コロナ肺炎 COVID-19について | 苫小牧ラーメンブログ

苫小牧ラーメンブログ

食べ歩きが好き。知らないことを知るのが好き。みんなで苫小牧を活性化させましょう!
※エゴサーチのために見る人はご遠慮させていただきます。

どうもこんばんは。
ブログ投稿者は怒りを隠せません。
現在、中国、武漢からの発症と
考えられている新型コロナ肺炎が
私の居住地、苫小牧で発症患者が
おります。

その中で、苫小牧市長の会見を拝見しましたが、軽視してるのではと思います。そんな重篤化しない、軽快するという意見もある中、重篤化して亡くなるケースもあります。しかし、苫小牧市は、中国にマスクを送って感謝されてますが現在、苫小牧でマスクを買うことは困難です。苫小牧の人は土日イオンに行きますが、イオンにはありません。そんな街ですが、COVID19に感染患者が発表され、苫小牧市長が会見をしましたが、談笑してる姿が配信されております。

私はこの苫小牧が好きですが、市長の会見が納得いかず、恥ずかしくもおもいます。なので、ラーメン食べたいですが、自分自身手指衛生を適切に行い、食べ歩くことを控えることをここに宣言して、今日から更新するブログに関しては過去に食べた内容とさせていただきます。
※今までの投稿もだいぶタイムラグが発生してましたが、今回この場で宣言させていただきます。
よろしくお願い致します。