診察行ってきました!


皮膚科 足の治療は良好、長期戦なので頑張ります。


内分泌内科 予約の2週間前からリブレつけてGAと比較

リブレ →6.0

GA→17.3(5.7)‼️←低すぎると言われました。

HbA1c→7.2%  前回より-0.2⤵️ 3月末の職場の健診では7.1%

総コレステロールは257でしたが前回より悪玉は下がって善悪のバランスはとても良いそうで薬は飲まなくても🆗、中性脂肪も低め範囲内、その他も特に問題無し。

血圧は150/72と高いので減塩のための栄養指導を受けるよう勧められました。←やだなぁ💦

食事で改善できなければ降圧剤始める時期かもと


あっ、今日フットケア🦶初めてやりました。

保湿剤入れたフットバスに足をつけて温めてから爪のケアとタコやら魚の目やらできてないか、踵はどうかなど確認して最後保湿剤を塗っていただき終了。

踵は自分でケアしてて褒められた😊なんか嬉しい


780はまだ先、フィアプスは使用期限切れてたので新しく処方して頂き、ログのバイアル、スーグラ、頭痛薬をもらいました。

次回また二ヶ月後、フットケアと腹部超音波もやるらしい。


左脚の後ろ側の痛みが2週間くらい前から2、3日前から痺れが気になり出していたのですが、この感じ前のアレと似てる、、、そうヘルニアガーン

そのまま大学病院で診てもらっても良いんだけど、リハやるとしたら通うのは無理。

なので前に診てもらっていた整形へそのまま直行し数年前のレントゲンと本日撮った物との比較、何個かテストして確定しました不安ガーン


MRIも撮った方が良いけど、トランスミッター外さなきゃいけないのか、、、と整形の先生が悩んでもう少し様子見てからになりました。私は外しても良かったんですが、親身になって考えてくれてました。


本日よりコルセットと筋の緊張を和らげる薬とリハビリ開始。

せっかくリングフィット続けてたのに禁止になりましたえーん


病院にいくら払ったかな、、、不安怖い


自分の体のメンテナンスしなきゃならないところがたくさんあるけど、元気に生きる為にはやるしかないんだよね。


この夏またライブあるし🍏楽しいことも待ってる!


また次回に向けてなんとなくコントロールします😁


ではでは👋