神経内科の診察 | yukaの急性リンパ性白血病と筋炎

yukaの急性リンパ性白血病と筋炎

40代ババァの急性リンパ性白血病の日記です!記録残したくて始めてみました!
2016年5月17日臍帯血移植しました!

最近は筋炎に悩まされてます。



昨日は神経内科の受診日でした


筋生検の結果は

「皮膚筋炎だろう」



なんか筋肉自体にはあまり損傷はないらしいけど、症状は出てるのでゆっくり進行してるみたいですアセアセ


てか私は皮膚筋炎の事調べてたので何となくわかってますが、


先生からは皮膚筋炎の説明自体なかったな〜と診察終わってから思いました

私としては

こういう病気で、こういう治療法がありますよ

とかの説明が欲しい人ですチュー


でもあまり詳しく説明しない先生だな〜って感じてて、

治療も長引きそうだから
「地元の病院で治療したい」
と申告してきましたニヤリ

紹介状は後日郵送してもらって地元の病院で治療するので、今回特に薬などはなし

難病の申請も地元の病院でやってもらおう

こうなったら婦人科も内分泌科も地元の病院にしてもらおうかなルンルン


血液内科は主治医が好きなので遠くても今のままでハート


やっぱり先生との相性って大事だよな〜と実感してます!

まぁ地元の病院の先生もどうなるかわからないけど、入院したら差額ベッド代は都内より全然安いしねウインクウインク


地元だしストレスはかなり軽減されるキラキラ


白血病は落ち着いてきたのに
今度は筋炎

てか生検したのにはっきりと分からないってなんか損した感じだわチーン

まだ腕伸びないし宇宙人くん

病気の第2章が始まった感じです笑い泣き笑い泣き