☆銀座で | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆銀座で

銀座の蓮さんに伺いました^ - ^💕
大将の研ぎ澄まされた素晴らしい腕の料理をいただける素晴らしいお店です^ - ^
まずは銀杏、雲丹、もち米の先付けです^ - ^
銀杏のほろ苦さ、雲丹のマイルドな味わい、もち米の食感と色々な味わいを楽しめるお皿です✨
松茸、毛蟹のお椀🍁
松茸は味わいと香りを存分に味わえます💕😍

鯛のお刺身、海老の油湯引き🦐
鯛は淡白ながら味わい深く質の良さを感じます😢💕
海老は油で湯引きすることにより、コクと甘みが増しています^ - ^
鱧の揚げ物✨
季節最後でしょうか^ - ^
揚げることでからっと美味しく仕上がっています^ - ^💕
なすのすっぽんあんかけ✨
秋なすにすっぽんの出汁たっぷりのあんかけを💕
コラーゲンをたくさんいただけるとっても美味しい一品です^ - ^
鯛の塩焼き✨
しめじと共に^ - ^
ふっくらじっくりと焼き上げられた鯛は本当に柔らかく、唸る美味しさ✨
鮑です^ - ^💕
柔らかく煮込まれた鮑、噛めば噛むほど鮑の美味しさが口いっぱいに広がります^ - ^
いくらと鰹の漬け、炊きたての土鍋ごはんです^ - ^
この鰹の漬けが最高に白米に合って、何杯でも食べれてしまいそうな〆ごはんです^ - ^
水菓子は羊羹✨
自然な甘みでみずみずしいあずきの味わいを楽しめます^ - ^

蓮さん、大将の確かな腕に脱帽です!!✨
これから冬になり、食材が豊富になる季節、大将の料理がまた恋しくなりそうです(>_<)