☆赤坂 ひかわ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆赤坂 ひかわ

赤坂にある氷川という和食屋さんへ伺いました^ ^💕
こちらのお店、散歩をしていて気になっていたので、初訪問で楽しみにしていた日^ - ^

まずは先付けから✨
ローストビーフをのせた茶碗蒸し、椎茸のお浸しなど酒のつまみ的な美味しい品々💕
こうやってちょこっとずつ楽しめる器は女性は嬉しいですね^ - ^
鮎の塩焼き✨
目の前の水槽に入っていた鮎をそのまま塩焼きに✨😊
頭のほろ苦さと身のふっくらした味わいに舌鼓💐
まぐろのおろしポン酢もヒラメの薄造り💕
まぐろは脂がのっていてジューシー✨さっぱりとした大根おろしが食欲をそそります^ - ^
ヒラメの薄造りもスダチともみじおろしと共に、美味しくないはずがありません!
てんぷらはとうもろこしのさつま揚げ、がボチャ、ゴーヤです^ - ^
とうもろこしのさつま揚げはとうもろこしの食感と甘さが美味しいポイント💕
ゴーヤのほろ苦さがまた美味しいです😊
小松菜、しめじ、おくら、ホタテのお浸し✨
シンプルながらに絶品!
出汁の美味しさを楽しめます😊
美味しい和食屋さんのお浸しを食べると日本人2生まれて良かったな〜と改めて思いますよね(>_<)
牛の炙り鮨🍣
小さめのシャリに炙った牛肉✨
口の中でとろけます(>_<)

どの料理もとっても美味しくてクラシカルな素敵な和食屋さんでした^ - ^💕
旬の食材も楽しむことができるのでまた伺いたいと思います^ - ^