☆やまがみ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆やまがみ

先日、西麻布にあるやまがみという和食のお店に伺いました^ - ^🌸
すえとみという和食の名店の一番弟子の方が開いたお店です^ - ^🎀
まずは鮎魚女のお皿😊
旬の鮎魚女は身がふっくらで大根おろしとの相性抜群です(>_<)
だしの美味しさにも感動です✨✨
トリ貝✨
旬のトリ貝は食感もよく、貝の旨味を楽しめます(>_<)🎀

このわたともち米💕
酒のつまみとしても最高なこのわたともちもちのもち米との相性抜群です✨✨
ヨモギのお椀✨
ヨモギの風味と出汁の風味がマッチします^ - ^
すっぽんの焼き物✨ 
炭火でじっくり焼いたすっぽんは噛めば噛むほど味が広がり、ジューシーです(>_<)
穴子の白焼き✨
こちらも脂ののった穴子をシンプルに白焼きで^ - ^
日本酒と最高に合います✨
花山椒と牛肉✨
上質な牛肉とピリ辛の花山椒!

白米と蟹🦀
炊きたての白米に蟹味噌のお皿で、もう太っても仕方ないと諦めてしまう美味しさ✨何杯でも食べれてしまう気がします(>_<)
やまがみさん、どの料理も繊細で美味しく魚や肉など、様々な旬の食材を楽しめる素晴らしいお店でした😊
また伺いたいな〜と思います^ - ^🌸