☆素敵な★ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆素敵な★


先日、とっても素敵なラフィネスというフレンチに伺いました^ - ^
シェフのこだわりが溢れた料理の数々とワインのセレクトが素晴らしく、素敵な時間を過ごせます💕
まずはシャンパンで乾杯🥂


アルザスの蜜のような味わいの白ワインと白トリュフとポルチーニ、卵のスープ😍
蓋を開けた瞬間に白トリュフの香りがふわ〜っと広がり、秋を感じます^ - ^
白トリュフ、ポルチーニ、卵の黄身の組み合わせも抜群✨

パンのバターにまで白トリュフ、黒トリュフがたっぷり❤️

続いてこの白ワイン💕
いろいろな白を少しずつ堪能できます^ - ^
ロワールのワインです^ - ^

野菜の炊き合わせ💕
様々な野菜をコンソメでじっくり炊き合わせたお皿✨
コンソメに野菜の旨味が凝縮されています^ - ^ 
またコンソメ自体も鳥のエキスが染み込んでいて超濃厚💕

ボルドーの白ワイン💕🥂
王道でとろけるような味わい❤️

キノコのブイヨン🍄
キノコの旨味がこちらも溶け込んでいて、秋を感じます^ - ^💕


サヨリと松茸💕
身のふっくらしたサヨリと旬の松茸😍
皮はパリッと焼かれ、中はレアに近い絶妙な火の入れ具合❤️
松茸が細かく切られていた、より一層松茸の風味を味わえます^ - ^


ブルゴーニュの赤ワインに合わせて子羊🐏
子羊の脂すら上質で口の中でとろけます😍
柔らかなお肉も絶品❤️

ドルチェ一皿目✨
マンゴーのジェラートとマンゴーのコンポート💕
マンゴーの南国の甘みがたまらなく、フレッシュ感がたっぷりのデザートです^ - ^

アップルパイとバニラのジェラート❤️
じっくりシナモンで煮込んだりんごとサクサクのパイ生地、濃厚なバニラジェラートの組み合わせに舌鼓です^ - ^

ラフィネスはシェフのこだわりと情熱に感動の連続のお店です^ - ^
ワインも様々な種類のワインを味わうことができて、料理とマリアージュする楽しみもあります^ - ^💕
また伺いたいと思います🌼😊