☆夏らしい | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆夏らしい



先日、プリズマという表参道にあるイタリアンに伺いました^ - ^❤️
ちょうどブルーノート東京の裏にある落ち着いた雰囲気の素敵なお店です^ - ^✨✨
まずは駆けつけのシャンパン💕
さっぱりとしていて、スッキリ✨

モッツァレラとトマトのガスパチョ❤️
とにかくトマトが甘い!
濃厚クリーミーなモッツァレラチーズとの相性抜群です^ - ^

焼きたてのパンもくせになります(>_<)

煽りイカのソテー💕
レンズ豆の食感と柔らかく甘い煽りイカが美味しい❤️

フリウリの白ワイン💕
ソーヴィニヨンか爽やか白いお花の香りも前菜とマリアージュ✨

そば粉ガレットとヤギのチーズのお皿✨
ヤギのチーズのコクと少しの苦味がまたワインに合います^ - ^

穴子のアグロドルチェ✨
外はパリっと中は身がふっくら❤️
穴子の旨味が凝縮され、絶品❤️

キャビアと赤ワインのタリオリーニ❤️
キャビアに赤ワインのコクが不思議と合う1品合わせるワインはイタリア版アンリジャイエと言うべき、ジュゼッペクインレッリ氏の赤ワイン❤️
ヴェネトを代表するクインレッリ氏のワインはぞっとするほど魅了されるワインです🍷
クインレッリ氏のアマローネもいつか飲みたいな〜(>_<)

黒トリュフとそら豆、パルメザンチーズのラビオリ✨
黒トリュフの香りが広がり、パルメザンチーズのコクとそら豆の香ばしさが素晴らしい調和となっています❤️

ラム肉🍖
柔らかくてジューシー😍
ラムの臭みが全くなく、口の中にラムの上質な味わいが広がります❤️

スイカとクリームチーズのスプーマ^ - ^
糖度たっぷりのスイカとクリームチーズのマイルドな口当たりが病みつきに💕

パイナップルとマスカルポーネチーズのセミフレッド❤️
甘酸っぱいパイナップルとマスカルポーネの味わいがデザートワインに合います^ - ^