☆復活 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆復活

1966年からある老舗レストラン、カナユニが元赤坂のお店を閉めてから2年…、外苑前に新たにお店を開いたと風の噂を聞き、さっそく伺いました^ - ^🌸
生演奏も聴きながらお食事ができるなど素敵な内装に感激でした😊
ルーペ付きのメニューも当時のまま🌸

まずはシャンパンで乾杯💕

サーモンマリネ^ - ^
とってもさっぱりしていながらサーモンの旨味を楽しめます😍
レモンを絞ってより美味💕

旬野菜のサラダ💕
こちらもシャンパンに合います(>_<)

名物!カナユニのタルタル⭐️
ケッパー、玉ねぎ、卵など混ぜていただき、すべてが食材の長所を活かし、絶品です(>_<)
口の中で生肉の旨味が広がります😍

伊勢海老クリームスープ❤️
伊勢海老の出汁が超濃厚✨✨
マイルドで病みつきに(>_<)

三島由紀夫も愛したというオニオングラタンスープ⭐️
玉ねぎの甘味が凝縮され、とろ〜りとろけるチーズも美味しい😍
さすが長年愛されるスープです‼︎✨

落ちついた素敵な空間と音楽、美味しい料理に癒される時間でした(>_<)
クレープシュゼットも有名なので次回はそちらを楽しみに伺いたいなと思いました💕