☆明神館 ナチュラルフレンチ 菜 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆明神館 ナチュラルフレンチ 菜

{E45AC0AC-1E27-49AE-AEBB-9852E3AE4F56}

明神館でディナー^ - ^
フレンチをいただきました^ - ^💕
{70788519-48BC-42B2-B25C-6859B20530C9}

{95B50663-FD0B-410A-8AA1-0A55BC4140C5}

アミューズから^ - ^
フォワグラとメレンゲ、グリンピースとカダイフ、ハマグリとほうれん草のフラン^ - ^💕
フォワグラにはカラメルの風味を効かせていて、シャンパンとの絶妙なマリアージュ^ - ^
{3BC1938C-33CB-4680-B3BC-E6B5B808B061}

カブのムース^ - ^
カブの味わいが凝縮されたドーム状のムースの中にはたっぷりと蟹の身が💕
蟹の甘みとカブの風味がお互いの良さを引き立てています^ - ^
{19E675CD-D582-4DEB-BBB0-74039680A0CA}

岩魚と山菜のサラダ仕立て^ - ^
山菜は旬な上にやはり長野でいただく山菜は格別な気がします^ - ^
岩魚も淡白でヘルシー💕
地物の美味しさを実感させられるお皿です^ - ^
{B6CF2E79-DF08-460A-92E0-3A581B5B29B3}

百合の根^ - ^ バターのスプーマと共に💕
百合の根の食感が好きな私です(>_<)
百合の根本来の甘さとバターを効かせたスプーマが絶妙でワインとマリアージュします^ - ^
{16C0226D-D22E-4FA7-BB38-445F5A22FF4D}

鯛^ - ^
セリと三つ葉とともに☘
三つ葉はフリットにされていて、さくっとした味わいが美味しい💕
セリのソースもアクセントになります^ - ^
鯛も淡白で程よくミディアムレア^ - ^
全ての食材がマッチしてます☆
{B7EC7D40-F54B-4B6E-9A2C-BB9206C7AC49}

牛肉のパイ包み焼き🥧
バターの風味たっぷりのさくさくパイ生地の中には肉汁が溢れる牛肉が😍
くるみドレッシングが効いたサラダが添えられて💕
マデラワインのソースも香り良く、パイ包み焼きの美味しさを引き立てています^ - ^
{159B85B5-075E-4DCA-ACFB-A071A28EABED}

なんとデザート1品目に桜餅💕
桜餅といっても中は桜のフレーバーのメレンゲが🌸
洋風桜餅?✨
桜の葉の塩加減も絶妙^ - ^
{DC0D5420-0C83-4C9B-8B73-4F0D75684382}

明神館特製ショートケーキ🍰
生クリームが上質💕
生地はしっとり、苺もたっぷりです🍓
{CE360206-DDFB-453D-80D5-319BFE395870}

キューブのメレンゲの中には金柑のジュレが💕 金柑アイスも添えられ、金柑の美味しさを堪能できます^ - ^
{684F3CEB-0171-49F2-8D93-DBF4390ED63B}

茶菓子盛り合わせ💕
🍓苺のゼリー寄せや、ガレットクッキー、林檎のムースに、抹茶とホワイトチョコレートなどなど^ - ^
プチサイズで様々なフレーバーを味わえて幸せな気持ちに🌸
明神館のフレンチ・菜は繊細で地もとの食材をふんだんに味わえるステキなフレンチですよ^ - ^💕
温泉後に美味しいフレンチ、幸せな時間でした(>_<)