☆旬の食材を | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆旬の食材を


先日再び代々木上原ゆうに伺いました💕
野菜が多い和食店で体が研ぎ澄まされる感じが良いです^ - ^
まずはトマトのスープ💕
なんとトマトと塩だけで作った超天然スープ!トマトの自然な甘みが凝縮されています✨

前菜盛り合わせ💕
ふきの天ぷらや新玉ねぎのムース、里芋のあん肝和えなとどれも繊細で優しい味付けです💕

牛しぐれのポテトサラダ🥗
甘辛の牛しぐれ、黄身、ポテトサラダとすき焼きを連想させる一品💕
こういうのを考えられる大将がすごいですね^ - ^

やさい炊き合わせ💕
新鮮な野菜に出汁のあんかけが美味しい💕

刺身盛り合わせ✨
炙った鰆や金目鯛、鯛などどの魚も美味しい💕

ホワイトアスパラガスと蟹のスープ^ - ^
こちらもホワイトアスパラガスと水だけで味付けをしているのだとか!
ホワイトアスパラガスの旨味、恐るべし❤️
蟹もたっぷりです💕

ゆうのスペシャリテ✨
蟹クリームコロッケ💕
蟹クリームコロッケ好きにはたまらない一品です(>_<)
濃厚なクリームがたっぷり💕
タルタルにはたくあんが入っていて、食感に工夫が✨蟹味噌も添えられ、いくつものフレーバーを楽しめます^ - ^

メインは飛騨のひうち牛✨
口に入れた瞬間にとろける柔らかさとジューシーさ(>_<)💕
幸せになれます^ - ^



ご飯は土鍋ご飯💕
キラキラ光った美しいご飯✨
カツオ節とワサビ、昆布漬けでいただきます🌸
二杯目には出汁をかけてお茶漬けに^ - ^
美味しいご飯は箸が進みますね(>_<)

ゆうはデザートも美味しく盛り合わせにもできますよ^ - ^
ゆう名物のプリン、ほうじ茶アイス、粕のカラメル^ - ^
どれもさっぱりしていて美味しいです💕
季節の食材を楽しめて、野菜たっぷりの素敵な和食屋さんです💕
また伺いたいなと思います💕