☆旬の★ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆旬の★

2018020822250000.jpg
先日、麻布にある和食のお店、かどわきさんに伺いました(^.^)ハート
旬の食材をかどわきさんならではの腕でアレンジされたとっても美味しいお店です音符
この日は積もり積もる話に夢中になり赤貝とつくしね前菜とフグの唐揚げ、白子を撮り忘れましたしょぼん
食いしん坊な私なのに…あせるまずはフグのてっさからですハート
普通、フグのてっさといえば柚子醤油や柚子ぽん酢でいただくことが多いですが、かどわき大将の腕にかかると、あん肝を混ぜた柚子醤油や塩だれでいただきます☆また普通のてっさのように薄造りではなく、食感をちゃんと感じて薄すぎず厚すぎない厚さに切ってあり、歯ごたえが絶妙ニコニコハート
タレと一緒にいただくと、とっても美味しいですハート

image.jpg
続いて浅利とフォワグラの茶碗蒸しハート
前菜と赤貝と並び貝メニューが続き、改めて春の兆しを感じますラブラブ!
こちらは浅利の出汁とマイルドなフォワグラがマッチして、深い味わいハート

image.jpg
メインは蛤ラブラブ!
またしても貝☆春が近いですね~音符
おおぶりの蛤を鍋にし、蛤の出汁に身も心も温まります(^.^)ハート

image.jpg
〆のご飯はかどわきさんのスペシャリテ☆トリュフのご飯です(^.^)
土鍋で炊きあげたアツアツご飯に目の前でトリュフを削っていただきます音符
トリュフの香りがふわ~っと広がりますラブラブ!
香りだけでなく、土鍋ご飯とトリュフの風味のハーモニーが絶妙ですハート

image.jpg
こちらもかどわきさんスペシャリテラブラブ!
トリュフのドルチェです☆この日は旬の柑橘・せとかとイチゴ、フロマージュクリームに蜂蜜とトリュフハート一緒に食べると至福の味わいです(^.^)

かどわきさん、本当に美味しくて旬の食材をかどわきさんの創造性溢れる腕でアレンジされた斬新な和食屋さんです☆
また伺いたいなと思います(^.^)音符