☆旅館の夕食 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆旅館の夕食


にしても温泉に入った後のお酒とお食事はなぜにこんなにも美味しいのでしょうか(>_<)まずはシャンパンをいただきましたニコニコドキドキ


雲丹とユリ根の茶碗蒸しニコニコドキドキ柔らかな口当たりの雲丹×茶碗蒸しにユリ根の食感が美味しいですニコニコドキドキ


中皿ドキドキ前菜の盛り合わせニコニコドキドキ
牡蠣や味、鱒いくらに穴子鮨などちょっとずついろいろなテイストが味わえますラブラブ!


お椀ですドキドキニコニコ
海老いもの素揚げに真鯛ドキドキ海老芋の素揚げはからっと揚がっていて芳ばしく、真鯛の柔らかさとほっこり心に染みる出汁が美味しいですニコニコドキドキ


刺身ニコニコドキドキ
黒むつやめばち鮪、真鯛など新鮮で美味しいお刺身に感激ですドキドキやはり伊豆は魚が美味しいですよね☆


伊豆といえば金目鯛ニコニコドキドキ金目鯛の炭焼きをいただきましたフグドキドキ
鱗をカリッと焼き、身はふっくら柔らかにニコニコドキドキ桜えびのソースが芳ばしく桜えびの出汁がばっちり効いています(^.^)


メインは和牛サーロインのグリルニコニコドキドキ
ジューシーで柔らかくて上質な脂に驚きですニコニコドキドキ


〆はホタテと蟹の土鍋ごはんニコニコドキドキ
お米はつや姫が使われ、土鍋でじっくり炊き上げられたつや姫はふっくらつやつやで甘いですニコニコドキドキホタテ、蟹、いくらと共に北海尽くしの炊き込みごはんでした(^.^)ドキドキ


ドルチェはフランスの最高級チョコレートを作り出すヴェローナ社のチョコレートムースとカシス、ピスタチオのソースですニコニコドキドキ
ヴェローナ社のチョコレートムースはカカオ豆そのものの風味を感じられる程、味わい深くて濃厚です!
甘酸っぱいカシスと芳ばしいピスタチオソースと共に食べればまた別のテイストを味わえて大満足なデザートでしたニコニコドキドキ
どの料理も繊細で和食とフレンチのテイストを取り入れられていて、五感で楽しめる料理の数々でした(>_<)
お腹も満たされ、癒しの温泉に入り、熟睡ができそうです(>_<)