☆桂浜 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆桂浜

2017062720130000.jpg
昨日誕生日を迎えました(>_<)もう時が経つのがあっという間で、なんだか今年は不思議と前日の26日の方が実感があった私ですガーン_<)ドキドキ
いつも皆さんありがとうございますしょぼんドキドキ
そして誕生日当日は…やはり食いしん坊な私、美味しい店に行って満腹感を味わいたいという思考ガーン
桂浜という高知料理のお店に伺いましたニコニコドキドキ
このお店、前から行きたかったのですが、紹介がないと初めての方は行けないお店ショック!
ということで…なんとか紹介いただきました(>_<)
まずはKRUGで乾杯ドキドキニコニコやはりKRUGは濃いラブラブ!

鰹で出汁をとった超凝縮スープドキドキ
身に沁みる味わいですラブラブ!


先付けドキドキ
からすみ大根や雲丹キャビアなどシャンパンにも合いますラブラブ!


イサキに土佐次郎の卵豆腐のお椀ドキドキ
イサキは身がふっくらに優しい味わいながらに濃厚な卵豆腐に出汁の組み合わせが幸せな気持ちになりますラブラブ!

鰹のたたきドキドキ土佐といえば鰹ですね!
藁でじっくり焼かれ中はレアラブラブ!
芳ばしい味わいながらに中のレア感のアンヴィバレントな感じが最高に美味しいですドキドキ



100%ゴールドラッシュのコーンスープラブラブ!
もうまさにとうもろこしを食べてる感覚にさせられる超濃厚なコーンスープドキドキ


サマートリュフ×赤牛ニコニコトリュフの香りと柔らかい赤牛の組み合わせが絶妙ですドキドキニコニコ


ゴーヤと鶏ささみの和え物ドキドキ
すごくさっぱりとしていて夏らしい一皿ですニコニコドキドキ



冬瓜と海老のあんかけドキドキ冬瓜もまさに旬ですねニコニコドキドキ


さてこれからメインニコニコドキドキ
土鍋のごはんにこちらの箱から何でもおかずを選べますニコニコ



私は鮭、いくらにドキドキ

赤牛のすき焼きラブラブ!
もう口の中で溶けます!
一粒一粒立った土鍋ごはんに土佐次郎の卵×すき焼きはずるい組み合わせドキドキ


そしてバースデーのケーキラブラブ!和食屋さんのケーキもとっても美味しいドキドキニコニコ
桂浜さん、高知の食材をふんだんに使った繊細でありながら直球なお店でしたドキドキニコニコ

t02200296_0921123913969584031.jpg
さて新しい歳、2日目ドキドキニコニコまた気持ちを新たに頑張りたいなと思いますドキドキニコニコ