☆お鮨を | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆お鮨を

2017020418200000.jpg
年明け初の岩澤大将のお鮨屋さんに行ってきました(^.^)
やはり清潔感に溢れる素敵なお店です(^.^)
まずは春子鯛ドキドキ
なんだか春を感じさせる握りですね(^.^)

2017020418220000.jpg
こぶ出汁で煮たわかめドキドキ本当に優しい味わいです!

2017020418260000.jpg
岩澤のスペシャリテドキドキ
毛蟹の手巻きニコニコ毛蟹がたっぷりです☆
2017020418300000.jpg
めばちマグロドキドキ
口の中でとろけます桜
2017020418330000.jpg
金目鯛の握りです☆身がふっくら!
2017020418340000.jpg
このわたの茶碗蒸しドキドキこのわたが酒のつまみにベストです(^.^)

2017020418400000.jpg
やりいかの詰め物ドキドキやりいかが柔らかく、甘辛で煮られて、とっても美味しいです(^.^)

2017020418440000.jpg
えぼ鯛ドキドキさっぱりしているのに鯛の旨味が溢れた握りです(^.^)

2017020418460000.jpg
ホタテ貝の肝をラー油でドキドキこのつまみの創作性にも感動です☆

2017020418480000.jpg
太刀魚ドキドキ
身がふっくらとジューシーです(^.^)

2017020418530000.jpg
いかにゃードキドキ
身が引き締まっていて甘いですにゃー

2017020418550000.jpg
白海老ドキドキ鮪の酒盗と共にお酒のつまみに抜群です☆

2017020419000000.jpg
みる貝にゃードキドキ
春が近くなると貝類も美味しくなりますよねにゃードキドキ

2017020419020000.jpg
雲丹のご飯に白子をのせてにゃー
この魚卵のハーモニーがまたたまりませんラブラブ!

2017020419110000.jpg
あん肝ドキドキまろやかです(^.^)

2017020419160000.jpg
白魚です(^.^)こちらもまた旬ですねラブラブ!

2017020419210000.jpg
鮪の漬けですにゃー
口の中に鮪の旨味が広がりますラブラブ!
ちょっとほかにも握りやつまみをいただいたのですが、となりのお客様といろいろお話をしてしまい、しまいにはお酒もいただきほろ酔いになり写真を撮り忘れてしまいましたガーン
でもこんな風にお客様同士で仲良くなれるアットホームなお鮨屋の岩澤さんもまた魅力的だなと感じました(^.^)また旬の魚を食べに伺いたいですにゃー