☆レフェルヴェゾンス | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆レフェルヴェゾンス

2017011818110000.jpg
レフェルヴェゾンスというフレンチに伺いましたドキドキ繊細で創造性に溢れる素敵なお店です(^.^)まずびっくりしたのが乾杯の盃が日本酒と白ワインをミックスさせたものドキドキフレンチで日本酒というのもまた珍しいですよね☆
2017011818130000.jpg
メニュードキドキ
レフェルヴェゾンスの世界感に浸れそうです(^.^)
2017011818180000.jpg

こちらのマルゲというシャンパンもドサージュ(補糖)をしないという製法ですっきりドライでとっても美味しいですドキドキ

2017011818250000.jpg
まずアミューズドキドキ
ぼたん海老のジュレドキドキ
こんな甘いぼたん海老は食べたことないと感じるとっても美味しい前菜ですドキドキ

2017011818330000.jpg
シェフのアップルパイ?ならぬ中身はあん肝、柿などが入っていましたよドキドキさくさくのパイとあん肝がまた合います☆
ハッシュタグ26とメニューに記載され、26代目のアップルパイみたいです(^.^)

2017011818410000.jpg
かさごのカルパッチョドキドキ切り干し人参などが添えられ、和の食材がふんだんに使われていますドキドキ

2017011818550000.jpg
レフェルヴェゾンスのスペシャリテですドキドキ
蕪のグリル☆なんとこちら4時間もかけ、ゆっくりゆっくりと火を入れているみたいです(^.^)

2017011819080000.jpg
キンキのソテーですドキドキ
皮はパリっと中は極限までにレアに近い火の入れかた!驚きと感動の1品ですドキドキ_<)

2017011819200000.jpg
続いて白子と毛ガニのスープですドキドキ
白子は表面にパン粉をつけ、さくっとグリルされ、中は白子ならではのクリーミーですドキドキ
また白子の下には毛ガニがラブラブ!
幸せな気持ちになってしまう一皿ですドキドキ


2017011819230000.jpg
さてこちらのシャンパンは先ほどシャンパンとはまた風味が違い、林檎のテイストがあり、酸味がまた絶妙で料理とうまくマリアージュしますラブラブ!
2017011819310000.jpg
さてさて茶碗蒸しが出てきましたドキドキ
しじみのだしが効いてますラブラブ!
まるでお寿司屋さんで出てくるような美味しい茶碗蒸しですドキドキ

2017011819470000.jpg
メインは鴨ドキドキ白トリュフがたっぷりかかっていますラブラブ!白トリュフの香りとやわらかい鴨の組み合わせが最高に美味しいです(^.^)

2017011820040000.jpg
さてドルチェ前のチーズですドキドキ日本酒が入ったチーズなどチーズにまで和のフレーバーがラブラブ!

2017011820260000.jpg
ドルチェはモンブランですドキドキ林檎のソルベと共にラブラブ!濃厚なモンブランクリームがたまりませんドキドキ

2017011820480001.jpg
茶菓子もバリエーションに溢れ、すごく美味しいですラブラブ!
2017011820550000.jpg
最後はなんと目の前でお茶を立ててくださるというエンターテイメントなおもてなしドキドキ濃い抹茶になんだか安心してしまいましたドキドキ

レフェルヴェゾンス、創造性、遊び心に溢れる素敵なフレンチでしたラブラブ!
きっとまたどんどん進化しお客様を驚かせてくれるんだろうな~と感じましたよドキドキ