☆メトロポリタン美術館 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆メトロポリタン美術館

2016100809440000.jpg
ニューヨークといったら古典芸術から現代美術まで楽しめる場所ですニコニコドキドキ
メトロポリタン美術館に行きましたよ(^.^)

2016100810110000.jpg
まずはフェルメールニコニコ
水差しを持つ若い女ニコニコ
私はフェルメールブルーが大好きで、フェルメールの絵があると聞くとその美術館は足を運んでしまいます(>_<)ドキドキ

2016100810110001.jpg
この少女の絵もフェルメールドキドキ
真珠の耳飾りの少女の関連作だと言われてます(^.^)この少女の顔、頭から離れない独特な表情ですよね(>_<)

2016100810130000.jpg
レンブラント自画像ニコニコ
あの夜警の画家ですね(>_<)レンブラントの深い味わいのある表情が印象的です!

2016100810280000.jpg
メンデス家の娘たちドキドキ
ルノワールらしい作品ですね!
これは当時は評価されなかったのだとかにゃー
美しい絵なのに…

2016100810290000.jpg
ゴッホの白いバラドキドキ
ゴッホが白い花を描くのはなかなか珍しいんですねヒヨコでも花びらの厚みを感じる素晴らしい絵ですドキドキ

2016100810320000.jpg
ゴッホの自画像ヒヨコモデルなしでも描ける自画像はゴッホも何枚も残してましたキラキラ2016100810350000.jpg
ルノワール、ピアノを弾く姉妹ドキドキ
この絵、何度見ても好きだな(>_<)まるで絵の中からピアノの音色が聞こえてくるような気がして(^.^)姉妹も美しい!

2016100810380000.jpg
モネキラキラ
ノルマンディーの絵です!実はノルマンディー、ドーヴィルは今、一番行きたい場所なんです(>_<)なんだか静けさと冷たさが重なりあったこの崖の絵、素晴らしいですもみじ

2016100810400000.jpg

ピカソ!ピカソって何を描いても天才!
町の活気を感じる絵です(>_<)

2016100810430000.jpg
こちらもピカソです(^.^)手前がピカソ自身で奥が恋人を描いているようですドキドキ
2016100810490000.jpg
アンリルニョーのサロメドキドキ若くして戦死した天才ルニョーが新約聖書のサロメを黄金タッチで描きました(^.^)
サロメはヨハネの首が欲しい言ったらしいから怖い怖い…

2016100810510000.jpg
エドガードガの踊り子の絵もみじ本当にドガはバレリーナの絵をたくさん残してますドキドキ

2016100810570000.jpg
ヘラクレス!2メートル以上あります!2000年前に作られたというからすごいですよね!

2016100811040000.jpg
2016100811060000.jpg
デンドゥール神殿もみじ
エジプトからアメリカに贈呈された神殿!中にはシーザーの浮き彫りがヒヨコ

2016100811100000.jpg
騎馬の広場にゃー
騎馬が躍動感があります(>_<)

メトロポリタン美術館、何度見ても楽しめすヒヨコもみじアート好きには必見の美術館です(^.^)