☆また堪能 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆また堪能

2016071720240000.jpg
またまた大好きなお鮨屋さんに伺いました(^-^)ハート
何度か伺ってもつまみや握りを少しずつ変えていただけるので、毎回新鮮な感じで味わえます(>_<)ひらめき電球
まずはのどぐろの昆布〆ハートのどぐろを昆布〆にするとこんなに香りがよくなるのね~という感動な握りですハート
2016071720250000.jpg
湯葉ラブラブ!
季節ものですね(^-^)出汁までおいしくいただけますハート
2016071720270000.jpg
マコカレイラブラブ!
山葵塩でさっぱりとハート
2016071720280000.jpg
こちらはカワハギの肝を鰈で巻いてますラブラブ!
マイルドな肝とさっぱりとした鰈の組み合わせが美味しいです(^-^)ハート
2016071720300000.jpg
岩澤大将のスペシャリテですね(>_<)
毛蟹がたっぷりラブラブ!
2016071720330000.jpg
初鰹ラブラブ!茗荷でさっぱりといただく鰹は夏らしくてさわやかな味わいですハート
2016071720350000.jpg
銀杏ハート緑の銀杏って不思議ですよねハート
でもすっごく美味しいラブラブ!
2016071720400000.jpg
墨烏賊の握りハート
甘いラブラブ!
塩と酢橘でいただくさっぱりおいしい握りラブラブ!
2016071720420000.jpg
石垣貝の刺身ハートまさに目の前で生きて動いていた貝を大将が捌いてくださいました(^-^)
石垣貝は石垣島と思いきや東北に生息してる貝なようですハート
2016071720450000.jpg
かなり大好きな1品ハート金目鯛のしゃぶしゃぶハート
口の中でとろけますラブラブ!
2016071720520000.jpg
縁側の握りハート
脂がのっているのにさっぱりといただける握りハート
2016071720540000.jpg
とうもろこしの茶碗蒸しラブラブ!とうもろこしの甘味をふんだんに感じられる茶碗蒸しハート
2016071720590000.jpg
こちらかなり贅沢なつまみ(>_<)鮑のそうめんラブラブ!
鮑をそうめんにするってすごいですよね(>_<)ハートでも鮑の歯応えがまた美味しくてすごく美味しかったです(^-^)ハート
2016071721050000.jpg
春子鯛ハートラブラブ!
2016071721100000.jpg
縞海老の昆布締め、酒盗載せハート
酒盗がアクセントとなり酒のつまみとして最高ですハート2016071721160000.jpg
えぼ鯛の握りハート
2016071721170000.jpg
穴子の白焼きハート
ふっくら柔らかですハート

2016071721330000.jpg
ぼたん海老の焼き物ハート
身が大きくて柔らかいぼたん海老は焼くことでふっくら甘味が増してますラブラブ!

2016071721360000.jpg
トロの握りハート口の中でとろけますラブラブ!ハート
2016071721420000.jpg
紫雲丹の軍艦巻きラブラブ!
雲丹が新鮮で甘い(>_<)ハート2016071721580000.jpg
最後にとろたくをいただきましたラブラブ!
2016071722060000.jpg
ドルチェはガトーショコラアイスクリームとヨモギのアイスクリームハート
鮨もつまみも大将の工夫が感じられ、本当に美味しいですハートまた大将、お店の方の気さくな温かいサービスに居心地が良いお店ですねハート
そして私のブログを見て行ってくださった方がいらしゃったようで、ありがとうございます(>_<)ハート
食いしん坊記事ばかりだけど書いてて良かったなと実感ですショック!ハートハート
またお付き合いいただけると嬉しいです(>_<)