☆面白いな~ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆面白いな~

久しぶりに面白い!と感じた本キラキラニコニコ
タリーズコーヒージャパンを創業し、日本にスペシャルティコーヒーの文化を定着させた若き起業家・松田公太氏の著書です本
タリーズに仕掛けられた乗っ取り買収や腹心の裏切りなど、包み隠さず真実が語られています(>_<)読んでいて止まらない止まらない…

タリーズ退任後シンガポールで事業を展開し、2011年にはあのEggs'n Thingsを上陸させ、パンケーキブームの火付け役となりましたにゃー
起業家としてだけでなく、政治家としても、羽ばたいた松田氏ひらめき電球ベンチャー起業家の才能と経験を生かし、「ベンチャー政治家」と評されるように本
国民みなが参画できる直接民主型政治の実現を目指し奮闘を続けているようです!
なんだかこの本を読んでいると失敗や裏切りに合っても諦めずに愚直に走り続ける大切さを教えてくれます(^-^)
勇気をくれる一冊です本
松田氏の柔軟な考え方や生き方、すべての人の人生のエッセンスになるのでは!と思いました(^-^)




2016071614130000.jpg