☆ミラノに到着 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆ミラノに到着

2016050610410000.jpg
愛すべき華の都、パリからお別れし、ミラノにやってきました飛行機ハート
久しぶりのイタリアですニコニコ_<)
うーん、ミラノはひとこと!「いちいちカッコいいニコニコ
男性も女性も本当にお洒落で洗練されていますラブラブ!
特に男性はもうスーツの着こなし方などカッコ良くて、キマってますキラキラ
しかも歩き方が胸を張っていて背筋ピン!
せかせか歩くのはニューヨーカーに近いなと思いました飛行機
前にミランの本田選手の私服特集を見たことがありましたが、全身黄色のスーツなどやたら派手だなと感じましたが「なるほど~、ミラノでは溶け込むかも」なんて感じましたニコニコひらめき電球
でも全身黄色はさすがにミラノでも目立つかガーン(笑)
さ~、イタリアに来たからにはもう私的にやることはひとつラブラブ!「パスタ!パスタ!パスタ!」ですハート
ファッション、美食の最先端をいくミラノを堪能していきたいと思います(^-^)ハートハート
さて話がだいぶズレてしまいましたが、写真はヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアですラブラブ!
ドゥオーモ広場の北に位置し、ミラノスカラ広場へ通じていますニコニコ
イタリア王国の初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名づけられましたハート
1861年にデザインされ、イタリアの建築家ジュゼッペ・メンゴーニによって1865年から1877年の間に建設されましたニコニコハート
中央の十字路部分はガラス製のドームで覆われ、この八角形のガラスドーム広場の床面には、中央にイタリア王国の紋章、その周囲にミラノ(赤の十字)、トリノ(牡牛)、フィレンツェ(アイリス)、ローマ(SPQR)の紋章が描かれています本
東京ディズニーランドのワールドバザールはこのガッレリアをモデルに作られているそうですよハートニコニコ

2016050610380000.jpg
2016050610380001.jpg
2016050610390000.jpg
2016050610390001.jpg
あっ、花嫁がハート
ミラノで結婚式挙げてもらうなんて旦那さまも粋なことするなひらめき電球(笑)
でも綺麗ハート
全然知らない夫婦だけど幸せになってね~ラブラブ!