☆至福の | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆至福の

2016032519470000.jpg
先日アイアンシェフ・須賀シェフが神谷町に開いたフレンチ・SUGALABOに行って来ましたニコニコハート
オープンキッチンのスペースはまさにアイアンシェフの舞台を連想させます(^-^)ハート船をモチーフにした空間ですニコニコ
まずはアミューズから桜
リエットですニコニコ
バケットの上にふんだんに盛りつけられたリエットは口の中で風味いっぱいに広がり、食べ応えがある1品です(^-^)ハート

2016032519500000.jpg
アミューズ2品目「白魚のフリット」
まさにこれはフリットというより和の天ぷらニコニコ
白魚がぷりぷりでほのかに甘い旨味がありますニコニコハート
2016032519580001.jpg
アミューズはまだまだ続きますニコニコ
蕗の薹のキッシュです(^-^)ハート
蕗のほろ苦さが癖になりそうですハート
目の前で焼き上げてくださり、アツアツのキッシュに感動してしまいますラブラブ!
2016032520050000.jpg

まだまだ続きますアミューズ!
玉葱のスープハート
これがかなりかなり絶品ラブラブ!_<)
美味しすぎて、ずっと飲んでいたい1品でした(^-^)ハート
2016032520130000.jpg
ここでアミューズが終了です(^-^)ハート
コース1品目ハートまぐろ キャビアラブラブ!

まぐろのタルタルにキャビアという贅沢な前菜ハート
ジュラ地方のピノノワールと合わせてラブラブ!
まぐろが口の中でとろけ、キャビアの塩加減とマッチする1品ですハート

2016032520290000.jpg
2品目 多田さんのペルシュウ ホワイトアスパラガスですラブラブ!
なんと!
こちらの生ハムは2年も熟成しているのだとか(^-^)こんな美味しい生ハム食べたことないよ~!と思わず溢れてしまう1品ハート
ホワイトアスパラもまさに旬でふんだんにまぶしてくださるトリュフの香りがふわ~っと広がります(^-^)ハート
2016032520380000.jpg
はまぐり・菜の花ですラブラブ!
こちらは藤岡酒造・純米大吟醸・蒼空と合わせるんです!
まさに和の茶碗蒸しですよ(^-^)
旬のはまぐりがまた茶碗蒸しの出汁と合いますハート

2016032520490000.jpg
甘鯛・トビナンブールですラブラブ!
皮をカリカリに焼き、クリームソースとマッチしますニコニコハート
シャサーヌモンラッシュと共にニコニコハート

2016032521000000.jpg
続いて奈良の大和牛ですニコニコハート
はらみ肉のように柔らかくてジューシーです!
マルゴー1995とペアリングですニコニコハート


2016032521180000.jpg

しめはカレーですニコニコ桜
sugalabo独自のカレー!さとぱりながらにまろやかニコニコ上品なカレーでフルコースを食べた後にもぺろっと食べてしまう美味しさですニコニコハート

2016032521340000.jpg
さ~ここからがドルチェですニコニコハート奈良・いちご「古宮華」柑橘ですニコニコハート
いちごがとっても甘くて酸味がほど良く効いていて、柑橘と相性抜群ですニコニコハート


2016032521440000.jpg
ドルチェ2品目ニコニコハート
山田農園
百年紅玉のタルトタタンですニコニコハート
カラメリゼされた甘酸っぱいリンゴハート
本当に美味しいですラブラブ!ハート
2016032521570000.jpg

土佐次郎のコヒープリンニコニコハート超濃厚な卵・土佐次郎の卵を使ったプリンはかなりまろやかでクリーミーラブラブ!ハート
2016032521590000.jpg
最後は焼きたてのマデレーヌニコニコハート
ハーブティーと共にニコニコハート

SUGALABOは全国の旬の食材を使い、シェフの最高の腕で魔法がかけられた料理の数々を味わえるお店ですニコニコハート
また伺いたいな~(^-^)ハート
t02200165_0800060013604326830.jpg
そして今日はまだ(月)ですが今週も頑張ろうと思います(>_<)