☆和と洋のコラボ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆和と洋のコラボ


FullSizeRender.jpg
鳴神というフレンチと和食のfusion料理をt場絵に行きましたドキドキ
もともと、フレンチのシェフであった鳴神さんがフレンチのいいところと
和食のいいところを取り、作り上げた手間のかかった料理!
本当に感動の連続でしたドキドキ


FullSizeRender.jpg
ちょっとスプーマになってしまっていて、見えないのですが
蛤が中に入っていますドキドキ
このスプーマはパプリカの風味が効いていますドキドキ


FullSizeRender.jpg
茶碗蒸しドキドキ


FullSizeRender.jpg
サンマの焼き物!サンマの下にはビーツのソースがドキドキ
和食の素材にビーツを合わせるのがめずらしいけれど
とっても美味しいですドキドキ


FullSizeRender.jpg
こちらはいくら!
中には鯛が入っていましたドキドキ


FullSizeRender.jpg
クエ!
脂がのっていて、とっても美味しかったですドキドキ


FullSizeRender.jpg
金目鯛の煮付けドキドキ
とっても優しい味ドキドキ


FullSizeRender.jpg
こちらはフォワグラのテリーヌドキドキ
パテにはシナモンが効いていますドキドキ
まさに赤ワインと相性抜群ドキドキ



FullSizeRender.jpg
ミスジのグリルドキドキ
バルサミコソースとヨーグルトのソースですドキドキ
肉とヨーグルトを合わせるのも斬新ですねドキドキ


FullSizeRender.jpg
季節の栗ごはん!!
栗が甘くておいしいです♪おこげがまたおいしいドキドキ


FullSizeRender.jpg
いちじくのコンポートの上にヴァニラアイスドキドキ

FullSizeRender.jpg ドキドキ

ワインはシャサーニュモンラッシェドキドキ
モンラッシェは本当に濃厚で、グラスに鼻を近付けた瞬間、ふわっと香りが広がりますドキドキ

鳴神さんの料理はどれも繊細でありがなら1皿1皿、
チャレンジングなメニューであり、和食とフレンチの
コラボに圧倒されます!

こんな食べ方もあるんだ~という発見もあり、見てても食べても楽しいです