☆和食 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆和食

2015090516330000.jpg
東京に戻り、一番食べたかったものニコニコやっぱりお鮨でしたニコニコハート
日本人で良かったと実感する食べものですニコニコハート
まずは雲丹ニコニコ
2015090516350000.jpg
鯛の刺身ハート
この魚の味は海外では食べれないですね(>_<)

2015090516380000.jpg
鱚の握りハート
2015090516430000.jpg
にしんを海苔で巻いてハート
そうそう、皆さん、小樽にあるにしんの館って知ってますか?にしんの館の話を大将としちゃいました桜
にしんで巨万の富を築いた富豪の邸宅が今でも函館に残ってるんですよね☆
2015090516460000.jpg
真いかの握りハート
いかが甘いラブラブ!
2015090516490000.jpg
ほっき貝ハート
こんな風にいろんな種類の魚介が少しずつ食べれるの改めて鮨って美味しいですしょぼんハート

2015090516580000.jpg
先ほどの真いかのゲソを焼いたつまみですニコニコ




2015090517000000.jpg
大間のまぐろ!
口の中で溶けますハートニコニコ
今のまぐろはまだそこまで大きくなく、寒くなるにつれ、大きくなるらしいですニコニコキラキラ
2015090517040000.jpg
ぼたん海老ニコニコハート味噌とともにニコニコハート



2015090517080000.jpg
またまた雲丹ですハート


2015090517120000.jpg
季節のとうもろこしラブラブ!甘いな~ニコニコハート

2015090517180000.jpg
鰆の握りニコニコハート
2015090517290000.jpg
車海老ニコニコハート身がボリュームがありかなり美味しいですニコニコハート


2015090517330000.jpg
香箱蟹ニコニコハート
蟹の中でも香箱蟹が一番好きニコニコハート
いつもコメントをいただいているヒロユキさんの地元金沢の香箱蟹でしたキラキラキラキラ
美味しい(>_<)

2015090517420000.jpg
甘エビハートニコニコ甘エビとは思えない大きさラブラブ!




2015090517440000.jpg
鰆の酒蒸しニコニコハート


2015090517550000.jpg
いくらハートこぼれるほどのいくらですラブラブ!ハート



2015090518070000.jpg
茶碗蒸しラブラブ!

達広は本当に繊細で美味しいお鮨屋です(>_<)
帰国後、伺えて感謝です(>_<)ハート