☆アムステルダム国立美術館 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆アムステルダム国立美術館

image1515.jpg
アムステルダム国立美術館に来ていますニコニコドキドキ
image1511.jpg
お目当ての作品その1
「牛乳を注ぐ女」…フェルメール

フェルメールは目の前の情景を完全にありのままコピーするのが特徴的でした本なので壁のしみや床のほこりなども見たままに描写するのです。こちらの絵もそういった細部まで描写されていますニコニコ
光の描き方の天才でもあり、フェルメールの絵は光を巧に使って、鮮やかながらに繊細さを併せ持つ絶妙な作品になっていますドキドキ
私もフェルメールが大好きで、フェルメールがある!と聞くと思わずその美術館には足を運んでしまいます!



image1512.jpg
夜警!!

この絵を見たいがためにオランダまで来ました!!
レンブラントの大作ですキラキラ
この絵は昼をイメージして描かれたのですが、色彩が暗く描かれているので「夜警」と呼ばれましたビックリマークビックリマーク

レンブラントは、フェルメールと代表されるオランダの名画家ですニコニコ桜キラキラキラキラ







image1513.jpg
オランダの海兵隊の船体ビックリマークビックリマーク
昔は海戦になることが多く大砲が船に積まれたようです!!

image1514.jpg
ゴッホの自画像ニコニコ桜
ゴッホはモデルを雇うより、自分の自画像を描いた方がリーズナブルなため、自分の絵を描いたといいますビックリマーク
ゴッホ自身はフランスよりもオランダを愛したということですがひらめき電球

アムステルダム国立美術館、素晴らしい絵ばかり並べられ最高に素敵な美術館です桜桜