☆ワインエキスパート | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆ワインエキスパート

image1445.jpg
ワインネタが続いてすみませんショック!
今年の春からワインの勉強をはじめ、ワインエキスパートの試験に合格することができましたニコニコ
ワインを学んだ理由は20代、語学以外にあまりアカデミックなことをしてこなかったこと、仕事やプライベートで自分に影響を与えてくださった方々が皆、ワインが大好きだったこと、など様々な要因があったのですがワインを勉強していくうちに産地特有の気候や土壌などのテロワールと、そこで試行錯誤して独自のワインを作り上げる醸造家たちの情熱に触れ、単なるぶどうの飲みものとは思えなくなりましたカクテルグラス
イエスキリストの血と呼ばれるワインはその歴史に基づき、様々な変化を遂げてきました桜
これからワインがどんな風に変わり、悦びをもたらしていくのかを勉強していくのが今の私の目標ですニコニコ

基礎講座も受けず、受験講座にいきなり入ってしまったのでこれからはゆっくりワインを楽しみながら勉強したいですニコニコカクテルグラス

image1398.jpg

今日はこれからとある場所に伺いますニコニコまたブログで書かせてくださいニコニコ