☆好きなCM☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆好きなCM☆


2014022818540001.jpg
大和ハウスのこのCM御存知ですか?
このCMを見る度にほっかり温かい気持ちになるのは私だけでしょうか。

深津絵里さんとリリーフランキーさんの夫婦のお話♪

CMの中で語られる二人のナレーションがまた素敵ドキドキ

1作目は
妻が「今日の夕飯はおでんがいいな」夫が「いや、てんぷらだろう」
週末は妻が「山に行きたいな」夫が「いや、海だろう」

といい、結局、妻の意見がいつも採用されてしまうというストーリーですが
そこには夫の優しさと奥さんを心から愛しているということがじんわり伝わってくるんですよねドキドキ

2014022818540000.jpg
2作目は妻が出張で海外に行ってしまい、どう過ごしていいかわからない夫の姿…
離れていても、どこかで二人の気持ちはつながっていて。

2014022818540002.jpg
出張で雪が見れなかった奥さんのために冷凍庫にしまっておいた雪だるまを
見せるシーン♪

こういう夫婦ってすごく素敵ですよね。

いつも思うのですが、海外の夫婦とかってちゃんと言葉で「愛している」とか
行動で表すけれど、日本人の夫婦はそういうのがとっても苦手。

でもこのCMを見ると、特に「愛している」だの「大事にする」など言葉では表していないけれど、
二人の愛をすごく感じるというか。
こういう愛の形の方が、日本人の私は好きだな~
早く3作目が出てこないかなドキドキ