☆ハマっている漫画☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆ハマっている漫画☆








小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba-2013110222230000.jpg

かの名はポンパドールドキドキ

この漫画にはまっていますドキドキ




ルイ15世の公妾ですが、それよりもこの漫画を読むことで、当時の

フランスの歴史的背景を勉強できるのがこの漫画の醍醐味ドキドキ

私は太陽王と呼ばれたルイ14世からマリアントワネットまでのフランスの歴史が好きで

自分なりに勉強してたりもしたのですが、漫画で読むと、また頭に入りやすいですね音譜



小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba-2013110222230001.jpg

こんな風にテーマ別になっていますよドキドキ

ポンパドール婦人が今のボルドーワインを当時、名誉あるワインに仕立てたんですよねドキドキ




すごいな~




かの名はポンパドールを読むまでは眠れませんあせる