☆古内東子 20周年アルバム☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆古内東子 20周年アルバム☆


小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba
古内東子さんの20周年アルバムをついに買いましたドキドキ

昔から古内東子さんの曲が大好きで、20周年アルバムはまさに古内さんを代表する名曲ばかりアップ


その中でも1番良かったのが平井堅さんとfeatしている「さよならレストラン」という曲ですドキドキ

古内さんは曲もすごくいいし、歌詞も素敵ですねドキドキ

さよならレストランは失恋の曲ですが、もちろん20周年アルバムの中には恋や愛のポジティブな曲もどれも素敵なのでぜひ聞いてみてくださいねドキドキ

さよならレストラン

15年続いた店が今日で終わりだというよ
気付けば少し色褪せたドアがやけに寂しい
先に着いていると君は いつも隣に座って
背伸びするように手を振った 遠くからわかるように

店の前を通るたびに胸が熱く 痛くなっていた
さよなら言ったあの日より
想い出がひとつずつ終わっていく
その方がもっとつらい

もう戻れない場所ばかり増えていくね
2度と2度と帰れない場所
心のどこかでは信じていた
いつの日にか二人また会えると
懐かしいあの店の入口で

小さな窓から見える景色は変わっていっても
この愛が消える日などないと思っていた
風の便りに聞く声はいつもいたすらに心揺らす
平気だよと目を伏せても
会いたくて会いたくて今になってどうすればいいのだろう

笑った日も泣いた日も二人がいた
ニ度と二度と帰れない場所
不意に立ち止まるよ もしかしたら
キミがあなたが待っている気がして
懐かしいあの店の入口で

もう戻れない場所ばかり増えていくね
ニ度とに二度と帰れない場所
心のどこかで信じていた
いつの日にか二人また会えると
懐かしいあの店の入口で