☆絶対食べたいニースの日本人シェフフレンチ Les Deux Canailles☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆絶対食べたいニースの日本人シェフフレンチ Les Deux Canailles☆


小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba
ニースでフランス1美味しいのでは?と思われる超繊細フレンチに出会いましたドキドキ
Les Deux Canaillesというフレンチですドキドキ
ニースに旅行される方には絶対に行って欲しいなって思いますドキドキ


小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba
オーナーは日本とフランスのハーフの方、シェフは日本人というお店ドキドキ
フランス人で満席になってましたよラブラブ


小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba
オマール海老とグレープフルーツのサラダドキドキ
オマール海老はぷりっとしていてすごくおいしいドキドキ
グレープフルーツとの相性が抜群ドキドキ


小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba
イワシと新鮮野菜のサラダドキドキ
フランスではあまり料理の中にナマ野菜というのは使われないのですが、こんなに
たっぷりの野菜は南フランスっぽい仕立てだなって思いましたドキドキ


小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba
若鶏のグリルドキドキ
香ばしく焼き上げて鶏がジューシー♪


小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba
いちぢくとヴァニラアイス添えドキドキ
いちぢくも季節で美味しいドキドキ


小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba
こちらも最高においしいドルチェでしたドキドキ
アップルとカラメルのミルフィーユドキドキ

本当においしくて、シェフやスタッフも日本人とのことドキドキ
フランスで働きたい!と思った日本人の方が皆で力を合わせて仕事をしているというのも感激でしたドキドキ

フランスのレストランで日本語が何でも通じるのはすごく不思議でしたが、新鮮でしたドキドキ