☆コメントありがとうございます☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆コメントありがとうございます☆

椿さん


そうですね。本当に1年経つのが早くて驚きます。少しでも復興に向かってほしいですよね。


岡野さん

東京もいつ大地震がくるかわからないですもんね。

しっかりと現実を見て、前に進まないといけないと思いました。


フッキ―さん


そうですね。後世にしっかりと伝えないといけないと思いました。

絶対に忘れてはならない現実ですよね。





ルンルンさん


そうですね。お子さんにはきっと暗いニュースで目を伏せたくなってしまう現実ですよね。

でも私もだからこそわかる年齢の子供は見ないといけないと思いますね。

ルンルンさんの教育本当に素晴らしいと思います!!

ニュアンスがちがいますが、可愛い子には旅させよってそういう意味もあるのかもしれないですね。

これから子供も大人も時間を経る中で被災地の方に少しでも支援できるようにならないとですよね!!



さんたんださん

わかります。

テレビで改めて振り返り、辛かったです。

この素直な気持ちを教訓に、みんなで助け合わないとですね。





aloha-sprits-yoshiさん

そうですね。深い悲しみに包まれながらも

この国はがんばってきましたよね。

忘れてはいけませんが多くの悲しみを私たちが1つずつ紡いで

緩和できたらと感じます。

yoshiさん、どれだけ心を込めたかを刻んで生きていきたいと思います。

1年後、2年後もこの気持ちを大事にしたいと思います。


ぺかりさん


ぺかりさん本当に昨日という日を忘れないようにしようと思います。

皆さん必死に走ってきた1年でしたが、これからもいろいろ乗り越えないといけないですよね。

助け合いをしたいと思います。


震災の時は家にいたのですが、1人だったので、誰とも情報交換できず、うらたえていた気がします。



ohz1999さん

そうですね。悪夢の金曜日でしたよね。

でも1年経ち、被災地の方の裏側のストーリーなどを観て、絶対にこの日を忘れてはならないと思いました。

いろいろこれからも日本は乗り越えないといけないこと山ほどありますが、みんなで乗り越えていきたいですよね。