☆wooyoungmiさんに遂にインタビュー!!☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

☆wooyoungmiさんに遂にインタビュー!!☆

ラブラブwooyoungmi interviewラブラブ
小川友佳のスイーツ日記♪

wooyoungmiさんをインタビューいたしましたラブラブドキドキ…ビックリマーク

本当に気さくで素敵なデザイナーさんラブラブでもそのオーラには圧倒されちゃいますあせる


小川友佳のスイーツ日記♪
wooyoungmiを一緒に手掛けているwooyoungmiさんの妹さんと昌美ちゃんラブラブ


小川友佳のスイーツ日記♪

さてインタビューの内容を載せますねラブラブファッションについてとっても勉強になりますドキドキ

wooyoungmiさんは韓国人デザイナーラブラブ
女性が手掛けるメンズブランドは結構ファッション業界ではレアビックリマーク

立ち上げ当初はいろいろな賛否両論があったようですが、女性にしか表現できない繊細さやデザインをウーヨンミさんは次々と発表していきましたラブラブ

その斬新なスタイルはパリコレクションでも大絶賛され、世界的にも有名なブランドとなりましたリボン

おしゃれについて、プロのデザイナーさんにインタビューできるなんて、かなり貴重ビックリマーク
皆さんもぜひ読んでみてくださいねラブラブ

Masami & Yuka「ウーヨンミさんの考えるおしゃれってどういったものですか?」

ウーヨンミさん「おしゃれは自分の内面を表現するということ。だから着ている服は自分を表現するアイデンティティーになるの。そういった意味でいろいろな服を着て、自分のことを本当に表現してくれる服を探し求めることが大事なのよ。」

Masami & Yuka「パリコレクションで女性の手掛けたメンズブランドということで難しさを感じることなどありましたか?」

ウーヨンミさん「いいえ。女性にしか表現できない男性のスタイルってあると思うの。いつも自信を持って、臨んでいたわ。自分の情熱をありのままに表現したことが結果、パリコレクションで認められた。今ではパリだけでなく、ここ韓国でイビョンホンやソンスンホンもここに来て、ウーヨンミの服を着させてほしいって言って下さるの。
おしゃれを楽しめる男性に来てもらえるのは本当に光栄なことね。」


Masami & Yuka「日本の男性は着る服はブランド物にこだわり、ブランドを着ている自分に惚れこむ傾向があるんです。有名なブランドをステイタス的に着続けるという感じなんです。
それについてどう思いますか?」

ウーヨンミさん「それは本当にもったいないことね。服はいろいろなスタイルの服を着こなして、自分に合うものを追求するものなの。ブランドにこだわるのは本当の意味でおしゃれを楽しんでいない気がするわ。
昔は日本の男性ってすごくおしゃれだったけれど、今は韓国の男性の方がおしゃれだって感じる時があるわね。
彼らは兵役を経験するため、軍隊訓練中も雑誌を見ながら、兵役が終わったらこんなおしゃれがしい!っておしゃれへの想いを強めてくの。でも着る服にこだわったりすることは自分を表現することだし、そういった想いを持つことって大事なことだと思う。日本の男性にももっともっとおしゃれを楽しんでほしいわ。」

Masami & Yuka「ウーヨンミさんが服をデザインする上で絶対的に大切にしているモットーって何ですか?」

ウーヨンミさん  「インテリジェンスよ。デザインする服、1つ1つにインテリジェンスを感じさせるものを残したいの。知性は着る服にも必要よ。より男性を引き立てるわ。」

パリコレクションで大活躍するウーヨンミさんにインタビューして、ウーヨンミの服がどうしてこんなに支持されるのかがわかった気がしますラブラブ

おしゃれを追求した男性が辿り着く服のデザインな気がしますラブラブ

女性から見ても、こんな素敵な服を男性が着てくれたら…って思ってしまいますニコニコ

デートの時、オフィスの時、オフの時…どんな時も見られているという意識を男性にも持ってほしい…
そして、服を着こなして、自分を表現してほしい…

日本のメンズラブラブ

もっとスタイリッシュにファッショナブルになってドキドキ

ウーヨンミは男性をCOOLにしてくれるブランドですラブラブ
HP見てみてくださいねラブラブ