コメントへのお返事★ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントへのお返事★

tomotomoさん  tomotomoさんの彼素敵な人なんだろうな~

今度彼のお話聞かせてくださいね。

そして、出会った瞬間に…というのは未だかつて誰もないですね。

ビビビっとくる人もいるらしいのですが。

結構、知っていくうちに価値観とか共有できたりという段階が多い気がします。

tomotomoさんは今の彼と結婚を考えていますか?

ゆうさん   そうですね。私は常に動いてないといけないタイプなので、仕事して家事して、ジムに行って、時間きつきつみたいな生活の方が生きてるって感じがします。笑

しほりさんの料理おいしそうな料理ばかりですよね。見てみますね!!素敵な情報本当にありがとうございます。

しょこらさん  ジムの感想ぜひ教えてくださいね。

そして、ショコラさん、きっかけ…難しいですね。

私はイタリアンが好きとかいろいろ出かけるのが好きとか価値観が合うなって感じました。

普通につきあってて、結婚というのはタイミングが大きい気がしますが、でも何より、男性に奥さんとしての女性像を連想できるようになれば、結婚って近いのかなって思います。

でも、正直社会人になって、何年間も付き合って長い春で結婚しないというパターンもあって、タイミングって大きいのも事実なのかなって思います。


みほさん   みほさん温かいお言葉本当にありがとうございます。そして、エプロンでなんだか気持ちも明るくなうのでいろいろ 変えてみようと思います。

そして今週末のホームパーティーがんばります。いろいろ結構大変そうですが、がんばってみようと思います

またブログにも書きますね☆

peachさん  そうですね。院入試のこと、結構ストレスになりますよね。そして、恋愛のことがあるとなかなか勉強に打ち込めないというのもすごくわかります。

peachさんここは思考を変えて、週に1回は彼とのデートの時間を最高に楽しみ、その日のために勉強をがんばるという風にしたらいかがでしょうか。

そして、邪魔になるという理由でメールが少なくなるのもきっととても不安になってしまうと思うのでさびしいから1日に1回はメールほしいと決めて、メールを日常化させてしまうのはいかがでしょうか。

女性は男性とちがって恋愛に左右されてしまうのでまずは恋愛という柱をしっかりとさせて、勉強を集中させる方が得策な気がします。

そして、私の場合、そうですね。不安はあったと思います。

でも、周りの意見とかに左右されたくなかったので、プラスのことを言ってくれる友達としかその時期はつきあわなかった気がします。

彼の口から別れたいといわれない限り不安に思っても、きっと不安スパイラルに陥ってしまうと思うので

信じる者は救われる的な感じで。しかも人って無邪気に私あなたを信じてますみたいにけなげにいると相手はそのうち裏切れなくなってくる生き物だと思うので。

peachさん今とてもつらい時期だと思いますが、がんばってくださいね。


eriさん  そうですね。友人関係の問題は結構難しいですよね。

でも、やはり無理だなって思った人は無理ですし、eriさんの口から友達に、合わないということを伝えてもいいと思います。

人の欠点は誰かが指摘してあげないとわからないというのもあるのと思うので。

何よりも人を傷つけるような友人関係は続けても意味がないですよね。

きっとその彼女もわかる時期がくるんだと思います。

友だちはぐちを言い合っても結局、仕方ない、お互いぼろぼろだけどがんばろう!みたいに成長しあえる関係にないと破綻してしまいますし、自分のためにもよくないと思うので。

eriさんあまり自分を追い込まず自分の気持ちに素直になってくださいね。