クリスマス2009☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

クリスマス2009☆




小川友佳のスイーツ日記♪


皆さん、遅れてしまいましたが、クリスマスブログ更新しようと思いますラブラブ

クリスマスは西麻布にある「ナルカミ」というフレンチに行きましたドキドキ

家のまったりクリスマスディナーも良かったのですが、やっぱりイベント事には外に出たい私ビックリマーク

東京カレンダーや、至福のイタリアンなど雑誌や本を熟読してお店を探しましたショック!

小川友佳のスイーツ日記♪


店内はクリスマスということで満席あせるろうそくまでクリスマスツリードキドキ

小川友佳のスイーツ日記♪


1品目…寒ブリのあぶりドキドキ

程よく、脂がのっていて、マリネソースもアクセントになりますドキドキ

小川友佳のスイーツ日記♪


2品目…オマールエビのクレームブリュレ


う~ん、濃厚なオマール海老の味がクセになりますドキドキ

小川友佳のスイーツ日記♪


3品目…エビいもと白子、トリュフをスープに仕立てて


エビいもがどこかほくほくしていて、白子もフンワリ、トリュフの香りがドキドキな気持ちになりますラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪


4品目…サメガレイのポワレ

思わず「サメガレイですか?」と聞いてしまったお魚あせる

味はカレイそのもので、ふっくらしつつも身が引き締まっていてすごくおいしかったですラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪


5品目…蝦夷鹿肉のソテー・フォワグラとともに


蝦夷鹿は赤ワインでじっくりと煮込まれていて、やわらかく、フォワグラのコクとマッチします恋の矢

小川友佳のスイーツ日記♪


そして本日投稿130個目のスイーツドキドキ

小川友佳的お薦め度ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ナルカミのスイーツですラブラブ

好きなドルチェを好きなだけオーダーできるシステムとなっていますビックリマーク

モンブランに、チーズケーキ、マンゴーフロマージュにバニラアイスなど、全種類お願いしてしまいましたあせる


そして、最後に我がマンションのロビーのクリスマスツリーです恋の矢


小川友佳のスイーツ日記♪



小さい頃からクリスマスの1日が年末年始よりも大好きで、ツリーを見ると、幼いころの淡い気持ちを思い出します恋の矢


クリスマスに毎年流れる竹内まりあさんの曲がバックソングのケンタッキーのCM、クリスマスイルミネーション、本当に楽しみでしたドキドキ


25歳となりましたが、いつの間にかクリスマスの季節だったなんて思わず、1年に1度の貴重なクリスマスを

祝うことができたらと思いますラブラブ


イブはレストランでしたが、25日クリスマスは家でゆっくりクリスマスディナーだったので、その記事も載せたいと思いますドキドキ


そしていつも皆さんコメント本当にありがとうございます恋の矢

お返事綴りましたのでぜひ見ていただけたらと思いますドキドキ