都里路にて★ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

都里路にて★

リボン都路里にて~恋の矢
小川友佳のスイーツ日記♪


東京駅にある大丸東京にある都路里の茶寮パフェを食べましたラブラブ


数々の抹茶系のパフェを食べましたが、やっぱり都路里のパフェはメリハリがあって美味しい気がします恋の矢


汐留にある都路里は30分待ちなど普通ですが、大丸東京の都路里は待ち時間が少ないのでお勧めですドキドキ


この日は食べ過ぎのため、東京駅から日比谷公園までウォーキングあせる


あ~ジムに行かないと…と思ってしまう感じでしたショック!


そして、スイーツだらけのブログですが、今回は私のお気に入りの香水とネックレスを紹介しますドキドキ



小川友佳のスイーツ日記♪


ティファニーのネックレスと、シャネルのココ・マドモアゼルですラブラブ


ティファニーのネックレスは両親が海外旅行に行った際に、お土産で買ってきてくれましたドキドキ


実は私、大のティファニー好きなんですリボン


小学生の頃、「ティファニーで朝食を」を見て以来、ずっとティファニーに恋焦がれてきましたラブラブ


もちろん、一流ジュエリーブランドにはカルティエやブルガリなどたくさんいいものがありますが、私の中で、ティファニーという存在は揺るぎませんビックリマーク


繊細で上品なティファニー、でもどこかきらめく何かを持っていて…理想とする女性像と重なりますラブラブ



大学生の頃、ニューヨークのティファニー本店の前で、写真を撮ったのも、今も宝物ですラブラブ



そして香水ブーケ2


この香水との出会いは、キーラーナイトレイのファンになってからですラブラブ


キーラーナイトレイを知らない方のためにパイレーツオブカリビアンのヒロインです音譜


ココ・マドモアゼルの広告モデルがキーラーナイトレイなのですラブラブ


キーラーナイトレイは強くて、しなやかで、そしてすごく自分を持っているところに憧れの念を抱きましたラブラブ



この香水、控え目ながらどこか強さとしなやかさを感じる不思議な香水なんですラブラブ



今までシャネルのチャンスを使ってきましたが、また違った良さがありますビックリマーク


キーラーナイトレイらしい香水だなっていつも思ってしまいますラブラブ


普段、仕事の時は半滴から1滴、ちょっとおめかしの時は2滴ほどつけていますラブラブ


昔から香水が大好きで、香水をつけ忘れて、家を出てしまった時は、家に戻るほど大好きですラブラブ


これからも多くの香水に出会うと思うので、たくさんの香水を紹介することができたらと思いますドキドキ



そして、本日投稿101個目スイーツドキドキ

小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキ


100個目に続いて、200個、300個とどんどん更新していくのでぜひこれからも皆さん、温かく見守っていただけたらと思いますラブラブニコニコ


チベッタのクリームブリュレですラブラブ



小川友佳のスイーツ日記♪


なんと、ハート型ドキドキ


カリカリの表面を焼いた、カラメルと、ヴァニラクリームの相性がたまりませんラブラブ


しかも、ハート型ドキドキ女の子がキュンときてしまうデザートですね恋の矢


チベッタは青山学院西門から歩いて3分ほどのお店音譜


有機野菜で作った料理がおいしいお店ですドキドキ


ぜひ青山に行かれた際は、皆さん、行ってみてくださいね音譜


そしていつも皆さん温かいコメントありがとうございますラブラブ


100個目スイーツ更新の時は皆さんから本当に多くの応援の言葉や温かいコメントいただけてすごくうれしかったです恋の矢


趣味のブログですが、たとえ趣味でも、どんどんスイーツ更新していきたいので、ぜひ皆さん、気晴らしに見ていただけたらと思いますニコニコ


がんばりますドキドキ