コメントのお返事♪ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントのお返事♪

山猫さん  そうですね。秋の京都風情があって素敵でした。ぜひ行ってみてくださいね!


aloha-spirits-yoshiさん  そうですね。日本の良さを感じる場所ですよね。とくに嵐山はすごく風情があって美しいところばかりでした。

そして台風またきますよね。

レジャーは気をつけないとと私も思いました。

またクリスマス前にプチ旅行ができたらと思っています。




りえさん ロートレアモン今度見ますね☆秋の服はどこもエレガンスなので他の詩mいです。

そして、りえさん、いまお仕事休まれているんですね。でもいいと思います。

何よりも心身ともに健康になることが人間は最も大切ですもん。

私も昔、大学病院でカウンセラーなど受けていましたが、あまり意味なく実感したのが、結局自分のこと守れるのは自分なんですよね。

無理せず時間をかけて、自分の気持ちを意識的にポジティブにしようといきました。とても難しいですが…

りえさん今の自分を責めずに、自分がのびのびとできることをして、じょじょに治していけばいいと思います。

いつでもつらいことなど相談してくださいね!


まあさん  まあさん栄養士免許すごいですね。友人や親族に栄養士の資格を持っている方がいたら心強いなと思ってしまいます。

食べるときに気にしていることがなくて、好きなものを食べたいだけ食べ、運動はするようにしています。

でも、明らかに糖分が多いです。

まあさんは健康食で一番おすすめのものは何ですか?



mimiさん 新潟もいいですよね。お米も魚介類も美味しくて☆

美味しいおせんべいも引かれます!今度食べてみますね!!




nanakoさん 温かいコメント本当にありがとうございます。そして、Ray懐かしいです。

ファイリングしてくださってありがとうございます。

そしてnanakoさん金融業に就かれるんですね。

確かに金融業は信用が第一だと思うので、ビジネスアタイヤーですよね。

私も仕事の時毎日なので服に困ってしまっています。

でも、そんな時にも無難に使えるのはやはりナチュナルビューティーやアンタイトル、ルスークやエムプルミエなどですね。

私が参考にしている雑誌はアネキャンやJJ、クラッシーなどです。

nanakoさんは今どのような雑誌読まれていますか?

そして、髪色はチョコレートミルク色にしてもらっています。

お勧めの美容院は私はよくシェルファやアクアに行きます。ぜひホームページ見てみてくださいね☆

toshiさん 温かいお言葉本当にありがとうございます。お誕生日一緒ということすごくうれしいです。

これからもぜひブログ見てくださいね☆

あききさん  あききさんお姉さまが大阪に住んでいるとのことすごくうらやましいです。

今回ガイドブックで大阪や京都、神戸の行きたいレストランやお店がたくさんあって。

すごくいい場所だなと思いました☆

清水寺のお水のところ、私が行った時はやはり行列でした。。。

清水寺はいつも混んでいますよね!!

そしてJJぜひ見てくださいね☆口紅特集です!

ゆかりさん 仕事は続けたいとは思っていますね。なんとなく自分にも収入があった方がいいのかなとも思う時があって。

ゆかりさんは結婚した後はもうお仕事はやめたいですか?

サラさん  コメントありがとうございます。

そしてすごくお優しいお言葉恐縮な気持ちです。

私まだまだです。もっとポジティブになれるようがんばろうと常日ごろ思っています。

すごく神経質で、すぐに自己嫌悪に陥ることもあるので。。。

でも母の女の子はつらくても笑顔でいることが大事なんだよという言葉が私いつも胸にあって。

笑う角には福来たるですし、笑顔でいれたらと思います。

サラさんこれからもぜひブログ見てくださいね!!

きえさん  温かいお言葉本当にありがとうございます。私もいつもきえさんのコメントに励まされています。感謝しております。

そして仲の良いお友達が大阪に住んでいらったしゃるんですね!!

ぜひ今度遊びに行ってみてくださいね!

関西は観光名所もたくさんありますしご飯もおいしいので楽しいです☆

ゆっこさん  コメントありがとうございます。そして憧れなんて言っていただいて恐縮です。感謝しております。

そして京都に修学旅行いいですね♪

本当京都に行くと朗らかな気持ちになりますね!!

そして10月3日誕生日なんですね!!本当におめでとうございます。

24才はまだ24歳、されどもう24歳!どんどん自分に+のものは注入していってくださいね!そして女性らしくいるために努力をしていることは、仕事だけにならないことです。そして恋をするようにしています。

女性は仕事だけしててもギスギスしがちなんですよね。

恋人がいなくても、好きな男性に恋をするって女性に温かいオーラなどを+にすると思います。

ゆっこさんは気になる男性などはいますか?

tomotomoさん   抹茶美味しいですよね。京都の小森のパフェは抹茶が濃厚ですごくおいしかったです。

藤原美智子さんの美に対する考え方や生き方すごく素敵です。

ぜひ読んでみてくださいね!

詩集いいですよね。最近忙しくてゆっくり詩集などを堪能する文化的な時間がないので、tomotomoさんのコメントを読んで、もっといろりろ視野を広げて読書をしないといけないなという気持ちになりました。ありがとうございます。

お互い自分らしさを忘れないながらに、1日1日がもっと充実させることのできる女性になりたいですね!!

ココアさん   温かいコメント本当にありがとうございます。

そうですね…中傷はある意味、昔からなので慣れてはいますが、ブログのコメントにくると見たくなくても読んでしまうのでつらいですね。涙

でもココアさんのように味方になってくださる方の言葉を励みにめげずにがんばろうと思います。

ありがとうございます。

そして毎朝ケーキは私が買って帰るか、もしくは母が前日の夕方に買ってくれますね。

散歩いいですよね。この季節一番過ごしやすいので私も散歩したいと思います。

そして、パンプキンプディング美味しそう☆私もココアさんのパンプキンプディング食べたい♪

私もいい加減お菓子作りしてみようかな…苦笑

そしてファッション載せますね!ぜひ見てください☆

かなさん 安室ちゃん可愛いですよね☆ ヴィダルサスーンのホームぺージ見ました♪きらきらしてて、すごくファンタジックですね。

そして私、安室ちゃんの曲だとばbaby dont cryなど好きですね。

安室ちゃんファッションもかわいいくてスタイルもよくていつも見惚れています!!

ばっきさん  金閣寺周辺の緑たくさんありますよね。

西本願寺の飛雲閣すごく素敵ですね!今度京都に行く際には行ってみますね!

ありがとうございます。

抹茶ババロアパフェをスイーツに入れようと思ったのですが…週末にまた新しいスイーツとの出会いがあり。笑

これからもどんどん秋らしいスイーツ載せますね!!ぜひ見てください!

ゆうかさん 私、アロマはやらないんですが、最近仲のよい友達がアロマ検定の勉強をしていて、私もちょっとアロマ使ってみようかなって思っています。

朝食はケーキと果物を食べます。

私の場合朝食、昼食とライトで、夜がヘビーです。。。気をつけないといけないパターンですね。涙

ゆうかさんお勧めのアロマとかありますか?

ゆうなさん  相手はくすぐると笑っていて本心はよくわからないですね。くすぐりはある意味、冗談的な感じですよね。

琴美さん  琴美さん温かいコメント本当にありがとうございます。

そうですね。ブログを書いている以上、中傷があることは当たり前ですし、それを受け入れたうえでブログを書かないといけないとはわかっているのですが、まだまだ心が狭いのか、傷ついたり、少し反論したくなるコメントもありますね。

でも、気にしないようにのびのびと書けたらと思っています。

自分の趣味のケーキについて綴れて、そして応援の言葉までいただける、すごく幸せなことだと思います。いつも温かいコメントをくださる琴美さんにも感謝をしております。

ぜひこれからもブログ見てくださいね!

琴美さんに楽しんでいただけるようなブログを書けるようにがんばります!



桜子さん  私は大学生の頃、家庭教師のバイトなどしていました。

というのも、私、ずっと立っている仕事がやはり向かなくて。。。

でも桜子さんがこうしている時が楽しいなっていうのから考えて、その延長線上にあるアルバイトをすることが楽しくて長く続けられる秘訣だと思います。

桜子さんは何をしている時が楽しいですか?


eriさん 京都いいですよね☆私も一度住んでみたいです。

そしてeriさんのお話の件、私は携帯電話でそういった経験はないのですが、

総じて言えることはメールは本当に誤解を呼ぶんですよね。

ちゃんと顔と顔を見て話していないですし、いかようにも文章だと作れますし、、、

そしてお友達に連絡取れなかった件は、実際に本人の声が聞けるまで確認とるといいと思います。

憶測は本当に深くなり、自分を追い込みます。

私もまだ大学生くらいの時はメールのちょっとした行き違いなどで嫌われているのかもなど自分を責めたことありましたが、まずは本人と連絡がとれるまで、トライしてみることが大切だと思います。

eriさんあまり自分を責めないでくださいね!!

まずはお友だちの知り合いに連絡先を聞いて本人とのコンタクトをとってみてくださいね!


カツさん  カツさんぜひ今度京都行ってみてください。すごく落ち着く街ですね

そしてみょうがご飯シンプルながらにすごくおいしくて私も感動しました。

京おばんざいってすごくおいしいなって思います。

これからもどんどんスイーツ載せていきますね!ぜひ見てください☆

ひよこさん  ブログ見てくださっていて本当にありがとうございます。うれしいです。

そして結婚は何歳にしたいとかはないのですが、この人と一生を共にしたいという相手と出会ったらすぐでもいいですね!ひよこさんはいかがですか?

まみさん 千春ちゃんのも確かアラカだったと思います。私の茶色のリングもアラカです☆

旅行の時の靴確かに難しいですね。私もヒールは避けたいので、レストランにはヒールで行ってあとは5センチくらいのミュールかスニーカーになってしまいます。

お気に入りの靴のブランドは私はレベッカテイラーやダイアナ、あとはジルサンダーなど好きですね。

まみさんはいかがですか?

ohz1999さん  地元に出張だと慣れている土地でいいですよね!

嵯峨野いつか行ってみたいと思っていました。

今度は行ってみますね!

私も川床の貴船一回乗ってみたいです。

なんだか風情があってすごくいいですよね。

広島の中秋の名月の時に行ってみたいです。白みその団子汁美味しそう☆私白みそ大好きなんです!!

広島に行った際は絶対に食べてみたいです♪

mimiさん  京都いいですよね。そして関西にお住まいなら京都頻繁に行けますよね!!素敵です。

そして大学生の頃はバイトはしていましたがサークルはとくには入っていませんでした。

サークルはひとつくらいは入っていてもいいと思います。友達増えますし、テストの時なども情報など交換できていいですよ☆

とってもなごみやすいサークルがあるのであれば入部をお勧めします!

さちこさん コメントありがとうございます。そして2回目のコメントもすごくうれしです。

私も常に外にでていたいのですが、たまに疲れるとやっぱり休日もごろごろしてスイーツ食べますね♪

たぶんさちこさん、職業柄人といつも接する仕事の分、プライベートは人とあまりかかわりたくないっていうのもあるのかもしれませんね。

さちこさん無理せず、自分の時間があるときは一人の時間を楽しんでくださいね。

私ものんびり時間満喫できるように自分なりにトライしてみようと思います。

わこさん  そうですね。私はすごく甘いものが大好きなので朝食をケーキにすると血糖値が上がっていい気がしますが。ただ体にいいかは、正直わからないです。朝からバランスとれた食事をするのが本当はいいのかとは思うのですがバナナとかいいと思いますよ♪

えりんこさん 生クリーム苦手なんですね。でも私もたまにうっとしてしてしまうことあります。

紫芋のモンブランこの前食べました♪すごくおいしいですよね。

アルバイトの頃食べれてたってすごくうらやましいです☆☆

私も一番モンブランが最近好きです。プレリアル成城というお店の小豆のモンブランがすごくおいしいのでぜひえりんこさん食べてみてくださいね☆

清水寺までの道のりたくさんお店はあっていいですよね。八橋のお店いっぱいあって驚きました。

また京都行きたいです♪

ヒロユキさん ヒロユキさん、こだわりがあって素敵ですね☆

女の子的に、自分が好きな映画を彼が次の日、もう見てたって知ったらすごくうれしいと思います。

そして手紙にも女の子弱いと思いますね。でも私思うのですが、男性って本当に好きになった女の子にはとことん尽くす特性ありますよね。結構遊んでた男の人もふと惚れ込んだ女性がいると初めて尽くすというか…そういった点で、ヒロユキさんはいつも付き合う女性に真剣なんだなって感じますね。素晴らしいと思います。

そしてヒロユキさんよく女性の喜ぶピンポイントなところを理解していて尊敬します。こういった男性増えたらいいな~なんて。笑

ヒロユキさん最近寒くなって朝も冷え込んでいると思うのでお体は大切になさってくださいね。

erincoさん 京都行かれていたんですね!!しかも同じ時期!お会いしたかったです☆

床は眺めもよく美味しい食事と共に感動しました。

今度erincoさんの京都のお話も聞かせてくださいね☆

かりんさん  コメントありがとうございます。秋になるとすごく食欲増えますよね。。。

私も秋になり太りました。涙

最近、私も悲しくなる時あります。

ダイエット方法なのですが、やっぱりヘルシーなものを食べて運動するほかないと思います。

私もがんばろうとおもいます。

mimiさん 藤原美智子さんと同じ高校なんですね!!素敵です。

藤原美智子さんの生き方や美に対する考え方が本当に尊敬できますし、刺激にもなっています。

mimiさんは藤原美智子さんの本読まれたことありますか?

kuriさん  京都いいですよね。私も一人旅京都いいと思います。宝泉院行ったことないです。でもkuriさんのコメント読んでいたらかなり素敵だなって思ってしまいました☆

ちょっとチェックしてみますね!!

サツマイモのパンとか美味しいですよね☆私も最近スタバに行くと、スタバのさつまいもマフィンばかり食べています。

100個目スイーツ楽しみにしていてくださいね♪がんばります!!

弥生さん  わかります!!なんか人間関係って一番疲れますよね。無理して、一緒にお昼ご飯食べなくてはならなかったり、付き合いで会食や、なんだか疲れてしまいます。

私も若手の上司苦手なんですよ。年齢が近い分、話しやすい先輩と話しにくい先輩にだいたい別れますよね。。。

本当、一人旅に出たいですよね。私ものんびりぼーっとする時間を作りたいです。

さつまいもを使ったスイーツ私も大好きです。

今度さつまいもの和スイーツ載せますね!!

穂のかさん  来年から社会人なんですね。おめでとうございます。

私は実家に暮らしています。

そして確かに社会人になるとビジネスアタイヤーでないとですよね。

通勤コーデ今度ブログにも載せますね☆