京都旅行にて☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

京都旅行にて☆

週末にあったJJの撮影と、京旅行のお話を今回は綴りますラブラブ



小川友佳のスイーツ日記♪

JJの撮影が先日ありましたラブラブ

相変わらず可愛い越馬千春ちゃんとツーショットラブラブ

でも千春ちゃん、会う度に可愛いだけでなく大人な魅力も増し、と~っても奇麗でした音譜


小川友佳のスイーツ日記♪


ライターの彩さんもラブラブ

彩さんもやはり可愛く美人でしたドキドキ

この日ずっとためていた報告が彩さんにあり、ガールズトークで盛り上がりました恋の矢

撮影というより女子会になっていましたが、とっても楽しかったですラブラブ

そして京都旅行のお話ラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪

京都での夕食は床という外の眺めを見ながら、お食事を楽しむという経験をしましたラブラブ

涼しい風に目の前に広がる鴨川のせせらぎにほろ酔いになって、至福のひと時でしたラブラブ


小川友佳のスイーツ日記♪

このお店はあと村という京懐石のお店なのでが、特に季節ものの鱧がすごくおいしかったですラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪

金閣寺ラブラブ

金閣寺ずばりキラキラでした…ビックリマーク私、まだ学生時代に金閣寺に行った時は修復をしてなかったので、まだ地味な金閣寺でしたが、今回訪れて、その華やかさに驚きましたあせる
コロンブスが黄金の国JAPANと言ったことをなぜか思い出しました…あせる
でもやっぱり私は金閣寺より銀閣寺の方が風情があって好きだなぁハートブレイク


小川友佳のスイーツ日記♪


金閣寺の後は青蓮院に行きましたニコニコ
タクシーに乗った際運転手さんが「青蓮院のお庭は風情があって素敵だよ。」と教えて下さいました音譜
観光客も比較的少なく、とても落ちつく空間ですラブラブ
深緑に色づいた庭園と池から聞こえるかすかな水の音は心が洗われる気がしますラブラブ


小川友佳のスイーツ日記♪


続いては祇園にある小森という甘味処に行きましたラブラブ
抹茶ババロアパフェですドキドキ
濃厚な抹茶ババロアがふんだんに入っていて、バニラアイスと抹茶アイスと一緒に食べれば至福の瞬間となりますあせる小森はいつ行っても行列を成すほどの人気店なので皆さんぜひ1度行ってみて下さいラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪


そして清水寺ですラブラブやっぱり清水寺は観光客がとても多い…タクシーの運転手さんに伺ったところ、清水寺は金閣寺に次ぐくらいの観光客が多いようですあせる

小川友佳のスイーツ日記♪

続いて嵐山ですラブラブ嵐山では人力車に乗っての移動でしたくつ
天龍寺の庭は青蓮院とまた違った良さがありますラブラブ
広々した敷地から嵐山が一望でき、心安らぐ一時が送れます音譜

小川友佳のスイーツ日記♪


天龍寺の奥にある竹林です音譜
葉と葉が安らぐ音が都会の喧騒を忘れさせられ、癒されますラブラブ


小川友佳のスイーツ日記♪

この日の昼食はやさいやの二階というお店で、美味しい京料理の定食をいただきましたラブラブ

このお店も予約がぎっしりと入っている人気店で事前に調べて、予約をして行って本当によかったな~と思いましたあせる

なすの田楽、みょうがの炊き込みご飯、れんこんの団子の煮物、ごぼうの甘辛煮など、本当に京野菜を

たっぷり使い、すごくおいしかったですラブラブ

ヘルシーでしたニコニコ




小川友佳のスイーツ日記♪

本日投稿95個目のスイーツドキドキ
小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキ

パークハイヤット東京の中にあるイタリアンレストラン・ジランドールというお店の抹茶アイスのモンブランですラブラブ

濃厚なモンブランクリームの中には甘くひんやりとした抹茶アイスラブラブ

さくっと香ばしい黒ゴマのチップと一緒に食べれば、抹茶と栗とゴマのハーモニーが楽しめますラブラブ

周りの濃厚な抹茶ソースもすごくおいしいですラブラブ

ぜひ皆さん、ジランドールというお店行ってみてくださいねラブラブ

そしていつも皆さん温かいコメントありがとうございますラブラブ

お返事綴りましたので是非見ていただけたらと思いますラブラブ