コメントへのお返事☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントへのお返事☆

ミオタミさん  ブログ見ましたよ♪ミオタミさんすごい鉄道に詳しくて素晴らしいです!

私の母型の祖父は鉄道の車掌でした。私もゆっくりと鉄道の旅などできてないので、満喫しに今度行こうと思います。


安西琴美さん  琴美さん、この世で一番大事なものそれは絶対に自らの体だと思っています。

本当に体を壊してまで価値のあるものなんてないと思います。

琴美さん体だけは大切になさってくださいね。

そして落下する夕方は、私は華子という人物が江国さんが小説を書く中で、りかにとってキーパーソンである必要であったと思うのです。

りかは華子のような自由奔放の性格に心の奥で、あこがれていた…一方、りかは自分に嘘をつけない性格が周りが理解してくれない葛藤に圧し殺されそうになっていた…

この対照的な二つを一緒に描くことで、りかが自分にはない華子の良さを少しずつ理解していくというか…

華子の死を境に、りかは自分をやっと確立できたと思うのです。つまり江国さんはゴールを今まで人の言う通りに生きてきた素朴なりかを自分らしく生きるりかに設定したかった。そしてそのキーパーソンにどうしても華子のような女性の存在を描かなくてはいけなかったのかな~とも思います。ちょっと論点から外れてしまっていますが、華子が死んだ理由について…私は結局華子は自分の人生の苦しみや悲しみから逃げるには死を選択せざる負えなかったのだと思います。どんなに逃げても、この世で生きるということは、困難の後には新しい困難押し寄せます。きっと華子は自由奔放に見えていても、すごくすごく繊細だったんでしょうね。

最後はこの世の苦しみから本当に逃げるために死を選んだのだと思います。

いろいろ考えさせる小説ですよね。ちょっと私の勝手な解釈なのですが琴美さんはどう思いますか?



aloha-spirits-yoshiさん  昔の雑誌残していただいていて嬉しいです。ありがとうございます。

そして、確かにサラダの写真とか見るとすごくキモチがリフレッシュしますよね!!

これからもスイーツのみならずオーガニックのサラダ写真など撮ることができたらと思います。

ぜひ見てください♪



ばっきさん  エルメスのエブリンいいですよね。持ってないので、いつかは欲しいです。

ばっきさんはどんなブランドがお好きですか?


ようこさん   イタリアンが大好きなもので…週末はイタリアンつくしになってしまいます。笑

価格なども載せれたら載せますね。というよりできるだけurlを載せますね。そうすれば価格がはっきりとわかりますし、メニューなどわかりますもんね♪

ようこさんにぜひブログのイタリアンのお店など行って頂けたらと思います。


eriさん  そうですね。私も何かの節目とかにブランド物のバッグなど買ったりしています。

私プラダってすごく控え目な感じで好きですね。ヴィトンとかだとロゴが全面的に出るので。そしてイタリアン、いっぱいブログに載せますね♪




苺さん  映画デートいいですよね♪

う~ん、やっぱり恋愛映画がいいですよね♪ 

しかしなぜかいまいい恋愛映画ってなかなかやっていないですよね。

いきなり余命1か月の花嫁とかだとちょっと涙ものになってしまいますか?

ハリーポッターとか明るく見るのにいいかもしれないですね。

そのあと、会話が盛り上がる映画がいいと思います♪


かおりいさん 青学の後輩さんなんて!!すごく嬉しいです★

そして大好きなんて言って頂いて本当に恐縮です。ありがとうございます!

かおりいさんぜひ青学生活のことなど教えてください♪

キャンパスライフがすごく懐かしいです。





あききさん  xel-ha行かれたんですね♪xel-ha、とってもシックな内装で落ち付きますよね♪

そして、私も美容院に行った日はその帰りにどこかに行きたくなってしまうんです。

髪型がキマると外に出たくなりますよね!

そしてあききさんもぜひおすすめのメイクや髪型などありましたら教えてくださいね♪私も勉強しないとなので!


カツさん  そうですね。いろんな意味でしっかり感を意識しないと女性も男性も良くないですよね。

ちゃんと意識しないと…な、私です。涙

そして、カツさんもくれくれもお体は大切になさってくださいね!私もこまめに水分補給できるようにします。


kuriさん  そうですね。意外にチークの入れ方とかってなかなか難しいものですよね。

私もちょっと塗り過ぎたりしてしまったりあります。

そしてロールケーキ!!私も大好きです!最近どこのお店でもロールケーキが出ていて、うっとりしちゃっています。

最近では夏本番のかき氷などが出ているので、今度ブログにアップできたらと思います。


ココアさん  ココアさんとブログでコメントの交換をしていてリストランテヒロ行きたい♪って気持ちになってしまって♪ありがとうございます。

これからもココアさんとイタリアン情報など共有していきたいです!よろしくです!そしてプラダのポーチも一緒だったんですね!!すごい!テレパシーでしょうか☆☆

マキシのワンピース私、まだ一度も買ってなくて…でもココアさんのお薦めならすごく着たくなりました!!調査挑戦してみようと思います。女性らしいですよね!!

今度買ったらブログに載せますね♪

yurikaさん   私も1年、1年大切に生きることができたらと思います。あっという間い20代の前半が終って、振り返るといろいろあったのですがとにかく早い!

後悔のない20代にしたいですね!

そして、コメントしていただけるのすごい私もうれしいです!ありがとうございます!

またぜひいろりろな情報交換しましょう!!

たんたんさん この前サイゼリアのメニューを全部食べつくすという番組がオンエアされていていいな~♪って思いました!グラタンを食べようと思います。

ゆなママさん  温かいお言葉ありがとうございます。在学中から見て頂けていてすごく嬉しいです。これからもぜひ見てくださいね♪

メイクの情報もどんどん載せることができたらと思います。

まほさん  バイトに卒論、まほさんお忙しいですよね。まほさんのリフレッシュになれるブログなどを書けたらと思います。

そして、miumiuいいな~私実は1個もMiumiuの品って持ってないんですよ。涙

でもこの前miumiuの前を通ったらすごい可愛い小物とかいっぱいあったので今度自分へのご褒美日に買おうと思います。♪

まほさんmiumiuの財布とキーケース購入されましたら教えてくださいね♪

そしてスーツもぜひ教えてください♪

きっと起きいに入りで気合いのはいるスーツあるはずですよ!

楽しみにしております。

しずかさん  私のためいJJ,本当にありがとうございます。恐縮な限りです。

そして、バースデーケーキ♪そうですね~私は自分的にヴィターメールのショートケーキがすごくおいしいのでお勧めなんですが、フルーツ好きであればキルフェボンやカフェコムサがいいと思います。溢れるばかりのフルーツがのってますし!

そして好きな人にバースデーケーキ!!いいですね!とっても喜んでいただけると思いますよ!!

感想なども教えてくださいね!あっ、しずかさん、バースデーカードには彼にぜひハートフルなメッセージも★

たくくさん  ありがとうございます。嬉しいです!!ばりばり…いやいやへとへとです。笑

でもこれからもがんばります!

お互いがんばりましょうね!

寿さん 温かいお言葉ありがとうございます。恐縮です。

そして、久しぶりにキュート系のメイクだったのですが勉強になりました。

これからもぜひブログ見て下さいね♪

hiromiさん  そうなんですね。素敵な先輩も現れて何よりです。

そうですね。私もそんな時代がありました。笑

きっかけは新入生歓迎会でした♪

hiromiさんのきっかけは何でしたか?

レモネードさん  そうですね。私も漠然と20代がいいなって思います。やっぱりウェディングドレスはやく着たいですよね!!

御色直しはピンクって決めてます。笑  レモネードさんはいかがですか?

eriさん  eriさんが一歩新しい環境に踏み出して、とてもコメントにも力があり、きらきらしていて本当によかったです。

人生は自分で切り開くものですもん!私も刺激を受けました。

ありがとうございます。

そしてプラダのバッグは10万くらいは代替いきますね。でも大きさにもよるのですが。

でもプラダのバッグは飽きもきませんし、すごく持ちやすいのでお勧めですよ!ぜひ今回の退社祝いプラス転職祝いにご褒美を自分に投資してあげてくださいね!!

ヒロユキさん  ヒロユキさんのコメント見ていてすごく恋するバルセロナを観たくなりました!!

私もスカーレット大好きなんです!!とってもセクシーな女優さんですよね!

そしておとなり見てみます!!ヒロユキさんのお薦めの映画って絶対にどれもオススメそう♪

見たら今度、ブログに載せますよね!!

いくみさん  そうですね。朝食はケーキです。でも間食はあまりしないようにしているので、1番太りにくい朝に食べるのがベストなのかなって思います。

私も運動したいのですが、ちょっと今膝を痛めていて。。。ダイエットって難しいですね!

いくみさんもお体は大切になさってくださいね!

sayaさん   温かいお言葉ありがとうございます。

いつもがんばらないとですね。結婚はまだしてませんよ!ウェディングドレスは着たいですね!

麗さん  麗さん、もちろんです。私も昔はよく怒っていましたよ!

なんか昔はちょっとしたことで腹立ったりして…でも、もう25歳ともなるとあんまり、そこまでイライラも減ってきた気がします。でも麗さんいいと思うんです。怒りやイライラを無理して抑えなくて!怒って、感情とぶつけて、自分と向き合って、そんな生き方って素敵ですよ!自分の気持ちを抑えて、決められた通り行動しているよりもよっぽど成長の伸び白が大きいです!!

ちゃんと麗さんは前向きに自分を自己分析しているようですし、ガッツがあっていいと思います!青学っ子らしいですよ★

お互いストレスなども感じることあると思いますががんばりましょうね!!

ゆりなさん  そうですね。私は金沢など好きですよ★

ohz1999さん   京都には最近行ってないんです。涙 学生時代はよく行っていたんですが…涙

祇園祭も1度も行ったことがないので、すごく行ってみたいですね!

ohz1999さん、準備の模様を見られたようで羨ましいです。今年は京都に行けたらと思います。

ゆうなさん   男友達にはしたことないですね。でも確かに向こうは大変そんですね。笑



ちひろんさん   そうですね。私ちょっと専門的なことわからないのですが、確か美容院で1回、黒染めを脱色してから新たにカラーリングした気がします。
ちひろんさん、しっかりとしたスタイリストさんにカラーリングしてもらうといいと思います!
あと信頼できる美容院で染めた方がいいと思います★


花さん  そうですね。週末はだいたいイタリアンです。
そして、ダイエット…私も最近膝を痛めてしまって運動ができないんです。
でも間食はたまににして、1日3食にしています。私も夏に向けて引き締めることができたらと思います。