コメントへのお返事☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントへのお返事☆



ちゃおさん コメントありがとうございます。しかも同じ高校なんてすごく嬉しいです。私も高校の時は日本史を専攻していました。

英語は受験で確かに重要ですよね。

私のお勧めは高校2年の時にイディオム・英単語は完璧にしておくといいと思います。

高校3年になったら、実際に赤本などをどんどん解いて、英文に慣れていくことが大事だと思います。

たしか頌栄は速読英単語使っていますよね。学校での英単語テストは絶対に100点をとるという意気込みが大事だと思います!!

ちゃおさん応援しています。がんばってくださいね!

きっと頌栄は受験校なのでストレスたまることも多いと思いますがたまにはリフレッシュしてくださいね!!

さえさん 温かいお言葉本当にありがとうございます。感謝の限りです。

しかも学年が一緒なんて、本当に嬉しいです!

2004年入学、2008年卒業はITバブル崩壊、リーマンショックの波から逃れていて、就職活動などはある意味幸運な学年ではありましたよね。大学時代が懐かしいです。

そしてアネキャンも観て下さって本当にありがとうございます。アネキャンがすごく好きで、エビちゃんが専属になった時は本当に嬉しかったです。

今回、そんなアネキャンのヘアページを見れて私も嬉しかったです。

さえさんは今どのような職業ですか?

ブログこれからもがんばりますので、ぜひまた見に来てください☆



空さん 私今秘書業務をしております。自分的にきっとフロントに立つよりもバックでアシストする業務のほうが向いていると思ったので、今の仕事はこれからも伸ばしていけたらと思っています。空さんぜひ転職されたら、教えてくださいね!

転職は人生のターニングポイント!転職してさらに輝く空さんを楽しみにしています!



Mayuuuさん もちろん!読んでます!逗子マリーナはまるで海外のようでとっても良かったです!ぜひmayuuuさんゴールデンウィークでも行ってみてくださいね!

そしてぜひ神奈川県でお勧めの場所などありましたら、教えてください☆



めいさん そうですね。シャイなめいさん、とっても素敵だと思います。でも自分の気持が届かないのはいやですよね…

まずは好きな人に告白って行動から起こすのではなく、好きな人に自分の好きな気持ちをさりげなくわかってもらうことが大切かなって思います。

そのためには同じ時間を共有することが大事だと思います。2人でいきなりデートとかだと緊張すると思うので、友達誘ってみんなで遊ばない?という提案などするのはいかがですか?

とにかく自分の気持ちをやんわりと気付かせることが1歩かなって思います。

めいさん、失恋したとしても、その時は本当に辛いと思いますがいつか、あんなこともあったなってなります。それに失恋したことがない人って私は魅力的だとは思わないのて…人生1度きり!好きな人とかけがえのない時間を過ごすことはプライスレスです!

めいさん勇気をもって、告白までいかなくても、好きな人にアプローチしてみてくださいね☆応援しています!!



杏奈さん 今杏奈さんがどのような職業に就いているかわからないのでなんとも言えないのですが、私はもし生活の心配がないのであれば、自分の時間を持つというのはすごくいいいことだと思います。仕事仕事にになってしまうと女性も表情が暗くなってしまいますし!

杏奈さんは今はどのような職業をされているんですか?





桜子さん 客室乗務員の試験は桜子さんが悪かったのではなく、きっと面接官との相性が合わなかったのかもしれません。決して桜子さんに問題があったわけではないと思います。

就職活動って本当に面接官との相性が8割くらい占めるのかなって気もします。

でも必ず桜子さんと相性の合う企業あるはずです!

私をとらない会社なんて本当におろかだ!!ってくらいの勢いで受けた方がうまくいくこともあります。桜子さん何があっても自分だけは責めないでくださいね!

暴食のこともすごく共感できますね。就職活動の時期、女性はダイエットできずストレス溜め込みますもんね…でも、私はそんな時期があっていいと思うんですよ。それでストレスをまた溜めて、次の採用試験に影響を及ぼすくらいならよっぽど暴食したほうがいいと思います。

今は桜子さん、心を強く持ちつつも、自分を休息させてあげてくださいね!

応援しています!!がんばってくださいね!