コメントへのお返事☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントへのお返事☆



カツさん 苺とヨーグルトの組み合わせって本当にマッチしますよね!

私も大好きです☆

苺と練乳の組み合わせも最高ですよね!

そして白のドレス似合っているなんて言ってくださって本当にありがとうございます。

まだまだです。。涙 

春だというのにまた太ってきたので、またダイエットに励もうと思います。


Fbytさん fbytさんコメントありがとうございます。アメンバー承認というのはどうやってやるのですか?

私本当パソコンとかブログの仕組みわからなくて…

ぜひ教えていただけると助かります。


Aloha-spirits-yoshiさん いちごと白い食べ物の組み合わせってなんであんなに相性がいいんでしょうね!私も大好きです。

高野フルーツパーラーのパフェにはヴァニラアイスといちごアイスがミックスされているので、いつも高野フルーツパーラーのパフェを食べるとすごく至福な気持ちになりますね!


ココアさん 本当にその通りですね。私もなかなかうまく仕事の管理できなくて困ってしまう時あります。やはり担当している方も人間なので、気持ちの起伏も感じますよね…

社会人って仕事に人間関係に神経すり減らすことだらけですよね。涙

でも、働かないわけにもいかないし、がんばらないとですよね。。

丸の内行きます!でもあまり買い物はしたことないのですが、もう24歳だし、おしゃれに丸ビルでショッピングとかしてみたいなって思っています。

ジーンズ…あまりはかないんですよ。なんとなくスカートがすきで、いつもお店に行くと結局スカートばかりです。

ココアさんはジーンズとか割とはかれますか?



やぎぃさん お気を遣っていただいて本当にありがとうございます。感謝の限りです。

ラデュレのマカロン本当においしいですよね!私も大好きです!!

ダロワイヨのマカロンも美味しいのでぜひやぎぃさん食べてみてくださいね!


あききさん 本当あききさんの花粉症が解消されること願っています。私の友人でも花粉症に悩んでいる方がいて、辛そうで…

私の場合、なぜか風邪をひくことが癖になっているというか…苦笑

でももう24歳なので自己管理をしっかりして体調万全にできたらいいなと考えています。

ラルフのドレス意外にかわいいんですよ~ポロシャツやスポーティーというイメージがありますが、ドレスは意外にシンプルエレガンスで。今度あききさんぜひラルフローレンのドレス見てみてください。

私もあききさんラデュレカフェ気になっています!友達が行って、とっても美味しかったと絶賛していました。

今度行ったらブログに書きますね!


ひろさん bis見てくださっていたんですね。懐かしいです。そして同じ年の女性の方からコメントいただけることすごく嬉しいです。異様に親近感沸いてしまいます。笑

ひろさん、4月から教職、緊張しますね。でも、ひろさんのように和やかなお人柄でしたら、絶対に生徒さんも慕う教師さんになると思います。私も教わりたいくらいですよ。笑

がんばってくださいね!応援しています。

ぜひ教職で疲れた時などは私のスイーツブログ見てください!

ひろさんが癒されるようなブログにできたらと思います。

ゆうなさん チョコチョコガ一番よさそうですね!私もそのくらいに弱いです。。笑


つよしさん そうなんですよね。ディカプリオもブラピもエドワードノートンもとってないですよね。

一部の説ではアカデミー賞の重鎮さんがあまりディカプリオなどを気に入ってないともうわさで聞いたのですが…

いつか受賞してほしいですよね!

猟奇的な彼女in NYって初めて聞きました。 猟奇的な彼女だけであれば知っているのですがNYバーsジョンがあるのですか?気になります!!


ばっきさん そんなにお褒め頂いて恐縮です。本当にありがとうございます。

新宿のエッグタルト屋知っているような…クレープとかあるお店ですか?

新宿のルミネの地下とかもスイーツの宝庫なんですよね☆よく行きます♪

コージーコーナーのさくらケーキ気になります!最近よくさくらスイーツが販売されていて、もともとピンクがすきなので心躍ります。

コージーコーナー行ってみますね!!


まほさん そうですね。1日をいいものにできるかって結局は確かに自分次第なんですよね。

まほさんのコメント読んでいると私もがんばらないとと刺激になります。

ありがとうございます。まほさん5センチカットされたんですね。女性の5センチって結構勇気がいりますよね!私も20センチ切った時は少しの間呆然としていました。笑

でも、まほさんの5センチカットした後の姿見てみたいな~!

やっぱり女性は髪を切ったりすると気持ちも明るくなりますよね!

最近の服装は今まで黒×白のモノトーンが多かったのですが、春に向けて、パステルカラーを買うようになりました。

ジルスチュアートのピンクのワンピが気にいっています。

まほさんは最近どのような服着ていらっしゃいますか?


ようこさん 土日休みになったんですね。やっぱり周りと休みが一緒というのはいいことですよね。土日をうまく使う方法…やっぱり朝早くから行動することに尽きる気がします。たとえば美容院も朝一番に行って早めのブランチで、カフェタイムも2時頃とか!

土日も朝早くから行動すれば有意義なものになりますよ!!

新しい職場はじめは覚えることもたくさんあって大変なこともあると思いますががんばってくださいね!!


Tomotomoさん レターのやってみました!面白いですね!私も手紙読んでいて、「確かに~」ってなってしまいました。笑

Tomotomoさんはどのような手紙届きました?

ぜひぜひ東京にいらしたら行ってみてください。私本当レストランめぐりが大好きなので、美味しいお店をチョイスしています。

本当tomotomoさんにお会いしてみたいです。

きっと職場のこととか、共感できる部分っていっぱいあるんだろうな~と思います。

もうすぐ春ですし、気分晴れやかに仕事ができますね☆


琴美さん ヘアーは美容院でセットしてもらいました。私美容院が大好きで、よくシャンプーだけでも行ったりもします!

琴美さん、お姉様にもよろしくお伝え下さい。お褒め頂いて恐縮な限りです。

そして、小説の件なのですが、琴美さんの小説すごく面白いです!!

私は素人なので、なにか的確なアドバイスなどできませんが、でも読者はだいたいが素人だと思うので、その素人が面白いっていう作品が1番いい作品じゃないかと思います。

そして、琴美さんのコメント読んで、本当に芸術肌なんだな~って感じました。

作家さんとか画家さんって本当に繊細で、謙虚で… 私は琴美さんの作品すごくスキです。人間の本質を嫌味なく自然に、そして人の心をぐっと掴むように描かれていると思います。これからもずっと琴美さんの作品見続けたいです。

琴美さん、夢かなえてください!!私、応援し続けます!

追伸 いつかスイーツの小説書いていただけたらうれしいです。ショートケーキから始まった恋愛とか。笑


ちょぼさん おかず類がのどを通らないというのは心配です。大丈夫でしょうか。

少しずつでも食べれるようになるといいですよね。

無理せずゆっくりと食べれるようになってくださいね。

そして元カレさんのお話なんですが、私はうわさでは絶対に判断しない人間なので、とりあえず復縁したいのであれば、会ってみます。

久しぶりに会って、まずはちょぼさんが元カレさんに対してどういう風に直感的に思うかということが大事だと思います。会ってみて、やっぱりスキだと思えば、まずがその気持ちを伝えずに、彼は今、恋人や好きな人がいるのかを確認することが大事だと思います。

それからどうするかって問題になってきますね。

でもとりあえずは久しぶりに元カレさんとお会いするわけですし、あまり神経使わず自然体で楽しんできてください!!


きえさん ラデュレのマカロンは日本橋三越、銀座三越で買うことができます。とっても美味しいのでぜひぜひ食べてみてくださいね!!

きえさん私もシルバニアファミリー好きです。親友がシルバニアファミリーのうさちゃんに似ていて。親近感沸いてしまいます!

今度ガラスの小物ブログに載せますね!!

小物はかわいくて、癒されますもんね☆


とまとさん プリン風味のアイス本当に美味しかったです。

スペイン料理にプリンをアイスのように凍らせたものがあるのですがそれも絶品です!ぜひとまとさん食べてみて下さいね☆


Fuminoyagiさん おじさんなんてとんでもないですよ~!!

アマレット今度買ってみます!!なんというかすごくアイスにリキュール系ってあいますよね。

ショコラとかエスプレッソもアイスにかけたら美味しいですよね!!

Fuminoyagiさんの地元のスイーツすごく気になります。私も生カラメルって大好きで、太らないならいくつでも食べたくなってしまいます。笑

Fuminoyagiさんもしお答えできればでいいのですが、お住まいはどこら辺なんですか?


そして女性操縦士のお話素敵ですね。私もfuminoyagiさんと同感で、お互いの特性を尊重しながら、女性も男性も職場でしっかりと共存できる環境を作ることが大切だと思います。そういった意味で、パイロットさんという男性特有とされてきた職業の制服を女性操縦士さん出現に伴って、制服も作るというところに全日空が女性を尊重している会社なんだなと痛感しますね。

女性が活躍すると共に、女性も男性も共に個性を尊重し、高め合えるような社会になるといいですね!

私も女性として、そして一人の企業人として、自分を見失わずにがんばろうと思います。