ラデュレのマカロン☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

ラデュレのマカロン☆


小川友佳のスイーツ日記♪
いつもオリジナルスイーツを作って下さる知り合いの鈴木シェフに春を先駆けて、またまたオリジナルスイーツを作っていただきましたニコニコ ラブラブ久しぶりのスイーツ会ですラブラブ

まず1品目はヨーグルトのブランマンジェの上に甘くフレッシュな苺をふんだんに載せた品ラブラブ

このとちおとめは実際に鈴木シェフが栃木県のいちご畑まで足を運んで、入荷したこだわりの苺
農薬や科学肥料を全然使っていないというこのは本当に自然な甘さでジューシーラブラブ
ヨーグルトのシンプルな甘さとマッチして、口いっぱいに春を思わせる風味が広がりますラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪


そして2品目は私が絶対に作ってほしいと熱望していたプリンの風味のヴァニラアイスラブラブ
私はスイーツの中でもアイスクリームには相当目がないタイプラブラブ
そして、大好きなプリンと掛け合わせて、プリンを連想させるアイス8 2作ってほしいと熱望していました音譜

小川友佳のスイーツ日記♪

そして、サブレとマシュマロと木苺添えとキャラメルチョコですラブラブ
サブレは口に入れた瞬間、バターの香りと共にとけますラブラブ
そしてマシュマロも木苺との酸味の相性が最高です音譜
カラメルチョコは砂糖でコーティングされている中にはたっぷりの濃厚カラメルが
かなり美味しいですラブラブ



本日も久しぶりのスイーツ会だったので、アップスタイルにして白のドレスも着ておめかししてみまし
ラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪
髪を20センチ切ったので、アップスタイルなんてできないとしょんぼりしていたのですが、サイドアップにすれば写真の通り、自然とアップスタイルにできたことを知りましたラブラブ
ドレスはアメリカンスリーブ的な首でひもをv字に結ぶラルフローレンのドレスです
ちょっと真夏のようなスタイルですが…
でも、首元が白で引き締まるので、サイドのアップスタイルも服に負けずに綺麗に見えるな~と思ってしまいましたラブラブ

そして本日のスイーツラブラブ
小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

本日投稿66個目音譜
ラデュレのマカロンラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪


フランスに旅行に行った際に食べて以来のラデュレのマカロンラブラブ

とっても懐かしく感じ、「あ~、やっぱりマカロンはラデュレだ~」と思ってしまいました。
フランポワーズにミントにショコラ、キャラメルなどさまざまな種類がありますラブラブ

マカロンにおしゃれにシャンパンも合わせて食べてみましたラブラブ
マカロンのアーモンドの風味たっぷりのさくさくな2枚の生地に甘く濃厚な様々なフレーバーラブラブ

炭酸で爽快なシャンパンとの相性もとても好く、感動しましたラブラブ

ラデュレのマカロン、本当に美味しいのでぜひ食べてみてくださいラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪










追伸 コメントいつもありがとうございますラブラブお返事また数回に分けて綴ったので、ぜひ見ていただけると嬉しいですラブラブ