コメントへのお返事☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントへのお返事☆

Ayanaさん ayanaさん、お仕事ではまったく英語は私の場合は関係ないです。

就職活動でも、英語が必ずしもぺらぺらでないといけない企業って少ないと思います。外資系とかだと多少、英語ができた方がいいかもですが、そこまで、外資系の人でも、英語がみな流暢ということはないと思うので。

私は趣味で英会話に通っています。

Ayanaさん就職活動ストレスがたまって大変なことも多いと思いますが、素のayanaさんの良さがでるよう、ストレスをためず体は休めてくださいね!応援しています!!


みっくーさん この写真には私写っていないんですよ。

確かに最近男性スイーツ増えていますよね!

コンビニで売られているジャンボプリンは男性にも人気があるようです。でも、私も男性も女性もどんどんスイーツラバーになってほしいと思います!!


ティファニーさん 就職活動本当にお疲れさまです。すごくストレスたまりますよね…涙

恋をする気持ちわかります。不安なことや心配があると支えてくれる人の存在を求めますよね。

付き合う人は自分の鏡ではあるんですが、でも、私は必ずしも、出会った時に鏡である必要はないんだと思います。

少し自分にはつりあわないかもって思ってしまうくらい素敵な人だったとしても、その人と会えない時間に自分を磨いていくというか… そうすれば徐々に素敵な人に近付いていくと思います。

男性的にも出会った当初から完璧よりも、自分と付き合っていくうちにどんどん磨かれていく女性のほうが魅力的だと思うので。ティファニーさんの自分がしっかりとしないと素敵な人に出会えないというその考えこそがもうティファニーさんのレベルが1ステップ上がっていると思います。

今のティファニーさんは自分を変えようとしていて、すごく素敵だと思います。前向きな女性には必ず素敵な男性が現れます!

ティファニーさんの感謝の気持ちを持って生きたいって同じく思っているような素敵な男性です!

ティファニーさん、素敵な男性が現れたら、教えてくださいね♪


Eriさん コメント昔も今も下さってありがとうございます。すごく嬉しいです。

Eriというお名前素敵ですよね!可愛いとエレガンスさが両方出ているというか…

ディズニー私も20回くらいはシーとランド合わせて行っている気がします。でも、ぜんぜん飽きないんですよね。不思議です。

最近のお勧めスイーツはマリオジェラテリアのへーゼルナッツのジェラードです!

ナッツが私大スキなのでヒットでした。

Eriさんは最近はまっているスイーツなどありますか?


桜子さん 口角…桜子さんに言われるまで、意識したことなかったです。私どうしても頬の方が気になってしまって…

食べすぎただけでハムスターのようにふくれてくるんです。苦笑

桜子さん、口角上げるには筋肉を鍛えるといいと聞いたことあります。

あと常に笑う時に口角を意識するというか…

私も今度誰か口角のこと知っている人がいたら聞いてみますね!!


きみこさん ディズニー確かに1年に1回は行きたいテーマパークですよね!!!

きみこさん大阪だとユニバーサルスタジオはよく行かれますか?

私も内面も外面もコンプレックス持っています。

なかなかコンプレックス克服って難しいですよね。私の場合はもう精神的疲れやストレスがすぐ顔に出てしまうので、気をつけないとと思ってます。

そして、少しづつ直していけたらと思っています。

きみこさんはどんな時に自分の気持ちをリラックスさせることができますか?


Mimiさん、PATISSERIE LE PLANETES K.YAMAMOTOのシュークリームとっても気になります!私あふれるばかりのカスタ^ドクリームが入っているシュークリームって大好きなんです!!すごく美味しいですよね!

Mimiさん地元のスイーツうらやましいですよ!

私はスイーツが大好きなので、いろいろなスイーツを食べまわっていますが、必ず高級店で有名店が美味しいってわけでもないんです。

地元の温かみのあるスイーツの良さも美味しさも絶対にあります!!

私の地元のプリンも有名店ではないのですが、すっごく美味しいです!

PATISSERIE LE PLANETES K.YAMAMOTOのシュークリームはいつか絶対に食べてみたいですね!!

いつかシュークリーム特集もやれたらなと思います!!


Aloha-spirits-yoshiさん あっ、確かに!って思ってしまいました☆

マカオのオカマ!ちょっと頭に焼きつく単語ですね。笑


瑠美さん 相談して下さったこと全然気になさらないでください。

むしろ私が瑠美さんのコメント見て、刺激を受けているので。

瑠美さんの志望校への熱い想いのコメントを読んでいたら、私自身がすごく元気つけられてというか。初心に戻れた気がします。最近忙しさやストレスで、自分を見つめ直すことができなかったので。

仮面浪人をしていたときは「こういった女性でいたい、青山学院でこういった大学生活をしたい、卒業して将来はこんな小川友佳でいたい!!」って強く思っていました。

最近、なんとなくambitiousというものを見失いがちだったと思います。

でも、そのことに気付かせてくださったのは瑠美さんです。私の方が感謝しています。

お互いがんばりましょう!!私もいつまでも、瑠美さんにエールを送れるような、そして私もいただけるようなそんな素敵な関係でいれたらと思います。がんばりますね!!


ゆいさん Rayの頃から見てくださっていたなんてすごく嬉しいです。ありがとうございます。

1日の密着も懐かしいです。本当に1日で撮影したんですよ。笑

大学1年生の頃にしておかないといけないこと…

私は大学生って、高校を卒業して社会に出るまでに与えられた猶予期間だと思っていました。なので、何をすべきかは、ある意味、義務教育では培えない、そして社会人では培えないことをすべきだと思います。ゆいさんはどう思いますか?

私は社会人でも義務教育でも培えないこと、それは自分自身とは何かを真剣に考える時期だと思います。

それは多くの文献を読むこと、世界に目を向けて旅行をしてみること、多くの社会人のお話に耳を傾けること…例を挙げたらきりがないくらい自分自身を知ることってたくさんあると思います。

義務教育は人間として初歩的な知識を注入され、社会人では社会で生きてくための仕事ののノウハウを主に教わります。そう考えたら自分自身を本格的に考えるって大学生しかないんですよね。

ゆいさんが今自分とは何か、そして自分に欠如しているものはなにかを考えることがきっと未来につながっていくと思います。

でも、その前に何よりも大学生活こうしなくちゃと神経質にならず、ゆいさんらしくの自然体で個性を伸ばしていってくださいね!コメントを読むだけで、前向きで素敵な女性だと思うので☆応援しています!!


チェンさん 真央ちゃんが家が近いなんて☆きっと真央ちゃん素敵な女性なんだろうな~

宝塚2回ほど見たことあります!坂本龍馬のお話の宝塚を見ました。

男性役の方は本当にすらっとしていて、声量もあって、男性以上にかっこいいですよね!

チェンさんは宝塚で何を鑑賞されましたか?



ちのさん cancamでもしかしたらすれ違いくらいはしていたかもですよね!!私もお会いしたかったです。涙

元カレさん、誰だろう… 気になります。笑

でも、ちのさんの元カレさんのおかげでこんな風にコメント交換できているんですもんね!感謝しないと!!

ちのさんは今私と同じ年くらいですか?



なあさん 自炊しているの偉いですね!!自分で料理すると添加物とか少なくなって体に絶対いいですよね!

私ももちろんやせたいという願望は今も変わりません。でも、健康的にやせようと意識は変わりました。

私もなあさんのように3食しっかりと食べて運動して、健康的なボディーを目指そうと思います。

なあさんのブログ見ました☆肉じゃがにうどんにマーボー豆腐に、すべておいしそう!!って思ってみてました♪なあさんの未来の旦那様は幸せ者ですね!!

これからもブログがんばってくださいね♪