コメントのお返事☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントのお返事☆





チェンさん そうですね。。本当は家でゆっくり片手にハーゲンダッツみたいな生活したいのですが、さすがにそんなことしているとパンパンになってしまうので。涙

チェンさんバレエ楽しそうですね!私もバレリーナの体ってただ細いだけでなく、引き締まっていて、とってもしなやかだなって思います。

素敵ですよね!!

チェンさんはフィギュアスケートとかもお好きですか?



奏さん 私は大学に行きつつも独学で仮面浪人の勉強をしました。

ほぼ夕方まで、大学の授業に拘束されてしまっていたので、塾に行くと、自分で勉強する時間がなくなってしまうので。

予備校などにも行かずに勉強すうコツはとにかくひたすら販売されているテキストなどを解く感じです。

まがえた箇所は赤印などして、寝る前に復習などしていました。

仮面浪人は夕方まで大学生活を送らなくてはいけないので、夜をどう活用するかで変わると思います。

でも、うまく時間を使えばできないことなんて絶対にないので、奏さん、諦めずがんばってくださいね!応援しています!!



にゃあさん 4年前からファンなんて本当にありがとうございます。嬉しいです。

女子大で、不安なことなんてないですよ。むしろ印象がいいというか。女子大は大学が積極的に就職活動の支援をしてくれるので心強いと思います。マンモス大学に行ってしまうと全て自分の責任になってくるので。結婚を考えても、女子大っていいと思いますよ!!

そして資格なんですが、私、たいした資格はなく、英検2級、TOEIC750点、野菜ソムリエくらいです。。。苦笑

資格を取ることで、自分にも自信つくと思うので、何か勉強始めることとてもいいと思います。

にゃあさん応援しています!!がんばってくださいね!!



なおさん そうですね。正直コンプレックスばかりです。。。

でも、昔は本当に神経質で、誰かに少しふっくらした?って言われただけで、傷付いて、過激過ぎるダイエットに走ってしまったりとかしてたんです。

でも、最近、身も心も丸くなってきて。。笑

 自分が気にするほど、他人ってそんなに気にしていないんですよね。。

よく太った、太った言っている人見ても、実はそんな本人が気にするほど太っていないというか…

なおさん自分を責めず、許してあげてください!!

自分を幸せにできるのは他の誰でもなくなおさんです!!

なおさんなら絶対に輝けます!!だって、彼を盗られたり、過食嘔吐繰り返したり…一見本当に辛い経験ですが、苦しい経験をした女性は人の弱さを理解できます。

そのやさしさは自分が辛いことを乗り越えたからこそ、生まれる、本当の優しさだと思うんです。天性から綺麗で細い人、もちろんいますが、私は人の弱みや辛さをわかる女性のほうがよっぽど美しいと思います。

なおさん、辛いと思いますが、自分を責めず、前向きにがんばってください!!応援しています!!

Fuminoyagiさん そうですね!髪を切ると本当に気持ちの入れ替えになるというか。気持ちが明るくなりました。カットされている自分を見て、私もローマの休日のオードリーも同じような気持ちだったのかもって思いました。

Fuminoyagiさんおじさんなんでとんでもない!!全然そんな風に思わないです!!でも、fuminoyagiさんのような素晴らしい方が、生徒から教わることも多いとおっしゃることが本当に素晴らしいと思います。私ももっと大人になっても、いつまでも後輩から学ぶ心を忘れたくないと思います。

女性、男性のお仕事もfuminoyagiさんのおっしゃるとおりですね。

私も、女性男性平等という根本的な考え方もすごく大事だと思いますが、女性も男性もお互いの特性を尊重し合って、お互いが仕事をしやすいような社会モデルを作っていくということも大事なのかなって思います。

女性も男性も個々が自分の特性を伸ばすことのできる仕事が増えるといいですよね!!



ステテカキングさん わかります!私もティラミス大好きです!

スポンジが少なめのティラミスが大好きです!

ステテカキングさんお勧めのティラミスのお店などご存知ですか?












Ohz1999さん わたせさんの展覧会いつかまた行けたらと思います。

ohz1999さんの薬学部入学の話、とても興味あります。

お姉さまも薬学部なんですね!とても素敵です!きっとサークルの勧誘した方が素敵なオーラのある方だったんでしょうね。次回の続きがとても気になってしまいます!!



aloha-yoshi-spiritsさん サルヴァトーレクオモのお店本当に増えていますよね!!でも、日本も手軽にとっても美味しい本場のピザを食べれるようになっているということがいいですよね!!

私、イタリアン大好きで、3食のうち1回はイタリアンを食べている気がします。

aloha-yoshi-spiritsさんはイタリアンで好きな食べ物とかありますか?



ayumi0520さん ピザの食べ放題確かに止まらなくなってしまいそうです!!私もピザ大好きなので!!

ayumiさん生理不順の件、とても心配です。。。

ダイエットで体重を落とすとホルモンバランスが崩れて生理不順になってしまうとは聞いたことあります。私は生理が止まったことはなかったのですが、周りの女性はストレスでも生理不順になってしまう方も多いようです。

ayumiさんもしこのまま生理不順が続くようでしたら、病院を変えて、本当に親身になってくれる主治医を探す方がいいかもしれません。

生理はいつか子供を生むときになくてはならないものですし、早いうちに治療した方がいい気がします。ayumiさんまた生理の状況など教えて下さいね。何でも相談してください!!



ミカさん どんなできであっても、ミカさんの作ったものであれば、彼は喜ぶと思います!!



kyoさん 確かに仕事をやめることは不安なことも多いですね。でも、精神的に追い込まれている状況で仕事をし続け、身も体もぼろぼろにしてしまう必要はないと思います。

たとえ不況とはいえ、諦めず本気で、kyoさんが転職活動に臨めば必ずもっといい環境の職場を探すことできると思います。

たぶん悩んで悩んで選らんだ道だと思います。でも、自分が悩み繰る苦しんで選んだ道って正しいと思います。自分を信じてがんばってください!

kyoさんはご実家ですか?