コメントへのお返事♪ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントへのお返事♪

琴美さん 地下鉄の小説読みました。とっても面白いと同時にすさんだ日常の中で、やる気も何も失った少年のやるせない気持ちを綴っていくところが、読者に共感を抱かせていて、すごいな~と思いました。

誰しもが思っている社会への反発心や絶望感をこんな風に主人公の心情に織り込むことアイディア素敵ですね


そして、昔の恋人への未練を隠しきれない主人公も多くの読者の共感を呼ぶこととと思います。

最後、財布を通り過ぎの男性が拾ってくれるという展開に、私はどこかホッとした気がしました。前半部分が社会へのブラックの部分を強く押し出している分、最後のほうで、その中にもまれに、いや奇跡的かもしれないけれど、まだ見知らぬ他人を思いやることのできる人が存在したという展開がブラックの中にかすかに光があたった感じがしました。

琴美さん、さすが作家を目指されているだけありますね!面白くて、すらっと吸い込まれるように読んでしまいました。

これからも素敵な作品たくさん読ませてくださいね☆





ゆっかーさん インフルエンザ治られて良かったです。

健康が何よりも大事ですもんね!!

ヴィタメールのマカロンは新宿小田急百貨店などに入店しています!

そして、就職活動中はあまり運動できていませんでした。就職活動中なので仕方がないかなって思ってました。

でも、歩ける時は自分からできるだけ歩くようにしていました。

今の食事なんですが、朝はケーキ食べたり、菓子パンで糖分をたくさん食べます。

そして、昼食はパスタやドリアなど洋食、夕食は外食する以外は母の手料理です。

あまり間食はしないようにしているのですが、疲れると血糖値を無性に上げたくなるので、チョコレート一粒ぐらいに押さえています。

就職活動中にスポーツするのってなかなか時間ないですよね。

でも、たまのスポーツだったらきっとストレス発散にもなると思うので、ゆっかーさん気持ちと体をリフレッシュしてくださいね!

あまりストレスためずにゆっかーさんらしくがんばってください!!



ヒロユキさん いろいろと映画を見られていてうらやましいです。

私も宮崎あおいさん大好きです!内面からオーラを放っている素敵な女優さんですよね!

新作映画見ないと!です☆

そしてヒロユキさんオーストラリア見たんですね!二部作になっているというのを初めて聞きました。007にしても、前作とつながっているので、1を見ないとすべてが始まらないですね。

最近キーラーナートレーの公爵夫人の映画が気になっています。

公開したら見に行こうと思います。