コメントのお返事☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントのお返事☆



ウェルマさん 温かいコメント本当にありがとうござます。読者モデル時代から見て下さっていることすごく嬉しいです。これからもスイーツだらけのブログですが、楽しく書けたらと思います。

ぜひ見ていただけると嬉しいです。



りかさん そんなにお褒め頂いて、申し訳ないです。ありがとうございます!

これからもりかさんにブログを見ていただけるよう、がんばろうと思います。

ぜひスイーツだらけですが、見てくださいね!!



ヨーピさん 憧れなんでとんでもない!恐縮な限りです。でも、温かいお言葉いただけて、感謝しております。

 エステツインという基礎化粧品、初めてお聞きしました!!気になります!どこで販売されていますか?

私は基礎化粧品はだいたいドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルです。

でも、最近、アルビオンに変えてみようかなとも思っています。

ファンデーションがアルビオンなので。。

ヨーピさん、私、美顔器、確かebisuというメーカーのものを使っていた気がします。

私も美顔器使ってみようと思います。



ココアさん そうですね。かちかちのスーツが毎日というわけでもないのですがビジネスアタイアです。

秘書という仕事は1度経験してみたかったです。

言葉遣いだったり、担当する方が仕事がしやすくなるよう先を読んで動くってこE3だったり、女性の良さを活かせる仕事かもしれないと思っていました。

実際経験して、単なるアシスタント業務ではなく5年後も10年後も女性が活躍できる仕事であると感じています。

そして、きっと母親となる時にも秘書で培った経験ってすごい活かせるって感じてます。

秘書の仕事ってある意味、担当する方の母親になるぐらいの気持ちで、円滑にスケジュール組んだり、メールチェックしたり、とにかく限界はないので。

ココアさんから紹介していただいたゼリー、お勧め度ハート5つになりそうです!!

トマト大好きなので楽しみです♪


ohz1999さん わたせさんの蘭物語読んでみたいです。本当に色彩が鮮やかで、素敵な絵ですよね。蘭も好きなので、蘭とわたせさんの絵のコラボと聞いただけで、わくわくしてしまいます。

苺と練乳の相性抜群でした。

ohz1999さん、薬の知識があるというだけで尊敬します。やはり医療関係のお仕事って、人の命に関わっている分、もっとも社会貢献している職業なのかなって思います。

ohz1999さんが薬剤師の資格を取ろうと考えたのはなぜですか?


りささん 後輩さんからコメントいただけて光栄です。ありがとうございます。

そして、青山学院大学合格本当におめでとうございます!!

青山学院大学は個を大事にし、その中で、協調性も伸ばしていける素晴らしい大学だと思います。素敵な大学生活にしてくださいね!

そして、入学式なんですが、むしろ内部生の方が少ないと思います。

私も入学式に友人もいなかったので、一人で行ったんですが、次の日にはすぐ友達ができてました。

最初はクラスが編成されて、そのクラスで健康診断やガイダンスを受けたりするようになるので、サークルに入会しなくても、すぐに友達ができます!

りささん、必ず自分に合う友達が見つかると思うので、入学式明るい気持ちで行って大丈夫ですよ☆

ちなみに私、青山学院の淵野辺校舎のチャペルが大好きでした。

キリスト教概論の授業など行われるので、ぜひ行ってみてください!!


ayakaさん 就職活動お疲れ様です。いろいろとストレスたまることも多いと思いますが、お体は大切にしてくださいね!

私は秘書として、最初から採用されました。

秘書枠の採用だったので。

でも、企業で秘書となる場合、ayakaさんのおっしゃるように秘書課に配属されるか、最初から秘書として、採用されるかです。

何系の秘書になりたいかによるのですが、ayakaさんは具体的にどのような業種の秘書さんになりたいですか?


あききさん 叙々苑でバイトされていたんですね!!私、西麻布の叙々苑行ったことあります!もしかしたらお会いしていたかも!!

広尾や西麻布行くことけっこうありますね!

青山学院の時は広尾はまでよく歩いてわざわざスイーツ食べに行ってました。

あききさんtetescafeとかも行ったことありますか?

私はtetescafeのタルトが好きです。

天現寺カフェいいですよね!白を基調にしていて、とってもおしゃれです。私も広尾、西麻布スイーツいっぱい載せますね!ぜひ見てください☆


綾菜さん 4月から社会人なんですね!がんばってくださいね☆

私、実家暮らしです。1ヶ月に決まったお金を両親に渡しています。それが社会人になったらやはりけじめかなと思っています。

一人暮らし、私も1度してみたいんですが、やっぱり実家が好きで。苦笑

家に帰宅して、誰もおかえり~って言ってくれない環境がさびしくて…

社会人になっても子供で、どうしようもないです。。。

でも、本当は結婚前に一人暮らしを経験した方がいいって言いますもんね。

綾菜さんは4月からの会社の勤務場所はどちらですか?


マキさん 就職活動の時期って本当にストレスたまりますよね。エントリーシート書かないといけないし、周りのぴりぴりしているし…

でも、マキさんが客室乗務員を目指してがんばっていること、すごいと思います。

大学生で、やりたい夢を明確に持って、就職活動できている人って少ないと思うので。

マキさん夢に向かってがんばってください。

そして、就職活動中、なかなかダイエットって確かにできないですよね。

でも、5分でも脂肪燃焼するってこの前、ジムのインストラクターさんに聞きました。

少しでも運動できる時間を見つけて運動するといいかもしれません。

そして、マキさん自分を責めず、夢に向かって努力している自分を誇りに思ってください。

マキさんならいつか拒食、過食を克服できる日がくると思います。

焦らず自分を信じてがんばってください。