コメントへのお返事③ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントへのお返事③


みいさん わかります。一度、食べ過ぎないようにする!という神経が切れるとどこまでも食べることができるというか…苦笑

私も今まで、食べないダイエットとかひたすら水を飲んで空腹感を埋めるダイエットとかしましたが、すぐリバウンドしてしまって…結局、ヘルシーなものを食べて、運動をするという手段しかないのかなって感じます。ただ私はスイーツが大好きなので、消費カロリーの多い水泳をやっています。

あと、サプリはよくわからないのですが、すごく食べ過ぎた時には胃薬を飲むと、吸収が抑えられていいと聞きました。もちろん飲みすぎは効用性がなくなるようですが。。。

ダイエットって本当に難しいですよね。でも焦らず長い時間をかけて、徐々に体重を落としていくことが一番精神的にも、肉体的にも無理がないのかなって思います。

私もがんばろうと思います。


カツさん 私もケーキの前では花より団子かも!!です。笑

確かに、和菓子でもケーキでもと~っても綺麗!!って感動するようなデコレーションされていても、結局、跡形もなく食べていることが…笑

そうですね!ダイエットは無理なくこなさないとですよね!!

でも最近、黒豆やコラーゲン系のスイーツも出ていて、美容面でもスイーツが進出しているので、研究もしたいと思います。


Fuminoyagiさん 本当に温かいお言葉ありがとうございます。Fuminoyagiさんのように自分のことを心から心配してくださるってだけで、私、嬉しいです。

寄せられた多くのコメントにすべて返信すること、正直、辛いなって思ったこともありました。でも、どのコメントも私本当に共感できて… どうしてこんなにまでも女性って繊細なんだろうって思います。

Fuminoyagiさんがおっしゃるよう、あまりに神経質になって、自分がつぶれないようマイペースにブログを綴ることができたらと思います。

でも、宛てられたブログのコメントに対して、感謝の気持ちを込めて、返信するというのが大学1年生のころから行っているので、できれば長くできたらと思います。

でも、こんなに応援してくださるfuminoyagiさんをはじめ、コメントを下さる方にいつまでも、発信できるよう、健康維持も気を付けたいです!

Fuminoyagiさんケーキ先生と言われていたんですね♪厨房を借りてバースデーケーキをを作るって素敵です。でも1年に1度の自分のバースデーですもんね!!大々的にやりたいかも!

そして、私も大きいケーキ屋に関わらず、小さいケーキ屋も絶対に、パティシエのケーキに対する熱い想いはかわらないと思います!!

でも、大きなケーキ屋も小さなケーキ屋もどちらの良さもあるのがケーキっていいなって思います。小さいケーキ屋はどこかお母さんのような温かい家庭的な味がして、大きなケーキ屋はスケールが大きかったり、ノスタルジー名感じがすることがあったり♪

本当ケーキについて、語ると終わらなそうです。

最近、私、ずっとクレームブリュレにはまっていて。

Fuminoyagiさんどこかお好きなクレームブリュレのお店などご存知ですか?