コメントのお返事☆ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

コメントのお返事☆


理奈さん そんなにお褒め頂いて恐縮です。なんだか申し訳ない…でもそのおやさしい心遣いに感謝しております。

このブログを見て、共感してくださる方がいらっしゃることが一番嬉しいです。

私自身もすごく悩んだ時期とか辛かった時期って何度も経験しているので、皆さんのブログのコメントに寄せられる心の叫びってすごくすごくわかるんですよ。

もちろん男性もさることながら、女性は本当に悩みやすし、その矛先を自分に向けがちなんです。

コメント寄せてくださる方の中で、きっと繊細で優しくて、謙虚だから、こんなに悩んでしまうんだろうなって感じたりすると、すごくエールを送りたくなるというか。

このブログは仕事でもなく、完全なる私の趣味的なスイーツブログですが、それでも、見てくださる方がいることに感謝して、これからもがんばろうと思います。

そして、多くの人がスイーツの良さとかも共感していただけるようになったら光栄だな~と思います。


ネイルさん 温かいコメント本当にありがとうございます。そして、そんなにお褒めいただき恐れ多くも、感謝いたします。

今年のヴァレンタイン…自分ではトップスのケーキを食べ、あげる方にはゴディヴァにしました。

なんかゴディヴァの王道チョコに目がいってました。手作りの生チョコ素敵です。ネイルさんの彼氏がうらやましい!! なんか手作りのチョコレートって、愛がありますよね!

きっとネイルさんの彼氏もネイルさんの愛を食べたような気持ちになったんだろうな~☆

ロイズのチョコも私好きです。あと北海道といえばやっぱり白い恋人ですね☆


友蔵さん 友蔵さんは温かいですね!!そういってくださる男性がいるときっと女性もとても喜ぶと思います。

私、拒食症の方が増えてしまうのも、ある意味、日本の世論的に女性は華奢で細いほど美しいっていう概念があるからだと思うんですよ。それが女性を追い込んでいくというか…

もっと健康的で美しいことが賞賛されればちがう気がするのですが。

そういった意味で友蔵さんのお考えは女性を励ましてくれるものですね!

私もあまりダイエット、ダイエットばかりにならず、気をおおらかにもって、自分磨きできたらと思います。


花さん 0カロリーだと思い込む!!確かにある意味大事なことかも。人の思考が体に影響していることが間違いないですもんね!!

でも、メロンパンを0カロリーと完全に思い込めるようになるには時間がかかるな~笑

お茶とかこんにゃくとかだともう0カロリー概念が私の中でも確立されているのですが。

0カロリー思考、トライしてみますね!花さん素敵な情報教えてくださって本当にありがとうございます。


マツキヨコさん そうなんですね。関西学院大は東京でも有名ですよ!

でも、ご両親が望まれる大学に進学できたなんて、素敵じゃないですか。親孝行しましたね!

大学生活、すごく楽しいと思います。充実した大学生活にしてくださいね!!


やくみつるさん オレンジデイズいいですよね!

私も憧れました!☆妻夫木聡さんが柴崎コウさんにオレンジを投げるシーンが大好きです!


アールグレイさん そうですね!食べたものを記録するだけで、ダイエットできるって効果的ですね。しかも、見返すとちょっと楽しいですよね!

トライしてみようと思います☆

食事日記帳と名づけて可愛いノートとかにしたら、楽しさ倍増しますね♪


淡路島さん 温かいお言葉本当にありがとうございます。恐縮です。

淡路島さんは淡路島にお住まいなのですか?


Fuminoyagiさん 日日是好日って素敵な言葉ですね。

一日、一日を人生のかけがえのない時間として、その時、その時を大切に生きるってことって本当にすごく大切なことだと思います。

私たちは健康で、平和で多くのことを欲張りに望んでいますが、本来であれば、神様に生かされているってだけで日々感謝しないといけないんですよね!!

日々是好日、さっそく、手帳に書いてしまいました!ありがとうございます!!


私も常にポジティブシンキングでなくていいと思う派です。悩む時期、だめな時期って人なら当たり前のことだし、そういう時期はあるからこそ、成長できるというか。

ちょうどバネが縮めば縮むほど伸びるように!!

Fuminoyagiさんがおっしゃる通り、自分の言葉には常に心を込めて、発信していけたらと思います!!

言葉は人の心も人生をも動かしますもんね!

誠心誠意という気持ちを絶対に忘れたくないですね!!


そしてfuminoyagiさん、アパレルにも興味があったんですね。

私も服が大好きで、展示会とかによく足を運んでいて!服って、単なる生活用品というだけでなく、目でも着心地も楽しめる芸術作品ですよね!

このワンピ、着てピンヒールはいたら、ブログにアップしますね!!

スイーツ…確かに食べすぎです。笑

でも、ペロリと食べてしまいました!

Fuminoyagiさんがスイーツはお好きですか?


愛媛あやさん そうですね。社会人になって、一気に服の好みが変わった気がします。

このLa ROKとか最近のお気に入りですね。あと、ワンピースであればダイアンホステンバーグ、オフィススタイルであれば、Мプルミエだったりルスークが好きです!

愛媛あやさんは好きなブランドとかありますか?


ステテカキングさん ぜひ、目標いつか教えてくださいね☆筋トレ素敵ですね!

私もしないと…

私は水泳をよくしています。

ジムに行くことが多いので、やっぱり思いっきり泳ぐことが多いですね。最近温かくもなってきたので、さらに水泳しやすい時期になって、嬉しいです。

ステテカキングさんもお仕事がんばってくださいね!私もがんばります!!


Kanaさん 本当甘いものって女性を元気にしますよね!スイーツは女性の救世主だと思ってます。笑

Kanaさんはどのようなスイーツがお好きですか?

私は最近クレームブリュレにはまっています!

ミスディオールの容器可愛いですよね!私、香水ってインテリアにもなってすごく好きです!

kanaさんトロント寒そうですね!!私冬のカナダは行ったことがないのですが、カナダの冬と聞いただけで、寒さを連想してしまいます!

Kanaさん風邪だけはひかないでくださいね!!

またトロントの情報などもぜひぜひ教えてください!!


さきさん 受験お疲れ様です。自分の行きたい大学だけ受けるって、素敵なポリシーだと思います!!さきさんきっと志が高いんでしょうね!!

国立の試験は遅いですもんね。でも、自分を信じて最後までがんばってください!!

浪人のことは結果が出てからでもいいと思います。

でも、浪人になったからといって、全然マイナスに考えなくても大丈夫です。

1浪くらいであれば、最近は企業の就職活動でも問題ないですし、女性が浪人が不利だという時代は終わったと思います。

浪人生活確かに肩身も狭いこともあるかもですが、でも自分の真正面から向き合う大切な1年だったと思います。そんな猶予期間、普通は与えられないですし…さきさんとにかく残りの受験がんばってくださいね!応援しています!くれぐれも風邪だけはひかないでくださいね!!

樋野友希 さん コメントありがとうございます。青学の後輩さんからコメントいただけるなんて、すごく嬉しいです!!

1年かぶっていたのにお会いできなくて、すごく残念です。。。涙

でも、ブログにお気付きになっていただいて、光栄です。

これからもがんばります!ぜひぜひ見てくださいね!

チーム青学として、青学の話もしましょう!笑


つよしさん そうなんですね!でも子供はくすぐってあげるときっと喜びそうですね!!

女友達にくすぐられること多いんですね!つよしさんきっと人気者なんだと思います☆


ばっきさん 森博嗣さん、京極夏彦の本、読んだことがないので、読んでみますね!面白そう!!

私、本読む時って、エッセイだったり、ビジネス本がどうしても好きみたいで、いつも読んでしまうので、これからは小説などにも幅を広げるのもいいかなって思っています。

33分探偵初めて知りました!!

どのようなあらずじなんですか?


ゆうなさん そうですね。くすぐりあいは確かに笑ってしまいますね!彼氏にくすぐりしたことありますよ!