ブールミッシュ モンブランケーキ♪ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

ブールミッシュ モンブランケーキ♪


小川友佳のスイーツ日記♪




今夜は少人数で友人の結婚パーティーを祝いますラブラブ

高校生以来ずっと友達の梓ちゃんの結婚パーティーですラブラブ

お祝いに、お祝いプレゼントラブラブ

中身は、ペアのマグカップです。毎朝、ラブラブで飲んで欲しいですラブラブ

そういえば梓ちゃんのプロポーズは旦那さんからプレゼントされた手袋をはめたところ、薬指に指輪がはまったそうですラブラブ

なんともロマンチック!私までにやけてしまう。笑

パーティーの詳細も今度、ブログでアップしようと思いますラブラブ

梓ちゃん、幸せになってねラブラブ

ところで、私が大好きな結婚ソングがありますラブラブ

恋愛ソングの女王・古内東子さんの「Beautiful Days」音譜

大事なモノがドンドン増えていく
ひとつ、ひとつ、守ってく

というフレーズ素敵ですよねラブラブ

結婚式って女の子が人生で1度だけお姫様になれる日ラブラブ

梓ちゃんにはマグカップと共に古内東子さんの「Beautiful Days」をプレゼントしたいと思いますラブラブ



小川友佳のスイーツ日記♪
本日投稿 58個目ラブラブ

小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキ

ブールミッシュのモンブランですラブラブ

このモンブランはスクエア型ラブラブ

中には栗の実がたくさん詰まっていますラブラブ

程よく甘く、上品なお味ラブラブ

そしていつもコメントありがとうございますラブラブ

ポニョさん 確かに毛抜き大切かもしれないですね!女性は管理しないと!
ポニョさんは何色のルージュがお好きですか☆?

aloha-yoshi-spiritsさん 温浴効果!素敵です!私もこの前ゲルマニウムに行って、すっきりしてきました。
皆さんからのコメント私自身も嬉しいので!
Yoshiさん、私も実はこのワッフル、生クリームがもっとのってれば!って思ってしまいました!
生クリーム本当いちごとの相性抜群ですもんね!!
Yoshiさんはいちごスイーツで何が一番お好きですか?

アリスさん ブログ見てくださっていたなんて!すごく嬉しいです!!ありがとうございます!
ブログも観ました!!ブリちゃんのセクシーな動画たまらないです!!
私一度試写会で、生ブリちゃんを見たことがあって、その可愛さに感動しました!!
アリスさんはブリちゃんの曲のPVの中で何が一番お好きですか?

サワさん  サワさん、本当に心美しく、朗らかな印象です!!
こんな風にコメントできて嬉しいです。
サワさんもマスカラなんですね!でも確かにまつ毛が1本1本きれいにビューラーされている女の子見ると、それだけで可愛さアップしている気がして。
サワさんは今愛用しているマスカラって何ですか?

まほさん 無人島にファンデーション!いいですね!女性は肌がいの命ですもんね!肌をどんな環境下でもきれいにしていたいですよね!
消費をテーマにした卒論!面白そうです!読んでみたい♪
今度内容詳しく教えてください!
私の愛読雑誌はAnecanとグラマラスです!どちらも真髄をついている雑誌で面白いんですよ!私雑誌って読み物ページとかが何気に一番好きだったりしますね!
まほさんの愛用雑誌はなんですか?

まこさん ごめんなさい。浪人生活のことを教えてくださいというコメントがあったので素直に自分が経験したことを書きました。私はこのブログで聞かれたことに対して、素直に自分の思っていることを書きたいと思っています。でもそういったことで傷つく方がいうというのもわかります。でもそうするとコメントに対する八方美人の返答しかできません。私のモットーは自分の思っていることを嘘ではなく素直に綴ることです。

もしそういった場合に誰かを傷つけるような返答になる場合は、お答えしないようにしたいと思います。

ばっきさん やっぱり男性はネクタイをしめる時戦闘モードになるんですね!!

ばっきさんもそうですか?

チロルチョコ大好きなんですよ!頻繁に新しいフレーバーがでるので、新しい味が出るたびに試しています!高野のフルーツの時ついているなんて!じゃあ今後いっぱい高野のフルーツ載せますね!ばっきさんの運がよくなりますように!!


きょーこさん 大学時代に私が一番心がけていたことは大学生にしかできないことをするってことでした。その中で、私はよく旅行をしていましたね。私性格的に一人旅行も苦にならないタイプなので、お金が貯まると国内の一人旅をよくしてました。

一人で旅行をすると自分と向き合えるんです。

いつも周囲の目を気にしていたなって実感したり、自然に触れることで、「あっ、私はこういった所でリフレッシュできるんだ」と実感したり。

きょーこさん、大学時代は思いっきり、自分はどういう人間なのか、将来どういう女性になりたいのか、どういった仕事に就きたいかということを追求するといいと思います。

自分を幸せにできるのは自分だけです!きょーこさんには悔いのない大学生活を送ってほしいと思います。マリクワのポーチかわいいですよね!私ペンケースが今、マリクワです!

マリクワ好き一緒で嬉しいです

今度マリクワの小物チェックしに行こうと思います。

Ohz1999
さん 薬科大学でいらしたんですね。難関ですよね!!すごいです!

Ohz1999
さんか上野の寛永寺での梅は合格を噛み締めた後ならさぞかしきれいだったことと思います。


私も今年は梅が見たいな~って思ってしまいました。


梅を見ながら、緑茶が飲みたいですね!


今後ともohz1999さんのご健康祈っております。


萌絵さん もちろん覚えていますよ!萌って一文字の方が多いのに絵がつくって素敵だなといつも思っておりました。


萌絵さんグロスにネームを入れるの私も友人が誕生日プレゼントにyukaって入れてくれて知ったんです!オリジナルサービスって素敵ですよね!


私グロスは、ディオールが多いです!レッドピンクが発色がきれいで!


萌絵さんはグロスはどちらのものを使っていらっしゃいますか?


チェロスさん 半裸ではなく、いつも衣服着てます。誤解が生じているなら申し訳ないです。

あききさん  あききさんセレブデトマト、お姉さまとお母様と行かれるんですね!!トマトのケーキとかあるので、新食感だと思います!感想を教えてください。そして、楽しんできてくださいね!


あと、青山でラブランシュというフレンチがあるのですがここもお勧めです!夜は少し高いのですがランチはリーズナブルなのに本格的です!


そういえば昨日ディズニーのシンデレラ見ました!久しぶりに癒されました!ディズニー映画はやっぱり最高ですね!


カツさん 五人分あるケーキうらやましいです!


私なら1日で食べてしまいそうで怖いです。苦笑


明日健康診断なんですね!健康診断の朝ってなんか気分的にアップしないですよね。。。


カツさんが健康診断でよい結果でありますこと願っております。

モカさん モカさんの旦那さん絶対素敵な方だと思います!だってモカさんのコメントには女性としての優しさや繊細さがありますもん!そんな女性には絶対に寛容で心の広い方だと思います。


モカさん、私も昔、体重がちょっと増えただけで、1日考え込んでしまう日とかありました。


食べ過ぎると1日何もする気力がなくなるみたいな。

でも、いつか気持ちよく食べれる日がくると思います。

そんな私でもいま前向きに食べているので。

モカさん私は体重の加減を水泳で解消しました。食べた後に水泳をすると安心するんですよね。

消化した!みたいな。笑

モカさんは何か気分をリフレッシュする運動などされていますか?

ココアさん セリーヌ集めているなんて素敵です!

セリーヌ、あまり買ったことがないのですが、すごく上品でエレガンスというイメージがあるので今度お店を見てみようと思います。

エルメスの時計はベルトは白です。若干春夏使用なのですが。笑

ココアさんアイライナー重視なのですね!お勧めのアイライナーぜひぜひ教えてください!

bloglavenderさん UVカットって重要ですよね!私も冬でも下地にはUVがあるものを使用します!bloglavenderさんはどちらのUVカット使用されていますか?
bloglavenderさんぜひ転職のこと伺えると嬉しいです!
そして、bloglavenderさんが心地よい職場で働くことができることを心から願っております。

環境って人に左右しますもんね。bloglavenderさんがストレスを貯めない環境にいてほしいです
私も今後転職のことだけでなく、いろいろ相談してしまうかもですが、よろしくお願いします!!

モモさん 絶対に元カレと会ってくださいね!変わった自分を見せてください!きっとモモさん今まで以上に輝くことができると思うので!!


私もモモさんのコメント見て、刺激受けますもん!がんばらないと!って気合い入れてます。笑

イイ女のエッセイ勉強になりそうですね!私もくつに時計に下着に容赦なくこだわろうと思います。笑

あんじゅさん 温かいコメントありがとうございます。あんじゅさんもお体は大切にしてくださいね。
美白法なのですが、私はいつもしみができたときに、ホワイトパックをするようにしています。
あと、美白なのかはわからないのですがHABAの2ウェイジェルというパックをした後は肌がつるつるです!あんじゅさんぜひ試してみてください!

ゆりかもめさん ゆりかもめさん、ニートというのは働く意欲や意思がない方を言うのですがそういう意味ですか?
成人を過ぎているのであれば社会貢献をするためにもアルバイトでもなんでもいいので働くべきだと思います。ただ、ニートとは別意味で、自分のやりたい仕事を模索する目的で、働かないでその時間を自己投資するというのであれば、私は働かないこともいいと思います。
ただ、働くのがいやで毎日将来も考えずに何もせず過ごすというのは正直、あまりお勧めしないですね。

ゆりかもめさんはどうしてニートになりたいと思うのですか?

ようこさん 私も同じ意見です!本当に輝いている女性のオーラって素敵ですよね!幸せオーラ全開ですし!そういった女性といるとパワーをもらえるというか!

私も自分らしさを大切にして輝くことのできる女性になろうと思います!ようこさんお互いいろいろ情報交換しましょうね!

ゆりさん グロスなんですね!グロス確かに、一本あるといいですよね!

えびちゃんのファッション私も好きです!

最近Anecanに転向して、クールキュートになったエビちゃんに注目しています!なかなか大人な服に可愛さを入れるの難しいですよね。
JJ
だと有村美樹ちゃんとかお好きですか?
私、有村美樹ちゃんの私服のコーデとかも雑誌で見て可愛いな~と思いました!
雑誌×街の女の子のファッションを取り入れたら鬼に金棒ですね!!
とまとさん それは本当に本当に難しい質問ですね!すごい悩んじゃってます。笑


でも、やっぱ高野フルーツパーラーのショートケーキです!!
たぶん高野フルーツパーラーのショートケーキを食べて死ねるのであれば幸せものかも。笑
ではとまとさんの最後の晩餐は何がいいですか?

Momomomomomochan412
さん 魔女の宅急便の歌聞いたことないです!今度見てみますね!
ジブリの作品どれも癒されますもんね!!
ナウシカも見たいです!

ほたるさん ほたるさんも宮沢りえさんの作品でルージュに憧れたのですね!同じでうれしいです!

北の国からもう一度観てみようと思います。でもぼんやりと宮沢りえさんが出てたいた北の国から覚えているんですよね。すごくいい作品だったと思います。

宮沢りえさんはどうしてあんなに何をやっても似合うんでしょうね!ベリーショートも似合っていましたし!大好きな女優さんの一人です!

今度、先輩のお話ブログにアップしますね!内容が濃すぎて、感動しちゃったのですが、文章にそのよさが伝わるようなブログ文面にしたいと思います。

さっちんさん 私も以前マックスファクターの商品使っていました!きれいな発色ですよね!マックスファクターの化粧品カウンターの方が優しくて好きです。笑

調理実習の場面想像しちゃいました。やっぱり子供はかわいいですね!しかも、女の子の方が合理的?笑オーブンを眺めている男の子想像しただけで可愛いです!
でも女の子が手際よくかたづけるとか刺激を受けました。私もちゃんとしないと!笑
さっちんさんこちらこそ、素敵なコメントいつもありがとうございます!

ヒロユキさん ヒロユキさんの元彼女の赤いルージュ魅力的ですね!なかなか赤いルージュが似合う方っていない気がするんですよね!そして赤いルージュはセクシーな感じもしていいですよね!
福山雅治さんの竜馬、私も期待しています!きっと素敵な竜馬になりそう!
織田信長の殺してしまえ、ホトトギスなんですね。でもきっとそれほど、ヒロユキさん闘志があるということでいいと思います!
戦国武将の秘話は人生の勉強になりますよね。

ステテカキングさん 国際A級さんお久しぶりですね。
オードリーの命日のオードリーの作品見るって素敵ですね
!天国のオードリーさんも喜ばれていそうですね!
ティファニーで朝食をの最後、雨の中、愛猫と恋人とホーリーのキスシーンが好きです!ムーンリバーがバックソングで素敵ですよね!!

コスモさん そうですね!でもチョコレートに占拠されるのも悪くない気がします!
無人島にカメラ持って行ったら確かにパシャパシャ撮ってしまいますね。でも化粧品ならやっぱり私はルージュかもです。笑
翼さん 翼さんもアイライナーなんですね。上記でコメントしてくださった人の中にもいらっしゃいました。確かに女の子にアイライナーは神的存在ですよね。笑
私はアイライナーがネコ目にもチワワ目にもできるところがすごいなと思います。
私はアイライナー、マキアージュのを使っています!
翼さんお勧めのアイライナーぜひぜひ教えてください!!

Kuri
さん 私もビーフストロガノフ大好きなんですよ!
美味しいですよね!上に生クリームがひとかけしてあるものが好きです!kuri
さん私もクリーム系の料理が大好きなので、すごく嬉しいです。
特にカルボナーラ、ドリア、グラタン、チーズハンバーグとかが好きです
Kuri
さん、日比谷公園の中にある松本楼という洋食レストランのオムライス ビーフシチューソースが本当においしいのでぜひ食べてみてください!
Kuri
さんにとっても素敵な1日であることを願っております!