高野フルーツパーラー いちごのワッフル | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

高野フルーツパーラー いちごのワッフル

                  




                   


                   ラブラブリップ変えましたラブラブ







小川友佳のスイーツ日記♪






今日からルージュを変えてみましたドキドキ



昨日、実は青学の先輩であり、恩師でもある方にお会いして、女性の輝きについて、すごく勉強になることを伺ったのです。思わずジーンときてしまうお話でしたしょぼんブーケ2



こんなに心温かい、そしてアツい先輩にお会いできて、私、恵まれているな~と実感してしまいました!!



昨日を境にして、「私、輝かないと!」って決意して、



とりあえず今朝から気分一転して、ルージュを変えてみましたラブラブ



インテグレートのグラマラスルージュですドキドキ



唇に浸透して、ぷっくり感とうるうる感が両方あるルージュですラブラブ



実は私はとにかくルージュが大好きです!以前のブログ名もYuka Rouge恋の矢



以前、カリスマメイクアップアーチストの藤原美智子さんの本を読んでいて、



「もし無人島に化粧品を一つだけ持って行けるのなら…。」という文章があったのですが、



私の場合は間違えなく、ルージュですドキドキ



ちなみに私の親友はマスカラらしいですラブラブ



なぜルージュなのかというと、朝、メイクをしていて、ルージュを最後にひと塗りすると、すごく明るい気持ちになるし、逆にポーチの中にルージュが入っていない日なんかはかなりブルーです…あせる



そんな私が初めてルージュをつけたのは、母の鏡台にあったシャネルのルージュ!ラブラブ



当時、宮沢りえさんのドラマを観ていて、りえさんみたいになりたい!って向かった先はなぜか母の鏡台でした。笑



今、考えると幼稚園生だったのですが、女の子ってこんな小さいころから乙女心が芽生えるんだな~って思いましたラブラブ





皆さんは無人島に化粧品を持って行けるのであれば、何のアイテムを選びますか?ラブラブ




本日投稿57個目ラブラブ

小川友佳的お勧め度 ドキドキドキドキドキドキ


小川友佳のスイーツ日記♪
















今日は高野フルーツパーラーでいちごのワッフルを食べましたラブラブ

ふんだんのいちごをさくさく焼きたてワッフルにのせて味わうハッピーなスイーツですラブラブ

ひとつのプレートにワッフルが三枚ラブラブ

1枚はメイプルシロップとバターで音譜

2枚目はいちごとミルクのソースで音譜

3枚目はいちごとバニラのシャーベットと音譜

スリーステップを踏むワッフルラブラブ

いちごはヴィタミンたっぷりラブラブ

皆さんぜひ食べてみてくださいねラブラブ




そしてコメントありがとうございます ラブラブ


ばっきさん そうなんです!セレブールはそんなに値段も高くないのに、美味しい高級食材をふんだんに提供してくださるお店なんですよ

ソムリエの方がすごくユニークで素敵な方です!

洋ナシスイーツ私も探してみますね!でもばっきさんのおっしゃるよう、何気に、ラフランスなどをシンプルカットして食べるのも美味しい気がします!



缶コーヒーさん 不眠症のこと教えてくださってありがとうございます。参考になります!!ヒーリングミュージックいいですよね!小野りささんの曲とか聴いたらよさそう♪

缶コーヒーさんドラえもんお好きなんですね!私も好きな漫画見たら眠れそう☆

でも私好きな漫画がルパン三世なんですよね。ちょっとハードですね。笑

今度オルゴールなども買って、快眠できるようにしたいと思います!!



ゆりさん 町の人のファッション大好きです!!むしろモデルさんのコーデよりも町のガールズのコーデのほうが、自分をいかにかわいく見せるかって研究されてて、素敵な気がします!私は最近バービーちゃんの服なども参考にしています!あとブリちゃんが大好きなので、グラマラスやELLEなどの海外スターの私服特集大好きです!ゆりさんは参考にしているコーデなどありますか?



ココアさん セリーヌのポーチ素敵ですね!私まだセリーヌもボッテガも使ったことがないです。。涙

小物私も大好きなのでしょっちゅう変えてしまいます。

中学生のころはマリクワの新作が出るたびに変えていました!!

今、チークはルナソルのを使用しています!アイシャドーとセットで購入したのですがとってもいいですよ!あと今まで良かったチークはエスティーローダですね!

時計グッチいいですね!私はエルメスを使ってます。ハワイの免税店で一目ボレして即購入してしまいました!!

もう少し大人になったらいつかフランコミューラーとか持ちたいですね!

先輩がつけていたのを見て、上品で素敵だなと思ってました。

あっ、フェンディの時計もあまり認知度ないのですがシンプルでお勧めです!

時計も本当かわいいの多くて悩みますよね!

がんばって働こっと!笑



モモさん モモさんなら必ず勇気を持って、元カレに会って下さいね!だってこんなにがんばっていらっしゃるんですから!

モモさんコメントを見るだけで、幸せになろう、輝こうというハッピーオーラを感じます!私もがんばらなくっちゃって元気付けられますよ!

モモさんの恋愛これからも応援させてください!

いちごスイーツ私も大好きです!今後どんどん載せていくので、ぜひ見て下さいね!



恭子さん 私も濃い色の髪抵抗があったのですが意外にも落ち着いて気持ちも落ち着きます。笑

恭子さんは挑戦したい髪の色などありますか?

私はもう少し大人になったらキャラメルブラウンにボブとか挑戦したいと思います!



たくくさん たくくさん、雨に濡れると本当に寒いですよね!ゆっくり部屋を暖めて、風邪をひかないようにしてくださいね!!

たくくさん体が冷え切った時に一番効くのはジンジャーティーですよ!

しょうがの効果ってすごいですよ!

ぜひ飲んでみてください!



サワさん 病を患っていたのですね。。闘病生活でつらいこともたくさんあると中温かいコメントをありがとうございます。私もサワさんのように心の広い女性になりたいです。人間、自分がつらい時に他人に優しくする心の余裕ってなかなか持つことができないですよね。でもサワさんの心の温かさがすごくジーンときてしまいました。実は私の祖父母も去年癌を患い、闘病生活を送ってました。私の親戚は癌一家なのでたぶん私も危ないと思うのですが、サワさんのように病に負けず、力強く、前向きに生きていたらと思います!

サワさんはやく元気になってくださること心より願ってます!

サワさんが少しでも元気なってもらえるようこのブログで微笑ながらお力になれたらと思います。

サワさんの大好きなスイーツどんどん載せていきますね!スイーツは必ず女性を幸せにするものだと思うので!!



ベーロさん そうですね!美容院に行くと、気持ちが明るくないますよね!私美容院に行くと、なぜか青山から渋谷までmfloのcomeagainを聴きながら歩いてしまいます。笑

やっぱり、美容院は世の女性を明るくするオアシスですね!



さっちんさん そんなお褒め頂いて申し訳ないです。私も今、もっぱら勉強中です!!

アイメイクだけでなく、目に真の輝きがある女性になることが私の今の目標です!

お子さんと調理実習、とっても楽しそうですね!

私、子供が新しいことを発見したり、習得するときの輝いた笑顔って大好きなんですよ!

チョコレートケーキつくりの感想教えてくださいね!!

私こそ素敵なコメントいつもありがとうございます。



ヒロユキさん 来年福山雅治さんの坂本竜馬なんですね!私も坂本竜馬すきです!

以前、宝塚の坂本竜馬の舞台見たんですが、ものすごく良かったです!

竜馬の奥さんも私好きなんですよ!あんなふうにだんな様を支えることのできる奥さんいいですよね!

戦国時代の歴史、私も好きです!ヒロユキさんは泣かぬなら殺してしまえホトトギスと、泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス、泣かぬなら泣くまで待とうホトトギズならどれですか?



きえさん ありがとうございます!美容院に行くと気持ちが明るくなっていいですよね♪



ohz1999さん ohzさん少しでもお体回復されたようでよかったです!!

風邪をひくと、いろんな行動が億劫になりますもんね。涙

日本橋いいですよね!コレドもいいですね!

友達が三井不動産に勤めていて、日本橋にオフィスがあり、詳しいので、今度日本橋グルメの情報ゲットしてみますね!



あききさん  私は眠れる森の美女見たくなってきてしまいました!!王子様がキスするシーンいいですよね!私昔からディズニー名画が好きで、ピーターパンはもう20回くらいは見てます!!

ディズニーランドで、ぬいぐるみ買うのも大好きです!あききさんミニーちゃんがでてくるディズニー映画でお勧めとかありますか?☆



ココさん 前髪私もはじめ似合わないと思ってたんですよ!ココさん絶対にトライしてみたら似合うかも!という発見があるかもです!!

MARC JACOBSのDAISYチェックしてみますね!!お花柄がついているなんてかわいいですね!香水を買う時、お部屋に飾ったらなんてイメージしながら買うので、購入するのが楽しみです!

いろんな素敵な香水集めて幸せ気分アップさせたいですよね!



カツさん 確かに!私も量が食べたーいってときあります!そんな時は迷わず、ハーゲンダッツのダイナミックなアイスなどを食べに行ったりします!笑

せんべいにもとっても大きいものありますよね!今度大きなせんべいも完食してみたいです!



あつさん わかります!疲れたときには香水の香りは癒しのマジックになりますよね!ロクシタンのローズの香水などは疲れた時にすごく癒されます!

あつさんは疲れを解消するために何かしていることってありますか?



yukaさん 確かに就職活動って不安なことだらけですよね。受験がついこの前まであったのに、またSPI勉強して企業研究までしないといけないのかってなりますよね。。。

でも、yukaさんがんばってください!自分が納得した社会人生活を送るためにもスタートが肝心!!

今がんばれば、必ず報われることもあると思うので!

yukaさん胃腸の具合大丈夫でしょうか?お体は大事にしてくださいね。

私のストレス解消法はとにかく寝て、好きな映画見て、最後はやっぱり美味しいケーキを食べることです!yukaさんも美味しいものを食べてスタミナつけてください!今の季節モツ鍋とかいいと思います!体ぽかぽかしそうですし!



とまとさん そうですで!美容院は頻繁に行くとお金かかりますよね。なので行くときはびしっとっキメてくださるスタイリストさんを探していたところ、運よくって感じでした♪



まほさん 今日からショーパンデビュー☆ショーパン寒いですけど、スタイリッシュでかわいいですよね!美容院は人の紹介で行くことが多いです!

前髪ざっくりは…女性の気持ちわかっていないですよね。涙

まほさん美容院変えるのも新鮮でいいと思います♪ヴァレンタイン私、ヴィタメールかゴディバだと思います!

自分のためにだったら変わったチョコ買います。笑

伊勢丹で毎年ヴァレンタインの前にショコラティエのイベントのようなものがあるのでそこでお勧めのものチェックしてみますね!



ようこさん 元気になってよかったです。私も仕事で失敗どころか、人生の失敗ばかりです。涙

でもスイーツでも食べて元気にならないといけませんね!もちクリーム大好きです!おいしいですよね!いろんなフレーバーがありますし!私も食べたくなってしまったので今日にも購入したいと思います。






bloglavenderさん 本当にbloglavenderさんのキャリアすばらしいと思います。正直、私、社会人になって、本当に生きていくことのつらさを知りました。

父親がずっと私を養ってくれてたことすごく感謝してしまいました。

10年のキャリアってそんな私からすると本当にすばらしいと思います。

そして、それだけ過酷な環境で働いてきたことをレジメに書いたら、頭のキレるリクルーターなら必ず忍耐力のある面を勝ってくれると思います。

女性にとって精神面でも肉体面でも残業があまり多いとつらいですよね。

そして、今の職場の上司の方…尊敬できないですね。働くと、昔、上司にいじめられた経験がああって、それを自分も後輩に同じようにやる人間と、後輩には自分と同じ苦しみを味わせまいという信念の上司の2通りに分かれますよね。苦笑 前者のような方は一生同じことを繰り返し、世の中が輪廻だということに気付かないんでしょうね。苦笑

私、bloglavenderさんは絶対に資格云々でなくても、本人そのものを評価してくださると思いますよ!!

そうですね!私、医療業界、食品業界が落ち目になることって絶対にないと思います。むしろ少子高齢化社会、成人病、などなど食の問題が問いただされている現在、栄養士の資格がある方は絶対に有利だと思います!!

bloglavenderさん、今後いろいろ私も仕事のこととか相談してしまうかもですが、相談にのっていただけると嬉しいです!

はるかさん 大学1年生のころから見て下さっていたなんて!本当に嬉しいです。ありがとうございます!
スイーツで太らないように…それは私の永遠の課題ですね。涙
一応週に2から3回、水泳をしているのですが、やっぱり忙しいとジムもいけないですし、大変です。
なので、最近はインディバというマッサージや、半身浴を日課にしています。
はるかさんは何か日々スタイル維持のためにしていることってありますか?

きょーこさん 上京するということは春から環境が一気に変わりますね!!
大学に入学するといろんな県から来ている学生がいて勉強になります!
友達が帰省したときはおみやげとかくれて、地方特産物の醍醐味を知りました!
春が楽しみですね!きょーこさんいろいろ大学生活のこと聞かせてくださいね!

Kuriさん ルポミエ気になります!しかも私、ダロワイヨ大好きなんですよ!ダロワイヨのオペラパフェが大好きです!そこで修行された方となると絶対に美味しいですね!
私は大学の近くで美味しかったお店というと、表参道にあるペルティエだったり、ピエールエルメのサロンもすごく美味しかったです!
表参道ってスイーツだけでなく美味しいお店もあります!
Kuriさんは料理ではどのような料理がお好きですか?

モカさん そんなうれしいこと言っていただいて、本当に恐縮です!ありがとうございます!!嬉しいです!
これからもいろいろコメント交換できたら嬉しいです!!
結婚願望ありますよ!素敵な奥様、ママになるのが夢です!
でも結婚は何歳でしたいというよりも、したいと思える運命の相手に出会ったなら、今すぐにでもしたいですし、逆に30代でもいいかなって。
私、結局焦って、一生を共にするパートナーと結婚したくはないかなって思います。
モカさんなら絶対に素敵な人と結婚できますよ!付き合う男性は自分の鏡です!
モカさんのように温かくて優しい方なら素敵な人現れると思います!
モカさん旦那様候補が現れたら教えてくださいね!

愛媛あやさん 私の職場はビジネススタイルであれば特に問題はないです。でも看護士さんって大変ですよね。でも愛媛あやさんのようにしっかりと規律を守る看護師さんがいるからこそ、患者さんも気持ちよく闘病できるんですよね。感謝です。
私、男性なら、たとえ看護師の女性が恋人で、アレンジとかしてなくでも、誇りの女性であること間違いなしです。だって、苦しんでいる人のために看病するって道を選ぶってすばらしいな!!って。自分が男性だったら、そんな女性を奥さんにしたいです。
って私の妄想みたいになってしまいましたが、愛媛あやさん、休日はハーフアップとか癖も付きにくいですし、アレンジしてみてくださいね!気分転換になると思います。

チェンさん チェンさん、バレエ習い始めたんですね!!すごい☆うらやましいです!
姿勢は確かに良くなりそうですよね!しかも、すらっとして立ち居振る舞いができそうです!チェンさん、これからもバレエの感想ぜひぜひ教えてください!
矢田ちゃん最近復活ですね!嬉しいです!本当昔から大好きで、なんであんなに細くて、上品でかわいいんだろう!ってました!アフラックのCMとか好きでした!今後も活躍してほしいですよね!

ほたるさん ダースにストロベリーフォンデュー味なんて素敵ですね!!
ほたるさん、ダース受験で食べてください!!血糖値も上がって、頭に栄養がいくと思います!
チョコレートは受験生の味方ですよ!
ほたるさん、私、ふだん良くするヘアーアレンジはポニーテールです!でもほたるさんのようにハーフアップもよくします!やっぱり簡単にできて、かわいいのが一番ですよね!
ヘアーアレンジスピーディーでかわいいのを今後も研究しよと思います!

えみちいさん 覚えています!!確か、ワールドミスユニバーシティーですよね?
大学卒業なんですね!!おめでとうございます!
社会人になるのも、わくわくしますよね!
えみちいの今後のライフもハッピーになること願ってます!

ナナさん そうですね!スイーツだけでなく、もっと幅広く書けるようにします!
いつもブログ見てくださって本当にありがとうございます!がんばります!!

ブッチュさん とんでもない!でも本当に申し訳ないほどのお言葉ありがとうございます。恐縮です。これからもぜブログ見てくださるとうれしいです!がんばります!

まえのんさん スポーツ…残念ながら水泳くらいしかしないです。しかも球技が苦手て。。。涙 まえのんさんはスポーツ得意ですか?

Tomotomoさん 雑誌の切り抜きありがとうございます!カットモデルをやっていたころがなつかしいです!!
見てくださっていてありがとうございます。
料理、確かに冷蔵庫のあまりものでささっと作ることができるのが理想ですよね!
私とにかく甘辛料理がいっぱい作れるようになりたいです!自分もいかとサトイモの煮付けとか、甘辛料理に目がなくて。笑
Tomotomoさんぜひぜひお菓子教室のこと教えてください!楽しみにしてます!

アツコさん  アツコさん浪人生活、地獄なんてことはないですよ。ただ私は仮面浪人だったので、少し普通の浪人生とは違うんですよね。
正直、10月くらいまで大学1年生の青春を謳歌していたんですよ。ただこのままでいいのかな…自分には行きたい大学だってあったのに…大学2年生の年で受験為直したら、二浪した年になっちゃう…とかいろいろ葛藤ばかりでした。そんな自分がいやで、高校の先生に卒業したら、受かる保障なんてないし、受験勉強に集中して、大学の勉強おろそかにしたら進級もできなくなるって言われて。。確かに、大学1年生って1限から6限くらいまでびっしりなんです。出席重視でしたし、とてもとても受験勉強なんてしている暇なんてなかったんですよ。でも、現役の時にある程度受験の知識を詰め込んでいたので、戻りは早かったです。受かる保障も進級できる保障もない中、私を支えた信念は、人生は1度きり!自分が望む人生を生きたい!そうでなければ、自分が母親になっても、子供が夢を追いたいと言った時に応援できる親じゃなく保守的に生きるよう皮肉を言うような親になってしまう。。
私が仮面浪人を乗り越えられたのはこの気持ちだけです。10月からは、お風呂、睡眠、食事、通学以外はすべて勉強にあてました。それは確かにつらかったですよ。同級生にはパーティーや遊びに頻繁に誘われるんです。華やかな大学だったので。
でも私は休み時間、友達に見られないように赤本開いたり、お昼ご飯食べた後は休み時間を利用して大学の図書館で受験勉強してて。笑
友達減っていきましたよ。でも一人だけ私を応援してくれた女の子がいました。山形出身の同じ大学の女の子で。ゆかちんの後悔しないようにしなね!って言ってくれて。いつも支えてくれました。そんな素敵な女性に出会えたのだから昔いた大学に感謝しています。
浪人生活、私はぜんぜん苦しかったり嫌気がさしたことはなかったです。もうちょっと早く仮面浪人を決意していれば楽だったのにって思うこともありましたが、何より自分の受験番号が合格者欄にあるとき、涙が止まらなかったですよ。何度も見直して。
正直、あの感動を味わうためには、志望校をあきらめるべきではないと思いますね。
浪人をしてでも自分の納得いく勝利を得るべきです。アツコさんもし不安があるなら浪人するのもいいと思いますよ。女の子が浪人不利なんて時代は終わりました。
人生の若いうちに挫折を味わうのは大切なことです。
ってまだアツコさん落ちたと決まったわけじゃないですよ!今の自分をとにかく信じてがんばってください!
応援してますよ!どんなときでも自分に負けなければ、苦境は乗り越えられると思います!!がんばってくださいね!

ビビンバさん 憧れなんて言って頂いて本当にありがとうございます。私はピンク系のアイシャドー昔はよくしていたのですが。なんとなく私の目の場合ははれぼったい目になるんですね。ピンクブラウンならよく使用します!
シャネルのアイシャドーパレットにすごいかわいいピンクブラウンのアイシャドーがあるんです!すごく発色がよくかわいいです!ぜひ使ってみてください!
ビビンバさんのお勧めのアイシャドーとかありますか?

aloha-spirits-yoshiさん 温泉いいですね!しかも季節のものをその産物がとれたゆかりの地で食べるって素敵なことです!私もそんな風情のあること大好きですよ!
今、私が一番したいのは京都で湯豆腐とか、秋田できりたんぽ鍋とかです。笑
温泉最近行ってないの今度計画をたてようと思います。






ゆきさん  そうですね!自分にいいわけする人間ほど悲しいものないですよね!自分に正直に生きていきたいです!

ゆきさんのコメント私もとっても元気になれます!

これからもゆきさんに見てもらえるよういろいろブログ書いていきますね!



プリンさん 私、受付の仕事ではないんですよ。

でも受付の仕事されている方って尊敬します!企業の顔ですからね。責任もありますし、第一印象をいかに良くするかが重要になってきますよね!

プリンさんは今どのような職業ですか?プリンさんの職場での笑顔私も見たいです☆☆



ユッコさん TIFFAは使ったこと内のですが、激安コスメってお得感満喫できますよね!

私は好きなコスメはインテグレイト、マキアージュ、ケイト、ヴィセとかです!

ユッコさんはお勧めのコスメありますか?