セレブール いちごとトリュフのミルフィーユ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

セレブール いちごとトリュフのミルフィーユ


小川友佳のスイーツ日記♪


               表参道のSHIMAで髪を切りましたラブラブ
担当はいつもお世話になっている木下さんリボン
いつもお任せにしています音譜
今回はあまりにも私の髪の色のカラーが抜けてしまったのか、髪色をしっかり落ち着いた色にかえて下さいました黄色い花
木下さんは本当に腕が良くて、初めてカットして頂いた時、感動ビックリマーク
もともと、私はカットモデルなどをしていたため、いろんなスタイリストの方に髪をカットしてもらっていたんですクローバー
そのため、いろんな方のカットスタイルが混在してしまっているため、髪はさまざまに切り込みが入っていて、手に負えない状態に…あせる
そんな時、木下さんにお会いして、髪チェックをして頂いたところ、
これは長期的に髪をまとまりやすいようにカットしないといけないと忠告がビックリマーク
それ以来、木下さんにすべてお任せしています音譜
木下マジックにかかり、私の髪も見事にまとまりやすい髪型となりましたドキドキ
久しぶりに、髪の色も落ち着き、春までこの色を楽しもうと思いますニコニコ




小川友佳のスイーツ日記♪

本日投稿56個目ラブラブ
小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキドキドキ
セレブールでイチゴのトリュフデザートを食べましたラブラブ
このデザート、贅沢にもトリュフ三昧なのです音譜

さくさくのパイが甘くまろやかなカスタードクリームがたっぷりビックリマーク
トップのイチゴの下にはスライスされたトリュフが美しく敷かれ、パイとカスタードクリーム、いちごの上品なスイーツに華やかさがプラスされて、言葉を失うほどの美味しさですラブラブ
さらに、手前にあるアイスクリームはトリュフのアイスクリーム!!
トリュフとバニラアイスをミックスさせつつも、ちゃんとトリュフ歯ごたえの良さを残すため、トリュフの実がしっかり入っていますラブラブ
とにかくトリュフ、トリュフ、トリュフのトリュフ三昧デザートでしたラブラブ
セレブールは料理もすごく美味しいのでぜひ行ってみてくださいねラブラブ


コメントいつもありがとうございますラブラブ

bloglavenderさん 私も海外の洋書好きです!!ELLEとか読んだりします。
シュークリームファクトリーのシュークリームおいしそうです!絶対に食べてみますね!!
bloglavenderさん、

転職の件なのですが、私は30代でも大丈夫だと思います。もちろん不況の時期で、年齢関係なく転職が厳しいというのはありますが。でもbloglavenderさんは今までオフィスワーク経験ありますよね?

転職って、資格云々よりも一番重要なのは結局のその人の人間性だと思うんです。

どんなにいろんな資格を持っていても、あらゆる人材を見てきたリクルーターが最終的に判断するのはいかに自社に貢献できる人材であるかだと思うので。

そして、転職に重要なのは、前職でどのような仕事をどれくらいの期間やってきたかが1番大切だと思います。その点でbloglavenderさんは社会人経験も長いと思うので、アドヴァンテージはあると思うのですが。

そしてオフィスワークで栄養士の資格があるとなると食品会社や、医療業界など資格が活かせるのではないかと思うのですが、ちょっと栄養士の資格の有効性について無知で申し訳ありません。

でも何よりも何よりも大切なのは、私はbloglavenderさんは日々の仕事の中でモチベーションがあがらないってことだと思うんです。

女性は仕事、恋愛、プライベートのどのトライアングルが欠けても、輝けない気がして。

日々、生き生きとする上で職場ってすごく重要な気がします。転職することで環境が良くなることは大いにあると思います。

私はどんなに一流企業にいたとしても、上司に恵まれなかったり、仕事にやりがいを感じることのできない方は不幸なのではと思います。

Bloglavenderさんこの世の中に何かをするのに遅すぎるなんてことないと思います。

すべては本人次第!bloglavenderさん今までコメント交換してきて、本当にすばらしい方だと感じております。絶対に、転職が不可能なんてことないと思います。

まだまだ社会人としても、一人の女性としても未熟ながらに目上の方に上記のような自分の考えを恐れ多くも申しあげてしまって申し訳ありません。

生意気ながら若造が申しあげていることとお許し頂けると嬉しいです。

今後ともbloglavenderさんとコメント交換できたら嬉しいです。




カツさん 本当ハッピーターンって平気で一袋食べることができますよね☆笑
私もハッピーターン一人で一袋食べたことがあります!柑橘系のアロマ試してみます!気持ちもさわやかになりそうですね!!


あつさん エスティーローダのビヨンドパラダイスすごくいいですよね!!私もあの香り大好きです!
私たまにメンズの香水とかも好きなんですよ!!
男性も香りを楽しめるって素敵だと思います!!


きょーこさん 以前から知ってくださっているなんてすごくうれしいです!ありがとうございます!今年の春から大学生になるんですね!素敵です!たくさんの人と出会い、時間もあるので、ぜひ自分がトライしてみたいことに果敢にチャンレンジしてくださいね!そしてChocoholiccafe行ってみますね!私、アニマルスイーツ好きなのでうれしいです。きょーこさん菓子の実社ってご存知ですか?そのお店のくまのプリンもおいしいのでお勧めです!!


愛媛あやさん 宇宙への不思議な旅って題名からして気になります!!
星や宇宙に興味があられる方の感性ですごくユーモアさや雄大な心の持ち主という印象を持ちます!さすが愛媛あやさんですね!私のお勧めは江国香織さんが好きなので落下する夕方だったり冷静と情熱の間などが好きです。
ふだんエッセイばっかり呼んでいるので、小説はなんかしっとりしたものが好きなんです。でも江国さんの作品やたら食べるシーンが多くて、食いしん坊の私的に想像してしまいます。笑
愛媛あやさんのお勧めの本は本屋さんで探してみますね!


まほさん テディーベアを自分の好みに作ることができるなんて!素敵ですね☆私なんかいろいろ注文つけてしまいそうです。笑
ライスフォース気になります!ネットで見てみようと思います。
お米ってすごく肌にいいですよね!新潟美人だったり、秋田美人って言われるように、お米の名産地の方って肌のきれいな美しい女性がたくさんいらっしゃるイメージです!
まほさんこれからもいっぱい情報交換しましょう!そしてキラキラした女性になれるようお互い磨き合いましょうね!!


fbytさん とんでもない。でもお褒めいただいて恐縮です。ありがとうございます!!


ココアさん 
シュークリーム大好きですよ!!しろたえのシュークリームとかおいしいです!香水、今思えばジバンシーの香水、最近全然買ってないです!昔持っていたときはお気にいりだったのに。涙 本当いろいろ試してたいタイプなので移り変わりがはやいみたいで…ジバンシーってクールでセクシーでおしゃれですよね!ジバンシーのチークが一番よかった気がします!
ポーチのこと載せますね!私、小物が大好きでしょっちゅうポーチを変えるんですよ!今はドルガバとプラダを交互で使ってます。笑
ココアさんもいろいろコスメやファッションの情報教えてください☆


たくくさん ご体調大丈夫でしょうか?心配です。最近体調崩されている方すごく多いので、きっと今皆さん新年の疲れなどたまりやすい時期なんではないかと思います。
たくくさん十分睡眠をとってくださいね!!
そしてすごくお褒め頂いて恐縮です。本当にありがとうございます。
私なりの考えで偏ったりしてしまっていること多いと思うのですが、これからも皆さんと意見交換できたらと思います。
たくくさんもこれからもいろいろ教えてください☆


ヒロユキさん 本当ウェルカムジャパンです!世界中のくまのぬいぐるみを集めたいです!
ヒロユキさん、宮元武蔵お好きなんですね!私も宮元武蔵好きなので、お勧めの本読んでみようと思います。
以前NHKで宮元武蔵がやっていたときにはもう毎週見ていました。怪人二十面相も気になるので見てみますね!ブログにも載せようと思います!!


サワさん ピエールエルメ確かにスイーツ業界のピカソ的な存在ですね!斬新で、おいしいです!
サワさん、体調大丈夫でしょうか?
本当無理なさらないでくださいね!私の場合はだいたいスイーツで解消されるのですが、サワさんはいかがですか?
あとひたすら友達に愚痴を呆れられながら言います!笑
女の子の友達とのお茶とかストレス解消になります!!
サワさんが早く元気になってくださること願ってます!!


あききさん 私ハラダのラスク食べたことありました!!京王百貨店でいつも長い列を成していますよね!!ホワイトチョコレートのラスクがすごく美味しかった気がします☆
枕元はミニーちゃんなんですね!!素敵☆ 私もミニーちゃん大好きです!赤×白の水玉もかわいいですよね!
昨年のクリスマスにディズニーのCMでミニーちゃんがミッキーを待っているシーンが愛おしくてかわいかったです!!
あききさんはディズニーで一番好きなストーリーは何ですか?
私は美女と野獣です!


ほたるさん ゴディバのテディーベア店頭で見たことある気がします!かわいいですよね☆
テディベア館とか私にとったら相当たまらないです!きっとお土産を買いまくってしまう気がします!!
ホワイトチョコ美味しいですよね!大好きです!何気にダースとかが1番美味しい気がします!六花亭も美味しいですよね!たぶんもうすぐいろんなデパートで北海道店を開催される気がします!絶対行ったら六花亭のチョコ買ってしましそうです!!


ばっきさん  ホワイトデーのお返しにそんなにかわいいものをいただけたら女性は大喜びですね!
私はホワイトデーのお返しにキャンディーやハンカチよりもクマのぬいぐるみやくまのストラップの方が嬉しいです。笑
エディアールの紅茶、チェックしてみますね!
ばっきさん意外にも洋ナシスイーツって多いのでぜひぜひトライしてみてください!


あづさん 成人式本当におめでとうございます!めでたいです!!成人式は友人と会うことができていいですよね!実は私の成人式は、家でまったりでした。。。写真だけ写真館に撮りに行き、終わってしまったという感じで、今となると後悔です。
あづさん大人の仲間入りをして、今後はどんなことにトライしていきたいですか?☆



tomotomoさん 本当素敵な20代にしましょう!女性にとって恋愛もさることながらプライベートの自分の時間も充実させることも重要ですよね!
お菓子教室いいですよね!!私は食べる専門なので少しはつくり手の気持ちを知る必要があるようです。笑
私も今一番習いたい習い事は料理教室です。なんか自分も食べることが好きなのでいつか好きな人に美味しい料理、バリエーションに富んで作れる女性になりたいです!
tomotomoさんお菓子教室通い始めたら感想教えてくださいね!


モカさん 広川恭子ちゃん結婚しましたよね!本当めでたいです!!私、1年前まで連絡よくとっていたのですが最近とってないです。でも恭子ちゃんは本当、いるだけで周りの和ませてくれるオーラのある女性で、また声もすごくかわいいんです!そして一途な女性でした!!今の旦那さん本当に幸せものですよ!!
恭子ちゃんの幸せずっと願ってます!!
雑誌、今のところはないのですが、もしかしたら出るかもです。
でもブログで自分で記事作って書いているのも楽しいので、こんな風にモカさんとコメント交換できて嬉しい
です。今後ともよろしくお願いします!


モモさん いつか別れた彼に会うために自分を磨くって素敵なことですよ!それに恋愛でどろどろした別れはよくあることだと思います。好きだからこそ、すがりついたり、自分の気持ちを相手のこと考えずにぶつける、それってそんなに悪いことだと私は思わないんです。
それに今のモモさんは何で別れてしまったのかという原因をしっかりと消化し、自分で克服しようとしているところがすばらしいと思います。たとえ彼と再縁がなかったとしても、その成長して、磨きがかかったモモさんにほれる男性必ずいると思いますよ!!
それに復縁だったモモさんが勇気を出せば不可能なことはないと思います。
元カレだって一度はモモさんを好きになったから付きあったわけです。その時点でモモさんはカレのタイプだったわけですよ。その女性が成長して、一段と輝いて戻ってきたとしたら、男性的に心揺れることもあると思いますし、嬉しいと思いますよ。その前にそんな輝いているモモさんにほれ込んでしまう素敵な男性だって現れることだってありますし!
モモさん泣いても笑っても、すべてが素敵な女性になるための糧だと思います。無駄なことなんて人生にこれっぽっちもない!
それに、一度も恋愛にくじけたことのない女性、味気ないし、私は魅力的だとは思いません!!
モモさん愛する元カレのためにもこれからもしかしたら現れる素敵な男性のためにも自分をどんどん磨いて幸せオーラたっぷりの女性を目指しましょう!私もまーったく他人事ではないので、努力を人一倍重ねようと思います!!




ohz1999さん 日本橋の三越、本当素敵なスイーツ店多いですよね!よく私探索してます!
日本橋高島屋も好きです!昔、よく両親と日本橋行ってたころを思い出します!!ohz1999さん、ご体調はよくなりましたか?お仕事も本格始動して大変なこと多いと思いますが、お体は大切にしてくださいね!


あやさん 本当スタバおいしいですよね!私もフラペ大好きです!あずきのフラペチーノはまりました!夏限定なのが悲しいです!抹茶クリームフラペにチョコは確かに抹茶チョコ!です!でもチョコのカリカリした歯ごたえがフラペにマッチしてすごくおいしいのでぜひあやさんトライしてみてください☆


ココさん LANCOMEのMIRACLE、MARC JACOBSのDAISY、さっそくデパートでチェックしてみようと思います。
MARC JACOBS私もすごく好きなんですよ!クールシンプルですよね!!
ピエールエルメのチョコレートケーキも本当に美味しいのでお勧めです!ぜひ食べてみてくださいね!!


ともよさん 本当ともよさんが素敵な恋愛できること願っています。
私の恋愛…そんなにたいしたことでもないのですが、でも私、ひとつの恋愛があるとすごく深く考えてしまうので、恋愛論はよく親友と話しますね。
でも間違えなく言えることは、恋愛によって人は輝くことも、すさんでくこともあるんですね。
最初はマイナスな恋愛でも、いつか自分にプラスとなる恋愛を女性はするのがベストなんだと思います。
ともよさんはどのような男性がタイプですか?


chiiさん 本当テンションをうまく維持するってことは難しいですよね!!
顔に出てしまうと周りにばれてしまいますもんね。笑 本当、私、気をつけないとです。。
chiiさんは日ごろ何か気分向上のために今後挑戦したいこととかありますか?


しょーんさん 私もセサミ昔すごく好きでした!!セサミの筆箱とか持ってましたよ!!
私、好きなキャラクターはルパン三世です!昔、ルパンの絵を何も見ずに書けるくらいすきでした。
ベタなんですがカリオストロの城が好きです!!K20面白そうですね!!見てみますね!!松たか子さんも金城武さんも好きなので☆


kuriさん 私も肌触りのいいぬいぐるみ大好きです!抱き枕にしてしまいたいですよね!!
ピエールエルメの紅茶確かに美味しいです!ピエールエルメが青山学院の目の前にあって、よく友人とお茶してました☆
ショコラのケーキおいしいですもんね♪また青学の目の前のピエールエルメに通ってしまいそうです。
kuriさんは大学の近くにおいしいケーキ屋などありますか?


ゆりさん チェックのコートかわいいですよね!この前町にオレンジと黒のチェックのコートを着ている方がいてすごいかわいい!と思いました☆バーゲンではチェック柄のコートをゲットしようと思います。
最近もう春ものがデパートにででますよね!
今年の春はうすいパープルの服など着たいです!ゆりさんは春は何色が着たいですか?


さっちんさん ピエールエルメのチョコレートケーキもすごく美味しいのでぜひぜひ食べてみてくださいね!
私いつもメイク違いますよね。笑
愛用しているアイシャドーパレットが5個あって、日によって違うんです。
全部、ブラウンベースなのですが
1.シャネルのピンクブラウン 2・コスメデコルテのカーキブラウン 3.ヴィセのゴールドブラウン
4・ディオールのベージュブラウン 5.マキアージュのゴールドブラウン
を使いわけています!どれも本当にお勧めなのでぜひ使ってみてください!
さっちんさんはメイクでこだわるところとかありますか☆?


とまとさん 私ヴァレンタイン、自分の分までいつも買ってしまうんです。スイーツ研究と理由付け、ほぼ食いしん坊だからです。笑 今年も大量買いしてしまうかもです。。。


rさん 睡眠とれないのつらいですよね。私も4~5時間しか寝れなくて、もう寝つきが悪いのが悩みです。ひどい時は2時間くらいベッドに入り、寝れない時あります。
お互い不眠をはやく解消したいですね。。涙 がんばりましょう!!


なつさん ブログ見ました!お姫様アクセとかすごくかわいいですね!!しかもティアラがキラキラしててかわいかったです。これからも拝見させてくださいね☆


ようこさん 仕事でのミスって悔しいし、むなしくなりますよね。私は必要以上にしょんぼりして、そのテンションを持続させて、次の仕事もうまくいかなかったりとかあります。前向きになるためにも自分も気分をリフレッシュさせることが必要ですよね。。涙
ようこさん、あまり自分を責めず、リフレッシュしてくださいね。私の先輩の口癖は「仕事の間違いは何度してもいいけれど、そこから学ばないといけない」
とやさしく言ってくれます。こんなことをいつか後輩に言える素敵な先輩になりたいですよね!
お互い大好きなスイーツ食べてがんばりましょう!


くまのすけさん Rayの時から見てくださっているなんて、本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。
しかもとっても温かいコメント頂いて本当に恐縮です。
今、就活なんですね。今年は不況で大変なこともあると思うのですが、がんばってください。なにか不安なことありましたら、コメントくださいね。
お力になれたらと思います。

チャモさん 温かいコメント本当にありがとうございます。ほんとに大好きですなんて言って頂いてすごい嬉しいです。
私、男性もさることながら、女性から応援して頂けること本当に嬉しいです。女性が女性を見る目はシビアですからね。
女性に評価されるのは難しいことです。
女性から憧れられる女性って素敵だと思うんですよ。私もそんな女性になれるよう努力を重ねようと思います。