ピエールエルメの洋梨とホワイトチョコレートのムース | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

ピエールエルメの洋梨とホワイトチョコレートのムース




イギリスから遥々comingのくまさんクマドキドキ

小川友佳のスイーツ日記♪

友人がイギリスの出張お土産として、とってもかわいいくまのぬいぐるみを買ってきてくれました。ラブラブ
チェック柄にベレー帽がイギリスらしいですねクマラブラブ

実は私、くまのぬいぐるみが大好きで部屋に様々なくまのぬいぐるみがありますラブラブ

ラブラブ彼も今日から仲間入りですラブラブ



小川友佳のスイーツ日記♪



くまといえばバレンタインにくまの形のしたチョコレートは自分のために何個も買って、ストックしたりしてすラブラブ(笑)もうすぐバレンタインだ~合格

今後くまスイーツも開拓してみようと思いますラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪


本日投稿55個目ドキドキ
小川友佳的おすすめ度ドキドキドキドキドキドキ

今日はピエールエルメの洋梨とホワイトチョコレートのムースを食べましたラブラブ
このケーキ、今までに食べたことない感触のケーキでしたラブラブ

ふんわり口の中で自然ととろけるホワイトショコラムースと甘く似た洋梨、くるみの相性が抜群のケーキです。ピエールエルメはマカロンもすごくおいしいので是非皆さん食べてみて下さいニコニコ

そしてコメントありがとうございますラブラブ




カツさん お体の具合はいかがですか?あまり無理なさらないでくださいね!アロマのグレープフルーツの香りいいですね!私グレープフルーツは経験がないので今度トライしてみます!

ハッピーターンおいしいですよね。私柿の種とかもすきです。



ばっきさん コンビニにラフな格好で買い物をする時ありますよ!でも基本的外に出る時はもう外出モードです!

最近帽子にはまっていて、外に出る時今日は何をかぶろうかというのが楽しみです。

ばっきさんはこだわりの自分のスタイルとかありますか?



tomotomoさん 本当24歳ってやりたいことだらけで時間があってもあっても足りないですよね。

恋するとこんなにも世界が素晴らしくみえるってわかります!

ミスチルのHANABIにそういった歌詞があるのですが納得という感じです。

私も今後どんどん素敵な恋をして、愛し、愛されている幸せを満喫しようと思います。

tomotomoさんお互い素敵な20代にしましょう!



blohlavenderさん 私基本的に室内ではかなり薄着なんです。笑

イブサンローランのベビードール私も好きです!いい香りですよね!

シュリュイのカヌレ一度だけ食べたことあります!スイートポテトもおいしいですよね!bloglavenderさんまたお勧めのスイーツ教えてください!



あききさん ハラダのラスク食べた事ありません。どこに売られていますか?

このカチューシャはニューヨークに行った時にアクセサリーショップで買いました。なぜか海外旅行に行くとアクセばかり買ってしまうんです。

あききさんお気に入りの香水などありますか?



ココアさん エスティーローダのグロスすごくいいですよね!私、チークも好きです!!

私グロスはマキアージュを使っています。程よくピンクで気に入ってます。

今度全身の写メール撮ってみますね。

ココアさん香水はお気に入りなどありますか?



あつさん あつさん体の中から香水の香り!!素敵ですよ!それがベストです!!

ケーキ…ではあつさんにストップされるまで勢いよく食べようと思います!笑

あつさんは気にせず指摘してくださいね!



ココさん 鉄板焼きのお店ぜひぜひ教えてください!私鉄板焼き大好きなんです!ステーキとか目の前で焼いてくれるとかいいですよね。

ココさんと愛用の香水が一緒でうれしいです!本当シャネルのCHANCEいい香りですよね!!ココさん他にもお勧めの香水などありましたら教えてください★



缶コーヒーさん 確かに漂うくらいの香りが素敵ですよね。ちゃんと日々心がけたいと思います。

私睡眠時間4から5時間くらいです。ベッドに入ってからなかなか寝付けないことがあって困ってます。

睡眠は美容の必須なのですが。。。

缶コーヒーさん快眠方法などご存じですか?


ゆりえさん 申し訳ありません。ブログを書いている以上見てくださる方に影響を与えてしまいますよね。自分のスタイルを発するという気持ちで書いていたのですが、軽率でした。

ゆりえさんご指摘ありがとうございます。今後気をつけたいと思います。





カナさん カナさん頑張ってください!必ず努力は報われると思うので!!

そして、12日成人式なんですね!おめでとうございます!

ぜひ成人式の感想も教えてください!

最近、私やつれて見えるんですね。。涙 もしかしたら知らないうちに疲れているのかもです。

多くの人に応援のコメント頂いているの、元気を出していこうと思います。



ともよさん 彼氏がいないって確かに周りがいると不安になりますよね。でも、最終的に女性が結ばれるのはたった一人の運命の男性なんですよ。

よく自分をモテることとか自慢している人とかいたりもしますが、そんなの結局意味がない。。

だって多くの人と付き合ったり、今、彼氏がいたとしても、最終的に運命の人と結ばれないのであれば意味がなくないですか?

ともよさん、焦らず、自分が本当に好きになる人が現れることを信じましょう!!ともよさんが不安な分、自分を磨いたり魅力的な人と出会えるチャンスを自分で作ったりすることで運命は切り開けると思います。

絶対にともよさんには素敵な彼いつか現れると思います!

ともよさん、とにかく信じて、がんばりましょう!でも出会いの場所には積極的に参加してくださいね!彼氏を作らないとという気持ちではなく、異性とのコミュニケーションをとっていくことで、今後の恋愛にプラスに働くこともあると思うので★



愛媛あやさん あやさん私ジル香水はノーチェックでした。今度買ってみます!素敵な情報ありがとうございます!ジルのクレンジングもすごくいいにおいがするんでス!香水ならなおさらですね!楽しみです!



あやさん 私もスタバのスコーンにホイップクリーム必ず追加します!スコーンといえば神戸屋のスコーンもすごくおいしです!フラペは断然抹茶クリームフラペチーノです!あやさんはいかがですか?

抹茶クリームフラペチーノにジャバチップを入れるのがお勧めです!



ようこさん 私もすごく乾燥肌なんですよ。冬は辛いです。。。涙

でも最近オイルを保湿クリームのあとに塗るようにしたら乾燥肌が少しおさまりました。ようこさんもぜひ使ってみてください!



まほさん 京都いいですよね!私は最近行った旅行は夏に行った軽井沢です。サイクリングとかショッピングはとてもよかったです!あと軽井沢って東京に負けないくらいご飯がおいしいんです!

京都も行きたいですね~金閣の近くの抹茶ソフトが好きです!

パックは肌美精を使っています!ライスフォースって初めて聞きました。どこに売られていますか?今度トライしてみますね!まほさんまたぜひお薦めコスメ教えて下さい!



ohz1999さん 本当最近寒いですよね。ohzさんお体大切にしてくださいね!

千疋屋の本店行ったことあります!美味しいですよね!

最近イチゴのスイーツが多いので、千疋屋のいちごスイーツも今度堪能してみたいと思います。



サワさん クレームブリュレの香りの香水!!スイーツ好きの私にはかなりたまらないコスメです!!

昔、ストロベリーのボディクリーム使っていたことがあった時、もうたまらなくなって、ストロベリーのスイーツを夜買いに行ったこともありました。笑い

サワさんはイチゴと言えば、高野フルーツパーラーのイチゴのショートケーキもかなりおいしいのでぜひ食べてみてくださいね!



yurikaさん 買って下さったなんて嬉しいです。なんというか、このブログ多くの人にスイーツのことをアピールしたい!!って気持ちがあって!だからこそ、ブログを観て、買ってみましたってコメントがあるとすごくうれしいです。

日々充実しているのはきっとyurikaさんをはじめ、多くの人とコミュニケーションがとれ、応援のコメントも下さっているからだと思います。本当にありがとうございます。

これからも驚きスイーツどんどん探究していきますね!ぜひyurikaさん食べてください☆



ヒロユキさん 天使なんかじゃないのあらすじ教えて下さってありがとうございます。もう見たくてうずうずです!本屋に行かないと!

スラムダンクも面白いですよね!女の子からもすごく人気あったと思います。

バカボンドという漫画も初めて聞いたので読んでみようと思います。ヒロユキさんいつも素敵な情報ありがとうございます!



ゆりさん 本当朝から晩までスイーツのことばかり考えています。笑

セールは私はワンピースばかり買ってました。苦笑

なんかどこのお店に行ってもワンピがかわいく見えてしまうんです。

コートもバリエーションがあるといいですよね。セール再出動しようと思います!!



きえさん pinkygirls可愛いですよね!私も好きです!昔小物もピンキーで買っていました★

洋服コレクション今度ブログに載せますね!私、なんかとにかく服を買うときにこだわるのが、色なんですね。様々な色や柄の服を買うのが好きなので、ブログに載せたら面白いかもですね!

きえさんもちろんです!スイーツは人を幸せにしますよ★

きえさんのお気に入りスイーツなど増えたら教えてくださいね!



たくくさん そうですね。確かに今、金融危機は日本にも大影響を起こし、派遣切りなど起こっているのは確かですね。あじゅささんが最終的に何をとるかなのですが、やっぱり安定をとる場合、リスクが少ない分、成功の確立は低いですよね。ローリスクハイリターンなどあり得ませんし。。。

私は不景気や先が見えないからやりたいことをあきらめるというのはちょっともったいないなって気もします。ただ、そんなに世の中が甘くないのもわかります。

好きなことを仕事にするのがベストだけれども好きなことを仕事にできる人で稼げる人は少ないというのも事実ですしね。

もうここまでくると人の価値観によると思います。

結局仕事を生きていく手段と考える人、もしくは仕事を趣味の延長線上に持っていきたいと考える人、どちらの道を選ぶかの問題に総じてなってきてしまう気がします。。涙

難しいですよね!ただ一つだけ言えることは、あじゅささんに後悔してほしくないということな気がします。想いを残して、日々生活していくとネガティブな表情になっていくと思うんです。あの時ああしてれば…と嘆いている人ほど魅力的でない人間はいないと思うので。

あじゅさんが1番納得して生きれる選択をしてほしいですよね!!



ナナさん ナナさんブログ見て下さってありがとうございます!

このブログは仕事としてやっていません。個人ブログです☆

ぜひこれからも見て頂けたら嬉しいです!!



ゆうきさん 私は近距離派ですね。そばに好きな人がいてくれないとさびしいです。涙

ゆうきさんはいかがですか?

マーマレードボーイ私も遊が好きです!さわやかですよね!少女漫画のセリフ確かにたまらないです!

姫ちゃんのリボンの大地くんも好きでした♪



あちゃこさん さすがプロですね!トップを逆毛にするって絶対にかわいいですよね!ヘアーアレンジのこと今後もぜひぜひ教えてください!!

肌…私乾燥肌が悩みで。涙

あちゃこさんは保湿クリームなどは何を使用されていますか?



翼さん あまおう本当大きいですよね!でもとっても食べ応えがあります!翼さんは好きなフルーツなどありますか?



コスモさん あきひめ今度食べてみますね!いちごは今旬ですし美味しいですよね!香水、私飾るの大好きなんですよ~!!あとぬいぐるみも☆

コスモさんはインテリアでこだわっていることとかありますか?



あやこさん 素敵な人なんて温かいお言葉ありがとうございます。恐縮です。

辛い時どう乗り越えるか… 私は辛い時こそ笑顔でいることを心がけます。辛い時にマイナス感情に浸ってしまうと、皮肉なことにマイナススパイラルにはまってしまう気がして。

たとえば、仕事がうまくいかない→落ち込む→友達に会った時にふいなことでマイナス感情をぶつけてしまう→友達とも険悪になる みたいな感じなので。なので辛い時こそ笑顔で、必ずうまくいくと言い聞かせます。

人間落ちるところまで落ちたら、もう上るしかないので。笑

あとは自分を幸せにできるのは自分でしかない!!って言い聞かせて頑張ります!あやこさんは辛い時どう乗り越えますか?

スイーツのお店は直感です。目の前を通り過ぎた時にこのお店すてき!と思ったら足を運ぶようにしています★



ほたるさん 私も北の国からの宮沢りえさん大好きなんですよ!役柄も素敵ですし、本当に美しい方ですよね!!私ALWAYS三丁目の夕日見たことないので今度見てみようと思います。感想ブログに載せますね!!

GIOTTOのモンブラン確かに氷と間違えそうになりますね!笑 でもカリカリしてておいしかった記憶です!

今度GIOTTO のパフェブログに載せますね!おいしいのでお勧めです!



kuriさん 私は貝になりたい見てみます!すごい話題になっていますよね!戦争の映画やドラマ見るといかに自分が恵まれているか考えさせられますよね。でも時が経つとまたその感謝の気持ちを忘れてしまったり。。。

定期的に戦争の映画を観て、感謝をする心をよみがえらせるってことが大事かもしれませんね。

私は貝になりたいをさっそく見てみようと思います。



梨花さん おほめ頂いて本当にありがとうございます。しかも学生時代からの私を知って下さっていること嬉しいです!!これからもがんばります!ぜひブログ見てください☆



あやねさん 八田ちゃんもちろん元気ですよ!相変わらず優しくてしっかりしていて、周りのことをちゃんと考えることのできる素敵な女性です★



aikoさん ブログ見て下さってありがとうございます!ぜひぜひ今後とも見て頂けたら嬉しいです!私もクリスマス高野フルーツパーラーのホールケーキ食べました★もう一人でぜんぶたべれるくらい美味しいですよね!これからもスイーツどんどん載せますね♪



千佳さん 指輪ならやっぱりティファニーですね。華奢で上品なものが好きです!千佳さんは指輪を購入するならどこのブランドですか?